遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「声」「音」「言霊」について。

  

最近、

 

「歌」とか、

 

「声」で、

 

自分を表現することに、

 

目覚めた人が多いと思うんだけど、

 

僕の見ている世界だけ?

 

いや、

 

仮にそうだとしても、

 

僕が見ている世界が、世界のすべてでもある以上、

 

きっとそうなんだろう。

 

 

僕自身も歌うし、

 

人の「歌」や「声」のサポートをして、

 

大和言葉」「言霊」などの叡智から、

 

自分の名前の「音」をマントラにしするとか、

 

いろんな事をやってます。

 

f:id:meisoutoyama:20170612074806j:plain

 

 

僕が子供の頃、

 

カラオケボックス」ってのものは巷にはなかった。

 

カラオケってのは、

 

スナックのような、酔っ払いの大人がやるもんだと思ってた。

 

 

今から20年くらい前には、

 

カラオケボックスは僕らの生活に浸透して、

 

人前で「歌を歌う」という行為が、

 

当たり前になってきた。

 

誰もが、自分を表現できるようになった。 

 

でも、まだその時は、

 

「目の前の人」「友達」「友人」の前での表現。

  

しかも、誰かの歌を、カラオケの音源で歌うだけ。 

 

 

僕のように音楽をやってる人は、

 

ライブハウスでバンドでライブをやる時も、 

 

ライブハウスに簡単な「審査」を受けて(そのシステムが意味不明だった)、

 

それから「対バン」イベント(いくつかのバンドで、一つのイベントにする)を申し込んで、

 

それで人前で、自分の楽曲、音楽を表現するのが精一杯だった。 

  

 

僕が二十代前半の頃は、インターネットがようやく普及し始めたくらいで、

 

今のように、FacebookYoutubeもなかった。

 

楽曲制作も、

 

最近のDAWソフトに比べると、PCの性能はもちろん、

 

ずいぶん音質も悪かった。 

 

それが今は、 

 

ちょっと知識があれば、そこそこの音源やトラックが作れて、 

 

大した知識がなくても、実力がなくても、

 

チャチャッと動画撮影して、

 

それをSNSや動画サイトにアップして、 

 

不特定多数に向けて発信できる。

 

すごい時代だ。 

 

 

で、

 

今、どんどんそういう事やる人が増えている。

 

歌う人が増えている。

 

また、

 

自分のメッセージを、

 

文章だけじゃなく、 

 

「声」を使って、動画や音声で表現する人も多い。 

 

「声」や「動画」はわかりやすいし、 

 

歌なんて、ましてそんな風に伝えられたら、

 

とても便利だし、それこそ人の届けるのにスムーズだ。

 

でもね、

 

やっぱ本能的に、というか、

 

宇宙感覚的に、

 

みんな知っているんだと思う。 

 

「声」の重要性。

 

「音」のバイブレーション。

 

「言霊」の波動。

 

「歌」のパワフルさを。 

 

そして、

  

 

自己表現して、

 

人と繋がる喜びを。

  

 

感覚が開くたびに、

 

どんどん繋がる。

 

 

豊かな時代です。

 

  

もっともっと、繋がりませんか?

 

もっともっと、「音」や「声」で、まずは自分と繋がりましょう。

 

日本語の源流。「大和言葉」から、 

 

一音一音に秘められた「言霊」を理解して、

 

あなたの名前が最強のマントラになる。

loose-meisou.hatenablog.com

 

これは「名前」を中心に行いますが、

  

色々と「音」の意味を深めるお話もします。 

 

言葉を発する事、すべてが深まります。

 

話す、歌う。あなたの出す「音」に、エネルギーが宿るのです。 

 

 

そして、

 

その「音」を正しく、

 

本来の「声」で発する方法。

 

自分に「声を出す許可」を下ろしていくのが、

 

声から始める感覚解放」です。

  

 

 

声が変わると、人生は変わる

 

 

僕自身の体験ですが、

 

これはまぎれもない事実です。

 

 

それほど、 

 

世界を創造する「声」を、 

 

自分自身で止めてしまっている場合が多いのです。

 

ピンと来た人は、ぜひ会いに来てください。

 

一緒に、声の解放をして、本来の声を取り戻しましょう。

こちらのブログも参照に。 

歌を歌って「美人」になる。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

_______________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

6月26日(月) 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日(土) 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月24日(土・新月) 

自分の名前に隠された使命を知り、

マントラを手にして、意識覚醒。願いを叶える瞑想をします。

https://www.reservestock.jp/events/193418

3名2名1名!! 

_________________

6月25日(日)

リピーター限定の、朝のシークレット瞑想会です。

https://www.reservestock.jp/events/193561

3名2名1名!!

_____________________

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定!

少人数です。素敵な和室で。

北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!
(ほとんど知り合いがいない件)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』

____________________

 

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。日程あけといてください。

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com