遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

光と陰

「人」が「為す」書いて、偽善の「偽」の字。

 

人間なんてみんな裏表ある。

 

みんな「闇」がある。

 

「陰」の部分がある。

 

それを「光」の側面、

 

つまり「愛」だの「〜のため」だの、

 

陰陽の「陽」の部分ばかり見せたがったり、

 

アピる人は、世界の半分しか知らないのと一緒。

 

つまり、無知であり、それこそ傲慢。

 

闇を知ってるから、素直に生きれる。

 

そして、神様は素直な人間が好きだ。

 

嘘つきの善人より、

 

素直な悪人の方が、願いを叶えて幸せだったりする。

(善悪の価値観の話はここではふれない)

 

自分の「正直」を生きるって、勇気がいるよ。

 

だからみんな「善い人」でいたがる。

 

しかし、それでは世界は半分こだぜ。

 

まあ、僕の場合は、ほとんどが愛と優しさで構成されているので、その枠に収まらないんですがw

 

今日も世界は美しい。

 

facebook投稿より