遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

虚無の世界と、美しさ。

今日はちょこっと、 不思議な話というか、 奥深いお話します。 僕らが住む世界。 ここ3次元世界は、 基本的には「2元論」です。 つまり、 「陰陽」の世界です。 裏があって、表がある。 善悪。 良し悪し。 美醜。 聖と邪。 この二元論に振り回されるから、…

神様との繋がり方。

神様と繋がり方。 なんて、 いろいろと期待させてしまいそうなタイトル。 うんにゃ。 期待していいだによ。 はい! まずは復習から。 神様ってなによ? ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 正解は、 自分です! 神社行ったら「鏡」あるでしょ? そこに手を合わせて…

動機はなんでしょう?

この前も言ったけど、 2016年は僕にとって激動の一年でした。 今も、その動きの中、 いろんなものを手放し続けています。 「手放し」には、 物質、 行為、 の他にも、 「人間関係」も含まれていて、 その辺も激変しました。 実際、「人」を手放そうと思…

それでいいんじゃない?

それでいいんじゃない? 大丈夫。 なんとかなるよ。 それで大丈夫。 迷惑かけた。 文句言われた。 不快にさせた。 しくじった。 つまづいた。 恥かいた。 それでいいんじゃないっすか? 最近ね、 大事なのが、 全肯定、 だなぁって思ってて、 とりあえずは、…

誰にもなろうとしない。

10月も暮れに差し掛かり、 つまりは、 まもなく年末という、 激動の2016年。 みなさまいかがお過ごしですか? 変化があった人が多いのでは? 僕も2016年、 とんでもなく身辺が変わった一人です。 思えば昨年夏に、 嫁さんから、 「山が好きで、瞑…

「Open Senseショートプログラム」&瞑想体験会。

僕はmei-souアーティストとして、 瞑想を広めたり、 歌を歌ったり、 八ヶ岳の自然の中で、 リトリートしたりしてます。 ついに山を降りて、 先日は「瞑想体験会」、なるものもやりました。 瞑想ももちろんだけど、 僕は一番重要なのは、 「感覚の解放」 だと…

奇跡は二人以上!「瞑想体験会」終了しました!

先日、東京での瞑想体験会を無事終えました。 参加してくれた皆様、 この場を借りて、 あらためてお礼お申し上げます。 全部で18名も! 山を降りての初仕事! 大盛況でした。 ちなみに、 この日、 なんと言っても面白かったのが、 算命学士の「秋田由理」…

ちょっと不思議な話。 喜びの世界

こんにちは。 フランスから戻り、 まだ頭がぼんやりしています。 約一週間。 濃いぃぃぃぃぃぃぃぃ、 メンバーと、 みっちり過ごしましたからね。 (マグラダのマリアが33年間瞑想してたと言われる洞窟の寺院にて) そこで、 濃いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ土地で…

南仏。旅と瞑想

ボンジュール。 今日も南フランスからお届けします。 旅は楽しい。 僕は海外は2回目。 3カ国目。 台湾、ベトナム。 そして今回のフランス。 フランスはとにかくおしゃれ。 美しい街並み。 南フランスならではの、 ゆったりした雰囲気。 聖地を巡ったり、 グ…

南フランスから。聖地巡礼の旅。

ボンジュール! 朝焼け。 Facebook見てる人はご存知だと思いますが、 僕は今「南フランス」にいます。 エクサンプロバンス。 けっこう寒い。 でも日中は日差しが強く、 日本とは違うゆったりとした空気と、 地中海沿いって感じの、 太陽の香りが溢れた街です…

「体」は「本質」からの「メッセージ」

肩こり、してるとするじゃないですか? 背中の痛み、 腰、膝、 なんでもいいですけどね。 肩こりは、 肩が凝っているというより、 心が凝っているんです。 「心(思考)」と「体」は、 セットです。 どちらかを切り離す事はできません。 あなたの体は、 あな…

名古屋で瞑想とか、感覚解放ワークとかやりますよ。

告知です。 11月6日に、 名古屋で、 八ヶ岳mei-sou Open Sense(オープン・センス)の、 ショート・プログラム体験会を開催します! ___________________ 「センスいいね」とか、 よく言いますよね? やっぱり「できる人」って、 セン…

生命力をいただく!

こんにちは。 「この種なしやろーが!」 と、もし言われたら、 男性としては屈辱的です。 ええ、 僕は息子がいるんで、 「種あり」男なわけですが、 いや、 実際そういう事じゃなくて、 「種なし男」というのは、 野性味にかけるというか、 男としての魅力に…

決まり事なんてなくていい。

僕はまず朝起きて、 トイレ行って、顔を洗って、 外に出て深呼吸します。 晴れてたら、 裸足で土の上に立ちます。 アーシングってやつです。 んで、 僕は周りの森の木々へ、 八ヶ岳の山々へ、 甲斐駒ヶ岳を筆頭とする南アルプスの神々へ、 そして諏訪の神々…