遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「体」は「本質」からの「メッセージ」

 

肩こり、してるとするじゃないですか?

 

背中の痛み、

 

腰、膝、

 

なんでもいいですけどね。

 

肩こりは、

 

肩が凝っているというより、

 

心が凝っているんです。

 

 

「心(思考)」と「体」は、

 

セットです。

 

どちらかを切り離す事はできません。

 

あなたの体は、

あなたの本質から来る表現の現れなんですけど、

 

その前に必ず「意思」と「意識」を通過します。

 

この意識の段階で、

 

どこかが詰まってたり、

どこかが凝り固まっていると、

 

それが肉体に現れて、

 

何らかの症状になります。

 

鼻水ひとつ、

喉の違和感一つ、

全部心と無関係では入られません。

 

f:id:meisoutoyama:20161008091932j:plain

(100円ショップのホワイトボード やっすぽい? 笑) 

 

図で書くとこうなります。

 

上は周波数高いです。

高すぎて物質化できません。 

 

周波数を下げて下げて、

「物質化」したものが肉体です。

 

ワンネスな存在であった「本質」から

分離した「意思」が生まれます。

 

そこが「魂」とか「アカシック」と呼ばれる領域。

 

ここで「あなたがどんな人生を送るか?」

という事が、

ほぼ無限(数十億パターン)に作られます。

 

そして次に「意識」

 

ここでどの領域の「自分」を生きるかが、

常に選択され続けます。

 

そして、さらに分離させていき、

「今のあなた」の次元の意識へと周波数を下げていきます。

 

次に「思考」なんですが、

図には書いてないけど、

この「意識」と「思考」の間、

いわゆる「潜在意識」と呼ばれる領域に、

 

上記した「詰まり」や「凝り固まり」があると、

それがそのまま「肉体」に反映されるんです。

あらゆる「病気」と呼ばれる症状、

「怪我」ですら、

実はこの領域の現れ、とも言えちゃうんです。

 

潜在意識っつーくらいだから、

自分ではそうそうコントロールできません。

 

てゆーか、

 

まず無理です(笑)

 

 

おいおい、それじゃ俺っちの人生は、自分では何にもできねえじゃねえか!

 

と、お怒りになる気持ちはわかりますが、

 

「はいそうです」

 

と言ってしまうと、

元も子もありません。

(深い「意思」の段階から見ると、すべて決まっているんですけどね)

 

 

次にこの図をみてください。

 

f:id:meisoutoyama:20161008092750j:plain

 

中心部は「本質」とだけ、ざっくり書いてありますが、

ここは先ほど述べた「意思」も含まれると思ってください。

 

で、

この「意思」はですね、

 

常にメッセージを発してます。

あなたをより良い、

最高の次元領域で生きれるように、

常にサポートしようと、メッセージを発してます。

 

しかし!

 

次の円がですね、

 

「潜在意識」なんですが、

つまり我々の思考では、

 

「認識」できないんですよ!

 

だから困った。

 

たまーに、

 

「直感」とか、

「ひらめき」とか、

「インスピレーション」という形で、

 

ぴんっ、って来て受け取れるんだけど、

なかなかわからないんですよ。

 

そのメッセージがわからず、

むしろ全然関係な事をやろうとするから、

人生に「迷走」するんです(笑)

 

でね、

僕がどうしてmei-sou(瞑想)を推奨すのかというと、

 

この「意思」からのメッセージをね、

 

受け取りやすい状態を作る、

 

ためなんですよ。

 

「潜在意識」の次がね、

 

「思考」ではなくて、

 

「感覚」です。

 

この部分はですね、

 

認識可能です。

 

瞑想は、

  

自我の意識を、

 

思考から感覚へ移す事です。

 

この感覚の状態、

 

今ここの状態こそが、

 

この本質や意思からのメッセージ、

 

エネルギーを、

 

受け取りやすいんです。

 

だからね、

 

ITの巨人たちや、

アーティスト、

アスリートたちが、

 

瞑想をしてるのもうなずけるよね。

 

彼らは本質の意思を受け取り、

それをこなしただけです。

 

体の話に戻ると、

 

健康で快活な生活を送るには、

本質からのメッセージに沿って生きていれば、

潜在意識で「詰まり」「凝り固まり」がなくなるので、

スムーズな人生を送れます。

 

もちろんね、

風邪ひいたり、

タンスの角に小指ぶつけたりしますよ。

 

でも、

すぐ治ったりする事が増えます。

不思議なくらいね。

 

それが「幸せ体質」の「スムーズ人生」。

  

ようはね、

 

瞑想してみませんか?

 

つう宣伝っすね(笑)

 

是非是非、

 

スムーズな人生を送りましょう。

 

 

f:id:meisoutoyama:20161008100520j:plain

夏目漱石風です(笑) 

 

 

東京瞑想体験会 10月20日↓

 

東京で瞑想体験会やるよ! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

名古屋 11月6日

八ヶ岳Open Senseショートプログラムと瞑想体験」 ↓

 

名古屋で瞑想とか、感覚解放ワークとかやりますよ。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

リトリートで、

一緒に時を過ごしませんか?

実はそれが一番強烈に、

あなたの「今ここ意識」を創造できる。 

 

まずはこちら↓

 

10月27日。

 

ひすいこたろう×大島ケンスケ

 

あのベストセラー作家と、素顔のリトリート。

ひすいさんを、八ヶ岳で「体験」しましょう。

ものの見方が変わるどころの騒ぎじゃない!

ひすいさんを感じる事で、自分の限界を軽く突破する。

  

残席4名!

 

*10月19日締め切りです。

loose-meisou.hatenablog.com

  

 

11月10日〜12日

 

本田晃一×大島ケンスケ&河野嘉恵

 

体感型のセミナー・リトリート。

現代が誇る「心のあり方」のコンサルのパイオニア

本田こーちゃんと2泊3日、がっつり過ごせる企画はここだけ。

 

満員御礼!ありがとうございました! 

 

loose-meisou.hatenablog.com

  

 

11月22日

 

けー先生と歌ってゆるむ八ヶ岳リトリート!

歌は瞑想と同じ。

ゆるめばゆるむほど、あなたは幸せになってしまう!

 

残 4名!

loose-meisou.hatenablog.com

________________________ 

 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

  

_________________________

個人メニュー 

 

対話セッション 120分 53000円(スカイプ可)

 

瞑想ヒーリング 60分  35000円

 

森の瞑想と室内ワーク 4時間 80000円

 

登山と瞑想ヒーリング 10時〜17時 170000円

*ペア割だと、お一人120000円 

*登山は経験に合わせて山を選びます

*山登りから「森歩き」に変更可

*昼食にお蕎麦ランチと温泉付き 

 

メールをいただいてから、日程などご相談です。

 

 

 

10月のNG日

   2.3、4、9日〜16日

   27、28、29。

11月のNG日

   1、2、6、7、10〜13日

   22、23日

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

お申し込み、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com

 

 

その他質問、ご相談、お気軽にどうぞ。