遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想のある日常。

この前、本屋さんをぷらぷらしてて、 メンタリスト・DAIGOの本を立ち読みしたんです。 ウィッシュ! あ、じゃなくてこっちだ! そう、 この本。 いやね、 このDAIGOさんも、 「瞑想」は毎日しているんだって。 タイトル通り、集中力を養うために、 常に脳を…

大地に触れる、大地とつながる。

おはようございます。 夏、ですね。 でもそろそろ8月も終わる。 信州の夏は短いから、あっという間に秋になる。 でも、夏を楽しんでいます。 貰い物の「スイカ」。夏の定番。 これも貰い物(笑)。焼きもろこしとビールで至福の時間。 さて、こっから真面目…

そうだ、ひすいさんに会いに行こう!八ヶ岳瞑想リトリート。

ものの見方を変えることで、みんなを笑顔にしていく天才コピーライター。 ベストセラー作家で、全国ひっぱりだこの「ひすいこたろう」さん。 が、 八ヶ岳でリトリート。 こんにちは。 八ヶ岳mei-souアーティストの大島ケンスケです。 本で読む「ひすいこたろ…

湯屋にて・・・。

信州「諏訪」。 といえば、みなさん何を思い浮かべる? 諏訪大社? 諏訪湖? 寒天とか、お酒とか、 いろいろあんですが、 なんといっても「温泉」です! 公共の温泉がいたるところにある。 (230円で入れる!) 僕は自称「温泉ソムリエ」ってくらい、 温…

自分に「静かな時間」を作ること。

我々日本人は「働きアリ」と揶揄されるくらい、 とにかく働きます。 特に戦後からでしょうかね。 元から「頑張り体質」「我慢体質」の日本人、 戦後の復興の勢いとともに、 馬車馬のように働いてきたわけです。 でも、当時はそれが必要な時代だったんです。 …

「Open Sense」 感覚を開こう。

陰陽の法則。 相対性。 二元論。 僕らの世界はあくまでも3次元の物質世界だから、 それらから外れることは難しい。 でも、 これからは「統一」の時代。 善と悪。 美と醜。 正と邪。 これら二元論のどちらかになることではなくて、 そのどちらも「受けれた」…

RPGに見る、新時代と古い常識。

まずはお知らせ! 9月4日 八ヶ岳瞑想リトリート・ツアー! 残り、1名様です。 残6名5名4名 3名!1名! 八ヶ岳の超絶パワーを、 瞑想して調えた心身に浴びせ続けます! 覚醒せずにいられない! 少人数だからこそできる、 がっつり体感できる八ヶ岳。 …

夏休み

夏休みといえば、 何を思い浮かべるかにゃ? プール。 遊び。 夏期講習。 旅行。 宿題。 花火。 海。 子供がいる人ならわかると思うが、 毎日子供が家にいるって、 それはそれで面倒っすわ。 自由研究とか、 結局「親の宿題か?」って感じだし(笑) ブログ…

「愛する事の意味を知る」八ヶ岳ツアー 

今回の八ヶ岳ツアー。 テーマは『個を大切にする』です。 グループによる行動、 グループによるセッションよりも、 「一人になってもらう時間を大切にする」という、 斬新的な企画です。 こんにちは。mei-souアーティストの大島ケンスケです。 様々なゲスト…

過去、現在、未来

僕は子供の頃から不思議だった。 すぎた時間は、 いったいどこに行くのだろうって、 よく考えた。 こうしている間にも、 1秒前から「過去」になって消えてしまう。 全部、ただの「記憶」になる。 今過ごしている時間、 これから迎える時間、 全部全部、過去…

八ヶ岳瞑想リトリートについて

リトリートって言葉も、 だいぶ使い古されてきた感があるけど、 とりあえず僕は「八ヶ岳リトリート」、 たくさん企画しています。 今月中に、また素敵な企画を告知します。 様々なゲストと共に、 八ヶ岳の大自然の息吹を感じ、 瞑想して内側に目を向ける。 …

世界でただ一人の自分

価格設定について書こうと思ってたんだけど、 タイトルは「世界にただ一人」。 受け取りベタだった僕にとって瞑想を教えたり、 セッションしたりしてお金をいただくって、 めっちゃ勇気いる事でした。 まあ、 どこまで「使用人根性」丸出しで生きてたんだか…

パートナーシップについて 2

パートナーシップについて、 いろいろお悩みの方は多いと思う。 現代人の学びのツールで「お金」と「性」は、 とっても大きなテーマ。 この記事でも書いたけど、 loose-meisou.hatenablog.com 今日もまた、パートナーシップ検定初段(笑)の私が、 また違っ…

自然の力

僕ら人間も、自然の一部です。 自然は無限のエネルギーを持っていて、 それはいつも僕らの味方です。 無償の愛です。 太陽を見てください。 「はい、今日の光熱費払ってね」 なんて言わないでしょ(笑) 車がガソリンで動いたり、 テレビが電気で動いたりす…

親子三代で着地する。

mei-souアーティストの大島ケンスケです。 今日はですね、 僕ら一人一人の人生、 「性格」「思考ぐせ」「感じ方」「価値観」などが、 自分一人では決まってないんだよってお話です。 この前「本田健」さんの本を読んでいて、 「お金の価値観は、三代の歴史の…

丁寧に丁寧に生きるために。

やっぱりこれに尽きる。 自分は何者なのか? 自分は何がしたいのか? 自分は何が望みなのか? 自分の内側を掘る、 自分の心を扱う、 そういう意識を持つ人が増えてきた。 素晴らしい事だと思う。 物質世界から、 精神世界、 つまり、目に見えない部分も、 み…

リーディング・ライブと適正価格について

こんにちは。 梅雨明けしたのに、 やけに雨が多い八ヶ岳。 夏は山に行くのもいい季節なんだけど、 山頂は雲が多いんだよね。 でもそろそろガツンと山に登って、 感覚を研ぎ澄ましたい。 さて、今日もみんな気になる「お金」の話。 いろいろと学んだり気づい…

パートナーシップについて

時代は今、めっさ変化の時。 変容、変貌、変態(いわゆるヘンタイちゃうよ)。 いやね、 みんな感じているでしょ? 明らかに一昔前の常識からいうと「逸脱」した人たちが、 どんどん豊かになり、 「幸せ」ってものの本質を見せつけてくれている。 これからの…

瞑想とアファメーション

アファメーション(肯定的宣言)って、 知ってる人、 実践した人、してる人、 多いと思います。 効果はある。 世界は潜在意識の投影でもあるので、 自意識が「成功したい!」って思ってても、 潜在意識が「無理だよなぁ」って思ってたら、 そりゃ成功しない…