遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

そうだ、ひすいさんに会いに行こう!八ヶ岳瞑想リトリート。

 

ものの見方を変えることで、みんなを笑顔にしていく天才コピーライター。

ベストセラー作家で、全国ひっぱりだこの「ひすいこたろう」さん。

  

 

が、

 

 

八ヶ岳でリトリート。

 

f:id:meisoutoyama:20160816100311j:plain

こんにちは。

八ヶ岳mei-souアーティストの大島ケンスケです。

 

本で読む「ひすいこたろう」。

講演会の壇上で見る「ひすいこたろう」。

 

どんなひすいさんも素敵だけど、

手の届く距離で接するひすいさんを知ってますか?

 

 

ひすいさんはよく「オーラがないんです」なんて、ネタにしてるけど、

その温かさと溢れる愛情は、いつでもそこにいる人たちを包み込んでくれます。

 

 

僕は去年、ひすいさんの合宿に参加し、

自信のない自分の殻をうち破り、

「とにかく行動しよう!」という意欲が沸き起こりました。

そこで学んだ知識や知恵はもちろん素晴らしい内容でしたが、

それ以上に、目に見えない「エネルギー」をいただきました。

ひすいさんとの出会いをきっかけに、

僕の人生は大きく変化したのです。

  

「ひすいこたろう」と「自信がない僕」 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

⬆️以前書いたブログです。

 

ひすいさんと過ごすリトリート。

日常を離れた空間。

天空に近い場所、八ヶ岳で行います。

 

f:id:meisoutoyama:20160814103735j:plain

 

いつも底なしに優しくて、

全力で頑張るひすいさん。

僕は八ヶ岳の空気の中で、

「とことんくつろいでもらいたい」と思いました。 

 

 

そんなゆったりとした時間の中で、

ひすいさんのお話を聞く。

ひすいさんの空気に触れる。

少人数だからこそ「体験」できるという、贅沢な時間。

 

 

いやね、

実は僕がそれを一番体感したかったという、

ワガママな企画なんです(笑)。

 

ふと向けられた眼差しや、

何気ない会話の中にも、

ひすいさんの大きな愛が溢れているのです。

 

 

場所は八ヶ岳山麓の蓼科高原

豊かな森を歩き、身を委ねて瞑想し、自分と向き合う。

 

固くなっていた体がほぐれ、心が開く。

まさしく「ゆるんだ人からうまくいく」のです。

 

そんなゆるんだ心に、ひすいさんのお話がさらに心の奥深くまで沁み渡ります。

 

 

僕のお伝えしているmei-sou(瞑想)は、ポーズとか時間とか、

ほとんどルールのない自由な瞑想です。

まずは1日5分から始める「心のリセット」を実践しましょう。

もちろん、ひすいさんも一緒に瞑想タイムを楽しんでいただきます。

八ヶ岳の大地と繋がる事で、感覚を解放し自分の「本質」と向き合いましょう。

それがあなたの持つ「無限の可能性」を思い出させてくれます。

 

 

リトリート二日目は、

 

諏訪大社へ参拝します!

 

八ヶ岳諏訪大社

 

天と地のエネルギーを、全身で受け取ります。

 

そして信州名物のお蕎麦を食べて解散となります。 

 

 

本やステージの上でしか知らない「ひすいこたろう」を、

八ヶ岳のエネルギーの中、すぐそこで「体験」する。

 

そうだ、ひすいさんに会いに行こう!

 

ぴんと来た時が、その時です。

 

 

日時 2016年10月27日〜28日の一泊二日

 

場所    八ヶ岳蓼科高原

 

宿泊先   テラス蓼科リゾート&スパ

      http://www.terrace-tateshina.com/

 

      

人数    8名限定(先着順となっております)

 

参加費   104000円 

 

申し込みはこちらから⇩

そうだ、ひすいさんに会いに行こう!八ヶ岳 瞑想リトリート・ツアー

 

ひすいさんから、素敵な紹介文をいただきました! 

 

ひすいこたろうです。

いろんなイベントをやらせてもらってますが、

「瞑想」と「リトリート」というのは初めてだし、

ここは一度、大島ケンスケさんの思いの流れにそってみようかなと

企画にのらせてもらいました。

ケンスケさん、とてもピュアな素敵な方だったしね。

 

今回、ケンスケさんの一番素直な気持ちで

やりたいことを形にしてください

というお願いだけしました。

 

僕は、ものの見方について、

それこそ、この11年で3万ページを

超える原稿を書いてきたから、

話してくださいと言われば

いくらでも言葉は降りてきます。

(スイッチが入るまでに毎回20分くらいはグテグテですが(笑)

 

でも、今回は、

言葉といううよりも、

感じること、つながることを

テーマにのぞもうかなと思っています。

 

マイケルジャクソンは、

 

「踊るときに考えるのは最大のミス。

感じることが大切なんだよ」

 

と言っていましたが、

感じる2日間にみんなでしたいなと思います。

 

あなたのなかの本当の音が響き合う2日間。

天空に近い八ヶ岳の高原で、

あなたと響きあえること

愉しみにしてます。

 

ひすいこたろう

 

 

f:id:meisoutoyama:20160814103741j:plain

 

 

【ひすいこたろう】

作家 天才コピーライター。

「視点が変われば人生が変わる」をモットーに、ものの見方を追求。日本メンタルヘルス協会の衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーMESSAGEBOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーに。他に『あした死ぬかもよ?』『あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしてるんだぜ』(ディスカヴァー21)『ものの見方検定』(祥伝社)など多くのベストセラーを手がける。共著も『世界一ふざけた夢の叶え方』『HUG! Friends』(小学館)など多数。
インターネットにて、3万人が読む『3秒でHappy? 名言セラピー』を無料配信中。
http://www.mag2.com/m/0000145862.html

 

*リトリート当日 ひすいさんは顔出しNGなので、写真撮影はお控えください。 

 

 

八ヶ岳mei-sou個人メニューは、

 現在受け付け休止中です。

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ