遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想したらどうなるの?

今日は久々に瞑想の話よん。 この前さ、 「ためしてガッテン」で、 「瞑想」だったんだってね。 www9.nhk.or.jp mei-souアーティストとして、 気になってたんだけど、 残念ながら見逃しました。 だって、 テレビ観るより、 もっと面白い事してましたからね。…

バスケ、しちゃいました。

最近、雨続きなり。 秋の長雨って言うけどね、 ほんと雨が多い。 浄化の雨なんだろうねぇ。 そんな中、 最近、お友達が八ヶ岳へよく来てくれるんだわ。 まずは一昨日ね、 僕も一緒にリトリート企画した、 「加美大輔」さんと、 「笠松拓也」さん、 「白石裕…

イベント、その他 ページ

東京瞑想体験会 10月20日 東京で瞑想体験会やるよ! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 名古屋も開催予定です。 詳細は後日! 大阪は12月未定。 詳細は後日! ******* リトリートで、 一緒に時を過ごしませんか? 実はそれが一番強烈に、 あなたの「…

「手放す」って、ちょっと辛い。

今回のテーマも「手放し」です。 以前好評いただいた記事はこちら↓ 「手放す」って、どういう事か? - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 手放すってのは「循環」ですね。 「手放す」 ↓ 「受け取る」 お金を払う(手放す)から、手に入る。 これは当然だけど、 あら…

「絶望願望」はいらないんじゃない?

絶望 と 願望 一見すると、正反対に思えるんですけど、 てゆーか、 本来「反対」というか、 関係ないんですけど、 この「絶望」ってやつを、 求める人もいるんですよ。 なんでか? 苦労しなきゃ手に入らないんだ! って、 思っているから(笑) 確かに、 世…

あなたの使命とは?

自分探し。 使命探し。 私は何ができるんだろう? 私はこの世界でどんな役割があるんだろう? 私の価値は? 私の居場所とは? 探しものはなんですかぁ〜♪ 見つけにくいものですかぁ〜♪ こんにちは。 mei-souアーティストの大島ケンスケです。 あ、これは井上…

「今」を生きる!

先週、 子供の運動会を見ててね、 まあ子供たちが 「やいのやいの」 「やんややんや」と、 騒いでいるのを目の当たりにするわけですよ 小学生も4、5年生くらいになると、 「ああ、ちゃんと考えてんだなぁ」って、 すごい感じるんだけど、 1年生とか、 も…

東京で瞑想体験会やるよ!

こんにちは。 mei-souアーティストの大島ケンスケでござる。 あ、この服装は普段着ではありませんので。 また、このヘア・スタイルも「ヅラ」でございます。 いやね、 そんな冗談はさておき(エキストラやった時の写真)。 「瞑想」ってもんも、 がしがしと…

「邪気」について

締め切り間近! 10月2日 藤井みのり×大島ケンスケ 残席 3名! loose-meisou.hatenablog.com よく整体師とか、 セラピスト、 カウンセラーなど、 対面でがっつり「人」と向き合う事をお仕事にしている方で、 「邪気を受ける」 という現象があります。 こ…

静寂さ

締め切り間近! 10月2日 藤井みのり×大島ケンスケ 残席 3名! loose-meisou.hatenablog.com ■ 静寂さ 誰もの心の中に「静寂」がある。 僕らの意識はよく「海」に例えられる。 普段僕らは水面の波間にいる。 高い波。低い波。穏やかな波。荒れる波。 生き…

孤独と孤立。

僕は病気を通して「東洋医学」に出会い、 そこから「東洋哲学」に傾倒してました。 「論語」「孟子」などの儒教のややストイックな教えは、 若い僕の人生感を大きく揺さぶった。 元から歴史好き(特に中国歴史)で、 おたくレベルだったからこそ、 東洋哲学…

「恋」「愛」について

ついに。 ついに。 これを書く時がきました! お待たせしました! お金、 パートナーシップ、 目からうろこの話、 スピリチュアル、 UFOまで、 さまざまなお話をこのブログで綴ってきましたが、 ついに恋愛論! なんて、 自分でハードルあげてどーする?(笑…

ぱっかーん、とか、ないんだよな・・・。

ぱっかーんっ!って、 目が覚めた! 覚醒した! バンジーと飛んでオエオエやって、 その結果、 怒涛のような感動と、 涙で、 人生が変わりました! っていうような投稿とか、 まあよくあるよね。 うん。 わかるよ。 そういう事もある。 そういう人もいる。 …

大島ケンスケって誰?

最近、 色んな人と関わる事が増えて、 Facebookとかでも、 人の目に触れる事が増えた。 フォローしてくれる人も増えた。 それも日本全国。 インターネットってすごいね。 ひと昔前まで、 こんな事考えられなかった。 ちなみに、 「この人、誰?」 的な意見も…

本田こーちゃんと行く、八ヶ岳瞑想リトリート。

八ヶ岳ってどんなところだろう。 大自然? スピリチュアルな人が多い? パワースポット? こんにちは。 八ヶ岳のmei-souアーティスト、大島ケンスケです。 まずは僕の事知らない人のために、 簡単に自己紹介をさせていただきます。 僕は3年前に東京から八ヶ…

「手放す」って、どういう事か?

「手放す」 その後、 「入る」 って真実だと思います。 断捨離とかもその一環ですよね。 僕らの人生なんて、 ある意味「手放しゲーム」をやってるようなもんです。 だから何かに行き詰まったら、 とにかく「手放す」しかないんだけど、 今日は 「うーん、ち…

八ヶ岳 Open Sense(オープン・センス) 

こんにちは。 mei-souアーティストの大島ケンスケです。 _______________ しばらくの間、 個人セッションなどのメニューを休止してました。 その間、外国へ行ったり、 いろんな素敵な人たちと交流したりして、 自分がこの世界で何者なのか、 …

八ヶ岳リトリート 楽しい時間はあっという間 2

loose-meisou.hatenablog.com ⬆︎からの、 続きです。 散々歌を歌い、 生ライブの後は、 外に出ると、 満天の星空! 天の川が見える! 何度もしつこいけど、 天気予報は雨。 しかも! なぜか我々のいるコテージの屋根だけ、 雨音が聞こえる! 最初にほんのち…

八ヶ岳リトリート。楽しい時間はあっという間 1

八ヶ岳リトリート。 最高に楽しい時間を過ごしました。 やっぱあれですね。 「楽しい」 を 「喜ぶ」 ただ素直に、自分のままで。 それでいいんだなぁと、 あらためて確認しました。 壮大な「幸せ」を求めると、 それは「いつか」になりがち。 つまり、いつも…

ものの見方を変えるだけなんだよね

人生がスムーズに行かない理由。 それぞれあると思います。 そういう時はね、 どうするか簡単です。 「スムーズにいってる人」 を、観察すればいいんです。 そっから学ぶというより、 パクってしまえばいいんですよ。 こんにちは。 mei-souアーティストの大…

それでいいんだよ。

繰り返し繰り返し、 同じような事やってしまう。 なっかなか、 腑に落ちない。 あんなに学んだはずで、 気づいたはずなのに。 向き合ったはずなのに。 また似たような、 心の嵐に飲まれている。 うん、よくあるよね。 それでいいんだよ。 同じようでも、 実…