遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らは水。

30日。 今日は神社で「おかげ参り」して、 たくさん掃除した。 年末は大掃除。 気持ちいい空気の中で、 新年を迎えます。 さて、 今日はこんな日に、 ちょこっと「健康」ネタ。 周知の事実だけど、 僕らの体って70パーセントが水分。 だから、 水に「あ…

僕ほど運のいい男はいない! 番外編

あれ?そろそろこのネタもしつこい? でも、 僕は自分がいかに「運がいいか」。 それを自分自身で確認するためにも書いてます。 お付き合いを^ - ^ 自分ほど運のいい男はいない! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 自分ほど運のいい男はいない! パート2 - 遊ぶ…

自分ほど運のいい男はいない! パート2

メルマガ登録はこちら 大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。 動画付きの無料ステップメール講座 大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座 僕はとても運がいい男です。 というわけで、 自分ほど運…

自分ほど運のいい男はいない!

メルマガ登録はこちら 大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。 動画付きの無料ステップメール講座 大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座 突然ですが! 私、大島ケンスケは 本当に「運」がいいと…

ただ、在る

メルマガ登録はこちら 大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。 動画付きの無料ステップメール講座 大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座 実は僕、今はこんな感じでゆるいブログ書いてますし、 生…

メリー・クリスマス

メルマガ登録はこちら 大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。 動画付きの無料ステップメール講座 大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座 クリスマスですね。 冬至がすぎて、 冬本番。 季節がある…

やりたい事をやって生きる

タイトル通り、 やりたい事をやって生きるって、 みんなの憧れだと思う。 僕もそうだった。 ずっとずっと、 ずーーーーーーーっと、 そう思ってました。 そのために、 我慢をたくさんしました。 「今はつらいけど、いつか実るから」 「我慢すれば、絶対報わ…

ケンスケさん、メルマガはじめるってよ。

こんにちは。 mei-souアーティストの大島ケンスケです。 いやね、 タイトル通りなんです。 メール・マガジンを始めます。 「なんにもしない」が教えてくれる、瞑想な日々。 そう、 「なんにもしない」って事が、 あなたに大切なものを気づかせてくれる。 あ…

どうして「お金」が欲しいんだろう?

お金が欲しい! 月7桁欲しい! Facebookとか見ていると、 そうやって稼いで、 ラグジュアリーな場所でお泊まりして、 パートナーともラブラブで、 そんな華やかな一面をたくさん見るから、 「私も!」 って思いますよね。 うん、 いいと思う。 僕もそうやっ…

最近の読書事情

最近、読みたい本がたくさんありすぎて、 「時間がもっとほしい〜」と、 贅沢な悩みを抱えてます(笑) だってかなりゆったり使ってますからね。 まあ、 ゆっくりと、あこれれ読み進めています。 今日は最近読んでる、もしくは読んだ本を紹介します。 こちら…

どうしたら「幸せ」になれるかを、ずっと考えてきたんだ。

僕らはどうして生まれたのだろう? なんで生きているのだろう? どこから来て、 どこへたどりつくのだろう? 僕は子供の頃から、 こういう事をよく考える方でした。 自分自身に対して、 自分を取り囲む環境に対して、 自分の望んだものと、 自分が持っている…

僕らは「菩薩(ぼさつ)」なんだよ。

問題! まずはこちらを見てください。 観音菩薩像。 続きまして、 如来像(釈迦如来) 菩薩 と 如来。 仏像的にはどっちもなんとなく見た事あると思うけど、 違いはな〜んだ? どっちもただの仏像やろって? 違います。 正解は・・・。 ・・・ ・・・ ・・・…

恋は「落ちる」。じゃあ愛は?

空海意識に触れた高知は室戸岬で受け取ったメッセージで、 「愛する」という意識体(エネルギー体)に触れちゃったのよ。 こちらも合わせて読んでね↓ 「空海意識」はとても「豊かさ」の意識だった。その1。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 今回が「その2」っ…

自分を「とことん甘やかす」のが大事だよ。

先日、 東京→高知→東京 と、 5日間家を空けてました。 でも当初の予定では4泊のつもりだったんです。 東京での「Opne Sense」のセミナーを終え、 打ち上げで参加してくれたみんなと、 おしゃべりしながら、ビールを飲んでたら、 また夜の混んでる電車に乗…

好きな事をして生きるには。

先日、 東京での「Open Senseショートプログラム&瞑想体験」 無事に終了いたしました。 ご参加してくださったみなさま、 そしてこの場を借りて、 いつもお手伝いしてくれる、 秋田由理さん! yuriakita.com ありがとうございました。 超美人受付で、 とって…