遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「在り方」の「やり方」やってどーするよ?

久々に「セミナー」形式やります! 瞑想と「OpenSense」の感覚解放ワークです。 7月10日!13時。 原宿、明治神宮付近にて! 詳細はこちらのブログにて! ameblo.jp ______________________ 心の在り方。 在り方が、 人生を決める…

お相撲と、諏訪という土地の「ヤバい歴史」。

久々に「セミナー」形式やります! 瞑想と「OpenSense」の感覚解放ワークです。 7月10日!13時。 原宿、明治神宮付近にて! 詳細はこちらのブログにて! ameblo.jp ______________________ 今日は、息子の学校の裏山で、 「相撲…

「声」と「感覚の解放」

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定! 少人数です。素敵な和室で。 北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!(ほとんど知り合いがいない件) 大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』 申し込みは今月まで。 _________…

「よいもの」と「わるいもの」

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定! 少人数です。素敵な和室で。 北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!(ほとんど知り合いがいない件) 大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』 申し込みは今月まで。 _________…

日々の暮らしの中で。

ちょっとほっこりブログ。 今日は完全にオフ・デー。 朝はぐっすり寝て、 「今日はなんもしねーぞ!」 と、 温泉へ行って、 諏訪大社秋宮に参拝して、 森で瞑想。 春宮で「あやめ」を眺め、 お蕎麦食べた。 店の中にイノシシが! 鹿が! って、剥製です(笑…

流行り物には「福」がある! 簡単開運法!

銀座シックスへ行って来ました。 普段は、 山や川や湖や、 田舎暮らしをしておりますので、 こういう「洗練」されたものに触れるって、 僕にはとても刺激的です。 月曜日の朝から、 賑わってます。 パシャり。 メダイ(ペンダント)は、昨日のイベントでゲッ…

すごい「お祈り」。出版記念。

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定! 少人数です。素敵な和室で。 北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!(ほとんど知り合いがいない件) 大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』 ____________________…

本気の瞑想。ガチンコワーク。

24日夜と、 25日朝、 濃厚な時間を過ごしました。 まずは24日。 「自分の名前がマントラになる。人生を変えるすごい瞑想!」 ーー自分の名前から使命を読み解くーー を行いました。 3名で、満席です。 3時間、あっという間というか、 時間オーバー。…

猫に学ぶ。「今ここ」エネルギー

昨日、 猫を見てて、あらためて思いました。 この茶々丸くん。 オスでデブなんですが、 とてもキレイ好きで、 しょっちゅう毛づくろいしてます。 (猫はみんなそうだよね) 庭でうんちする時も、 丁寧に穴を掘って、 用を足して、丁寧に埋める。 まあ、 別に…

目の前の一人を大切にする。

もしなんらかのビジネスや、 事業的な事をやってる人。 ものづくり、アート、表現。 なんでもいいんだけど、 目の前の一人を大切にするってことが、 結局は原点であり、頂点である。 目の前の人に、今出せる、最大限の愛を注げるか? 一人でも、二人でも。 …

「好き」が仕事になるために。パターンがあるとしたら?

「好きを仕事にする!」 「好きなことして稼ぎたい!」 「好きなことだけしていたい!」 って、 多くの人が思ってると思います。 まして、このブログを見る人は、 現にそういう世界の一端に触れている人たちがほとんどだろうね。 「わたし、できてな〜い」 …

肩書きなんていらない時代。

と、 タイトルにありますが、 正しくは「あっても、なくてもいい」 であり、 「いくらあってもいい」 です。 僕は若い頃、 ミュージシャンを目指してました。 「俺は生涯ミュージシャンだ!俺の心臓は16ビートで動いているんだ!」 的なこと言ってました。…

土に触れて、宇宙のリズムに合わせる。

神様業界とツーカーな二人と行く、 諏訪大社、八ヶ岳、女神湖。 至る所で、その大地の精霊と繋ぎます。(ちひろちゃん風に言うと「手続きすっ飛ばしていきなり会長を紹介する」感じ) 7月17日〜18日 白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。 https://www.r…

最近の様子。

はあ〜。 あ〜〜〜。 どぅ〜〜〜・ ぐ〜〜〜〜〜〜〜〜 な気分です。 (笑) なんか知らないけど。 そんなことってありません? なんか、 テンションが低いです。 何もする気がおきません。 夏至だっていうのにね。 夏至だから、かな? こちら、外は大荒れの…

「言霊」の響きで、夏至と新月の深い意味。

明日は「夏至」なんですね。 日照時間が一番長い日。 宇宙のリズムに乗るために、 こういう「天体」の動きに便乗するのはとても効果的です。 夏至後の24日は「新月」です。 占星術とか、 そういうのやってる方は、 いつにもまして重要視してますね。 僕は…

瞑想して、僕や、僕の身の周りに起きた変化。

6月24日(土・新月) 自分の名前に隠された使命を知り、 マントラを手にして、意識覚醒。願いを叶える瞑想をします。 https://www.reservestock.jp/events/193418 残3名2名1名!! _______________________ 僕がいわゆる瞑想と…

大きな「うねり」を生み出すには。

自分の名前から、使命を紐解き、 言霊に乗せます。 少人数でしかできないセッション。 ・名前が好きになれない。 ・名前にコンプレックスがある。 ・自分の性質をちゃんと知りたい。 ・自分の願いを知って、叶えたい。 「名前」というマントラに乗せて、 深…

僕は「バグ」ってるよ。

昨日は登山。 今日はやはり筋肉痛、ですが、 思ったより大したことないなぁ。 ちゃんとお風呂入ったのもよかったかも。 とかいって 2日目にガツンと来るという噂もありますが(笑) 山の中を、 黙々と歩くって、 それだけで「瞑想」です。 一歩一歩を、 集…

久々の「八ヶ岳」山頂へ登りました。

僕はmei-souアーティスト。 なんですが、 まあ、 いろいろやってますが、 登山は好きです。 そもそもね、 よくよく考えると、 なんで僕がこんな風に、 なってしまって・・・。 あ、フォーク曲げれるようになったのはコイツか(笑) (白魔女ちひろ 一緒にい…

振り切る。そして「逆」をやると上手く行く。

打算と損得勘定で生きるのが嫌になった。 人の顔色みてビクビクしている自分が嫌になった。 人の意見に振り回される自分が嫌になった。 キレイ言と絵空事で、現実が豊かじゃないことが嫌になった。 すぐに言い訳の文句を考えている自分が嫌になった。 思い当…

やっぱ、お褒めの言葉はうれしいわ(笑)

自画自賛! してますか? たまにいーんですよ? 謙虚は大事だと思う。 でも、 謙遜して、 自分に遠慮するなんて馬鹿げてるぜ! 先日の名古屋のライブ。 主催の「名知未佐子」さんが(写真右)、 ブログでこんなことを書いてくれた。 ケンスケさんからの 学び…

信州安曇野で、パワースポットを巡る。

今日は、安曇野へ行ってきました。 信州安曇野。 歴史深いところです。 大王わさび農場。 ここは都内に住んでいた時に、 ふつーに、いち旅行客として来たことがあります。 まさか、 車で1時間の「諏訪郡」に住むようになるとは、 当時は思いもしませんでし…

癒されてますか?

ほっこり話題。 今年は、ちょこっとだけ「畑」をやってる。 去年までは、広くやってたんだけど、 今年は、アーティストに専念。 でも、 やっぱ「土」や「植物」に触れるって、 癒されるんだなぁ・・・。 (サニーレタス) キュウリの花。後ろに小さい「実」…

必見!お風呂瞑想で健康美人!

さあさ、 健康ネタです。 しかも、 今日は瞑想して、 心地よくなって、 健康になって、 キレイになっちゃおうというメソッド。 それが、 「お風呂瞑想」です。 お水のあるところは、 女性性が満ちているので、 瞑想には向いてますが、 お風呂で、 ちょっとし…

信じる世界が「今」になる。

7月7日 七夕の日。金沢で瞑想とお話会します。 拡散希望!北陸方面の、必要な方に届きますように! 大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』 _____________________ 昨日は名古屋から帰って来て、 今日はまったりモード。 と…

「声」「音」「言霊」について。

最近、 「歌」とか、 「声」で、 自分を表現することに、 目覚めた人が多いと思うんだけど、 僕の見ている世界だけ? いや、 仮にそうだとしても、 僕が見ている世界が、世界のすべてでもある以上、 きっとそうなんだろう。 僕自身も歌うし、 人の「歌」や「…

色々とチャレンジし続ける。

日々、チャレンジですね。 「〇〇したい!」 って思う。 「〇〇に行きたい!」 って感じる。 この「やりたい理由」は、 「なんとなく」 「ピンときた」 という、言葉にならない衝動。 でも、そこに、様々な「思考(エゴ)」が、 言語を使って、巧みに「安定…

デドックスしてますか?

明日の13時〜。 「声から始める感覚解放」 6月8日 残3名 https://www.reservestock.jp/events/192057 今のところ申し込みがないので、1名様の場合、同じ金額で「個人セッション」になります。 ___________________ 久々に健康ネタ…

「変わらなきゃ」と「そのまんまでいい」

「いいお名前ですね?」 と言われると、まるで自分が褒められたかのようにうれしくなる。 でも、名前にコンプレックスがある人は、 逆にすごく嫌な気持ちになったりします。 それほど、「名前」って「自分そのもの」なんです。 以前好評だった「名前から使命…

自信があるから、逆に怖いんです。

僕はやりたい事をやって生きてます・・・。 ええ・・・・ 自由に・・・・ やりたいことだけをやって・・・・ ほんとか? こんにちは。mei-souアーティストの大島ケンスケです。 確かに僕は、 やりたくないことはやってない。 遊びだか仕事だが、 境界線のわ…