遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金のブロックを外す瞑想について

今お財布ありますか? お札を一枚出してください。 千円のノグッチでも、 五千円のヒグッチでも、 万札のゆきっちゃんでもかまいません。 じいーと、 顔を見てください。 僕は昔、 お金が嫌い、 というか、 お金は「悪いもの」だと思ってました。 「お金がな…

ちょっと不思議な話 出雲で見た狼

メルマガにはすでに書いたネタなんですが、 ブログでもご紹介します。 出雲の旅で、とても不思議な事があったんです。 参加された人はよくわかってるんですが、 僕って主催者のくせに、 みんなを案内しつつも、 ふらっと先にどこかに行ってしまう事がしばし…

会いたい人に会いに行くってこと!

会いたい人に会いに行く。 今の時代、一つのキーワードでもあると思う。 今回、 「出雲を巡る、瞑想と感覚解放の旅」 「朝活、今ここお話会!」 とやってね、 「ケンスケさんに会ってみたかったんです〜」 って言われたのが一番嬉しかったですね。 ただ、出…

朝活!今ここお話会のレポート

おはようございます! 今日は朝のブログ更新! 素敵な1日は素敵な朝から始まる! ってわけで、 「奇跡酔い」するほとメッセージがありすぎた出雲ツアーの翌日の朝には、 (ぴこさんが言ってた 笑) もう一件、イベントをぶちこみました。 それが、 「朝活!…

出雲で感じた、日本の夜明け。ツアーレポート。

出雲を巡る瞑想と感覚解放の旅。 無事に終了! いやぁ、 行った行った。 とことん回った。 これでもかってくらい、 出雲を満喫したツアーでした。 どんな流れだったのか、おさらいするね。 あ、ちなみに、 今回のプラン、 全然タイムスケジュールとか、 組ま…

出雲で迎えるお正月。

おはようございます! 今日も出雲からお届けしてます。 (念願の出雲大社!) 参加者のフォトグラファー「ゆうにゃん」から聞いて知ったんだけど、 今日、1月28日は陰暦のお正月。 つまり、旧正月なのです。 だから、 あけましておめでとうございます。 …

大地とのつながり。

大地との、 つながり。 なんてタイトルをつけると、 仰々しいような気もしますが、 別に難しい事じゃないんです。 あ、 今僕は「出雲」にいます。 明日からの 「出雲を巡る、瞑想と感覚解放の旅」 長野からだと、当日の昼に間に合わないので、 前泊してます…

瞑想における「マントラ」について

瞑想に興味ある人にとって、 「マントラ」って、聞いたことくらいあると思う。 マントラを使った瞑想法もたくさんあって、 「やってますよ」 って人もいるだろう。 何度か「マントラってなんのトラ?」って聞かれたことがあるので、 (ダジャレは僕が言って…

宇宙の法則を使って、願いを叶える仕組み

宇宙の法則、 まあ色々あるもんですたい。 引き寄せの法則とかね、 その辺の宇宙の法則だし、 月の満ち欠け、天体運動など、 様々な「原則」があって、 その原則からは基本、外れることってできないんですよ。 基本ね。もちろん、解脱することはいずれ可能だ…

お金のブロックを解く、イメージと瞑想

こんにちは。 お金の罪悪感。 お金への不安。 お金への軽蔑感、嫌悪感。 総称して、 お金のブロック きっと、これに気づいた人はたくさんいて、 向き合っている人、多いと思う。 ところが奥さん! 僕だってあるんですよ! たぶん、 むしろ相当あった方だと自…

自分の中のタブーを越えて・・・!

Facebookの投稿とかで、 夢を語る人っているじゃない? 自己開示も兼ねて。 なんか、実はそういう投稿や、 そういう人に「もやもや」してる自分に気づいた。 そもそもね、 告白しちゃうとだよ、 僕ってずっとFacebookなどのSNSで、 自撮りしてたり、 食べた…

瞑想で「業(カルマ)」を、解放する、について。

こんにちは。 今日はですね、 瞑想ってものの、 ある意味「核心」をつく話なんですが、 「カルマ(業)」というものについて、 お話したいと思います。 「カルマ〜」とか言うと、 なんとなく仰々しいというか、 宗教っぽい感じもしなくもないですが、 もっと…

結婚相手は?

1 結婚、してますか? Yes or NO 2 「1」でYesと答えた方。 ↓ 結婚、楽しいですか? 2 「1」でNOと答えた方? ↓ 結婚、したいですか? ・ ・ いや、 今のアンケート。 なんの意味もありません! ただ書いただけです(笑) 悪ふざけ大好きです(爆) た…

瞑想によるセルフイメージの書き換え。動画にて。

セルフイメージを変えて、 自分を取り戻し、 理想の自分になるためにも、 瞑想は効果的です。 アファメーション、 イメージングと組み合わせ、 自分で自分を「洗脳」して、 潜在意識を変えていく。 そんな動画です。 www.youtube.com 最近、髭をのばす、って…

無駄なことなんて何ひとつない!

こんにちは。 mei-souアーティストの大島ケンスケです。 瞑想、アーティスト? いったいなんのこっちゃらほい? って感じですが、 僕は今まで、 実にいろんな仕事をやってきました。 ガソリンスタンド、コンビニ、建築会社の作業員、飲食店、テレアポ、デー…

2017年、どう過ごす?

僕は数秘術、算命学、四柱推命とか、 そういう鑑定を受けたことあります。 それらを「占い」と取る人もいるけど、 僕はそうとは思ってなくて、 自分の居場所を知るためのツールだと思ってます。 天体や数字のエネルギーには、 我々はお世話になってますから…

おすすめ!最近読んだ本。

さてさて、 本、 読んでますか? 僕は12月末から、 企画やイベントが全然なかったので、 本を読みまくりです。 で、 まあ、 たくさん読んでいるんだけど、 オススメの書籍をば。 まずこれ! 僕の尊敬するお友達でもある、 昨年の八ヶ岳リトリートの様子は…

感覚を、開く

感覚を開くって、 いったいどういう事なんだろう? 感覚を開くと、 いったい何が起きるんだろう? 僕が今まで自分で感じた、 「感覚解放(Open Sense)」の体験で何が起きたか? 例えば10日間のヴィパッサナー瞑想の合宿。 僕はひどい下痢、腹痛、肩こり、…

パワースポットは「空気の温泉」

こんにちは。 自分自身がパワースポット、 自分に行く場所がパワースポットで有名な(笑)、 mei-souアーティストの大島ケンスケです。 とかなんとか言っておいて、 僕はいわゆる「パワースポット」大好きなんです。 Facebookやメルマガをご覧の方はご存知だ…

「1」のエネルギー。

今日は1月11日ですね。 僕は以前も書いたけど、 「1」のぞろ目に縁があるというか、 だいたい、大きな転機や、 転機の前触れが起こるので、大事にしています。 これにも書いたけど、 ↓ loose-meisou.hatenablog.com 兄の突然死や、 息子が生まれた時間が…

お金の「不安」や「ブロック」について

お金に対する不安。 これってなかなか尽きないもの。 お金に対するブロックとかさ、 ほとんどの人が持っている。 僕もそう。 昨年は、事業を始めて、 流行りのワード「月7桁」とか、 何度か経験して、 これからまた活動も広げていく。 でも、 やっぱ不安っ…

食の力。

昨日は七草粥でしたね。 我が家は七草粥に限らず、 よくお粥を食べるのですが、 昨日は、 「サムゲタン」を嫁さんが作りました。 (写真撮り忘れた) 本物は丸鶏を使うけど、 骨つきの手羽で作ったんですけど、 そういう「サムゲタン・セット」みたいのがあ…

ゼロ・ポイント

僕は若いころ、 呼吸の病気で死にかけてた日々に、 自分の中に、 「静寂」を発見した。 それを「神」と思ってた時期もあったけど、 結局それは「自分の本質」であり「宇宙」であった。 詳しくはこちらのリンクから↓ (とても評判よかった記事です) loose-me…

神は「空白」を見逃さない。

さてさて、 今日のタイトル。 神は空白を見逃さないって、いったいどういうことなのか。 (カフェで懐かしい感じのホットドックを食べてご機嫌な僕 笑) 今日は得意の、 やや理屈っぽいブログでいきたいと思います! まずは、 ・宇宙の法則 その1。 この世…

初詣!

明けました。 おめでとうござります。 2017年です。 一年の始まり。 目標を立てるとか、 そういうのにとてもいいと思います。 ちなみに僕の2017年。 目標のいくつかを書くと、 ・たくさんの人と出会う! ・制限なく、遠慮なく、想定外のギフトを受け…