遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで0に戻るのか。

3月3日!高千穂、幣立神社を巡る! 第2弾!高千穂、幣立神社を巡る瞑想と感覚解放の旅。 残席4名3名です。 導きの声に従い、願いを叶える! 締め切りは明日まで! _______________ こんにちは。mei-souアーティスト大島ケンスケです。 …

モテる瞑想!

3月15日に、 「いつもの瞑想セミナー」を、 東京広尾で開催しますが、 テーマを「ゆるめる」として、 エネルギーワークや、イメージの瞑想をしようと思ってました。 が、 急遽内容変更。 ええ、 いつものことです。気分屋ですんません(笑) なんか、ぴん…

オオカミ(オオカミ)に導かれて。

先月、 出雲を巡る感覚解放と瞑想の旅。 そこで見た「オオカミ雲」。 そして不思議と稲荷神社に導かれ、 イナリとオオカミ信仰の事を知ってから、 秩父に「オオカミ信仰」が色濃く残っていると知り、 気になってたんですが、 立て続けに知り合いから「秩父行…

マインド・ブロックを解く。

お金のブロックを外す瞑想。 loose-meisou.hatenablog.com ・100万円もらった。 ・仕事の依頼が突然来た。 ・収入アップした。 で、この「お金へのブロック」って、 同時に人間関係への壁のようなものなんで、 ・親の愛に気づいた。 ・夫のことを認められ…

自分を大切にする。

自分を大切にするって、 とても大事ですね。 人を大事にするのも大事だけど、 まずは自分、ですよね。 だって自分ありき、ですからね。 それができてない人は、 人を大切にするって難しいんです。 でね、 なんか「自分を大切に」っていうと、 大げさに受け取…

感じる、ゆるむ、解放する。

ブログやFacebookとはまた一味違う、 mei-souアーティストのメルマガ登録はこちらから ↓ (無料ステップメールのレッスンもあるよ) http://www.reservestock.jp/page/step_mails/15304 ________________________ こんにちは。 突然…

オーブン料理

先日、メルマガにも同じような事書いたんですが、 我が家には「オーブン」があって、 大変重宝してます。 妻もお菓子つくりをしますし、 僕も息子と一緒に、手作りピザとかやります。 (息子が結婚記念日に、ハート型のピザを作った!) シンプルに、 お肉や…

O(ゼロ)瞑想について、嬉しいお言葉!

金子聡子さん。 通称「さとちゃん」。 https://www.facebook.com/satokokaneko.coco?pnref=about 去年の11月に、 脱がせやえりちんとの八ヶ岳のコラボイベント、 「今ここ合宿」で知り合って、 (怒涛の合宿、レポートはこちら!) 脱がせやえりちんと行く…

究極の安心感

あなたにお金とは? と自分に問いかけると、 何と答えますか? ・願いを叶える魔法 ・力の象徴 ・自分の価値観。 ・自由のために必要 ・心を惑わす魔物 まあ、 その人の生まれ育った環境によって、 いろんなイメージがあります。 一つだけじゃなくて、重複し…

感覚を開くって、パイプ掃除みたいなもの

Open Sense 継続コース。 単発の参加もありで、 いよいよ2月22日に初回を迎えます。 だ、誰も来ないのか・・・!! と、申し込みがなく焦っていたけど・・・、 2名様! えがった・・・。 めっちゃ楽しみなり。 逆に、参加者はラッキーです。 個人セッシ…

人生って、壮大な人体実験だよね。

このブログの、やや続きにもなんだけどさ、 loose-meisou.hatenablog.com 不思議な体験や、神秘体験しても、 僕は僕のままでしかない、 というだけなんだよね。 実は「それ」を体験したからといって、 実は自分そのものは変化はない。 目の前の、今ここを、…

ライブに向けて

こんにちは。瞑想アーティストの大島ケンスケです。 「やりたいことをやって生きる」 このテーマを抱えている人、 多いと思います。 ・好きを仕事にする。 ・やりたい時に、やりたいことをやれる。 ・自由な時間。 ・自由な生活を作る収入を得る。 僕もずっ…

自分は全体だった。

僕がどうして、 瞑想をもっとたくさんの人に知ってもらおう! って思ったのか。 ・なんの実績もなく、 ・大した修行もせず、 ・インドやネパールにも言った事なく、 いきなり「瞑想レクチャー」はじめたのか。 それは「ノン・デュアリティ(非二元)」の状態…

起業、個人事業したい方へ

・起業を目指す方。 ・したばっかの方。 まあ、多いと思います。 そういう時代です。 僕もいち、事業者として、 色々とビジネス的な事は考えるのでありまして、 学んだりしたのであり、 自分なりの経験則や知恵は持ってます。 今日はそんなお話から。 朝もFa…

乳酸菌の良い関係

まずはせんでーん! ameblo.jp パスタ瞑想します!! え? パスタと瞑想??? ? 意味わからーん! って思ったあなた! 気になるでしょ?でしょ?でしょ? でもね、 なんか知らんけど、 気になる人が多過ぎて、 残席1名です(笑) 面白そうでしょ^ ^ お早…

自分の内側にこそ、最高最善があるんじゃないかな。

・すべては自分の意識が作っている。 ・自分の信じているものが、現象化している。 ・自分の潜在意識の投影が、現実となる。 この手の話、聞いたことある人も多いでしょう。 僕もさんざんっぱら、 その手の本とか読んだし、 学んだ・・・、ってか今も学んで…

バレンタインデーのおもひで・・・

こんにちは。 今日はですね、 ちょいと息抜きな話題なんですが、 昨日はバレンタインデーでしたね。 男女ともに、このイベントの日には、 いろんな思い出があると思います。 ちなみに我が家は、 妻が美味しいケーキを買ってくれて、 息子と三人で、美味しく…

お金で「わさわさ」すること。

先日ね、 こんなことがあったので、シェアさせていただきます。 あ、今日の僕、 ちょっとかっこ悪いっす。 大島ケンスケです、こんにちは。 mei-souアーティスト、 実はまだまだ、 「お金」に「わさわさ」しちゃうんだなこれが! って話です。 それは、先日…

今ここを生きるから、感覚解放ワークも今ここから!

先日ね、 岡田哲也さんと話してて、 気づいたというか、 看破されたというか、 僕の「Open Sense(オープンセンス)」についてなんですがね・・・。 「イマココを生きる人が、継続コースって難しいよね。だって先の事なんてね!」 ずこーんっっ!!!! です…

男の朝活!神の采配。

やや暑苦しいタイトルですがお許しを。 いやね、 2月11日に、 岡田哲也さんの「お金のワークショップ」があり、 翌朝には、 「朝活、今ここお話会」in名古屋を開催しました。 都内では、 いつもは女性に囲まれてハーレム状態の「朝活」、 名古屋では、 男…

岡田哲也さんに会いに行く!

2年くらい前から、 「会いたい人に会いに行け!」 ってのはすごく意識して、 まあいろんな人に会いましたわ。 実際に会って、肌で感じたかったんだよね。 でね、 ずっと気になってた人に、 ついに会いに行って来ました! 「岡田哲也」さん。 【で、ほんとは…

瞑想って楽しいのか?

こんにちは。 「霊性を高めるための瞑想講座」 7日に行われました。 (Photo by 清水翔平) いつも場を調え、癒してくれる、ゆりっぺ(山口友里恵 集合写真右の白い服の女性)と、 参加して来れた「山の写真屋さん」のショーヘイくん(清水翔平 手前のピン…

朝活って楽しいな!

朝活、今ここお話会! 第2回目も楽しく終了しましたー! (しかも満席!ありがとうございます!) billsでモーニングして、 イマココを生きるお話をたっぷりさせていただき、 自分のブロックを外す瞑想ワークもやりました。 その後は定番の明治神宮。 なん…

心屋ってすごいね。

Facebookやメルマガでも書いたてるけど、 2月8日は、 心屋仁之助さんの「武道館ライブ」へ行ってました。 すごい! カウンセラーが武道館のステージで歌う! こりゃ瞑想家が武道館で歌う日も近なぁ・・・。 あ、冗談じゃないっすよ。 ねえさん!俺、本気だ…

ばかばかばかばか。

今日も全出しブログです。 今年の僕は、 去年以上に、 隠し事なし、 全部さらけ出す、 という全裸モードでお届けします。 _______________ おれのバカ! わたしのバカ! ってなることありますよね。 「自分を責めても意味がない」 「自分を責…

「不安」と「恐れ」について

瞑想をして、 まずは自分をとことん調えることから始めて、 0に戻ります。 意識を、まるで海の底に沈めるような感覚で、 世界の生まれる前の「源流」「静寂」と一つになる。 その状態から、 僕は様々なイメージ・ワーク、エネルギー・ワークを行うこともし…

神社に行くと、人生が変わる。

タイトルと全然関係ないけど、 久々に雪が積もりました。 雪かきして、 息子と雪遊びして、 ぼんやりしてみると、 とっても美しい景色に、ふと心奪われる。 「あっ・・・」 って、言葉を失う。 「きれい」とか「美しい」とか、 言葉になる前の感覚、 わかる…

ニュー・タイプになれる!

こんにちは。 今日はですね、 あのベストセラー作家、ひすいこたろうさんが、 「ニュー・タイプ」とさえ呼ぶ(笑) 吉武大輔さんの「新春セミナー」へ行って来ました。 ちなみに「ニュー・タイプ」って知ってる? ガンダム好きの世代ならわかると思うけど、 …