遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

ばかばかばかばか。

 

今日も全出しブログです。

 

今年の僕は、

 

去年以上に、

 

隠し事なし、

 

全部さらけ出す、

 

という全裸モードでお届けします。

 

_______________

 

おれのバカ!

 

わたしのバカ!

 

ってなることありますよね。

 

「自分を責めても意味がない」

 

「自分を責めるのはよくない」

 

と知りつつ、

 

「あー、なんでやねーん!なしてあんな事してしもうねん!」

 

って、

 

そういう事もあります。

 

僕もありますよ。 

 

でも日常のミスは、

 

だいぶ許せるようになってきた。

 

「頼まれた事忘れた」

 

「時間間違えた」

 

こういうのはね、イージーミスよ。

 

たとえ誰に迷惑かけても、

お金損しても、

こういうことには、

いちいち自分を責めなくなってきた。

 

だってしゃーねーじゃん?今更蒸し返してもなんも変わらんべ?

 

って、開き直ってる。

(もちろん反省はするよ。それなりに)

 

でもね、

 

実は僕はここ最近、

 

「自分責める」

 ↓

「許す」

 ↓

「責める」

 ↓

「許す」

 

の連続コンボが発動してます。

 

自分を「掘り下げる」にはいい機会なんだけど、

 

正直ちょいとしんどい事もあるよね。

 

 

結局、僕は何をそんなに責めているかというと?

 

「宇宙を信頼し切れてない自分」

 

「ぜんぶ自分の責任として引き受けれない自分」

 

「妥協してしまった自分」

 

を、責めたり、許したりしているのです。

 

実はね、

 

メルマガにも書いたんだけど、

 

この前、

 

僕は東京へ行くための、

 

「高速バス」の時間を間違え、

 

乗れなかったんです。

 

結果として2500円ほどバス会社に寄付しました。

 

 

ちなみにですね、 

 

いつもは「電車」で行きます。

 

「特急あずさ」です。

f:id:meisoutoyama:20170207160437j:plain

 

(これがわかるってことは・・・、アナタモウワカクナイネ〜 笑)

 

ちなみに、特急電車のメリットとして、

・早い(2時間)

・シートは広い(指定席で隣が開いている場所を選ぶし)

・景色がいい(山景色が美しいのだ)。

  

おや?

じゃあなんでバスで行ったのか?

 

ちなみにバスは、

・電車より遅い(早くて2時間半)。

・シートは狭い。しかも、けっこう混んでる。

・高速道路の壁ばかりで、あまり景観よくない。

・渋滞の可能性あり(工事渋滞で、とある講習に行けなかった経験ある)。

 

普段は、スーツケースとかギターケースとか、

荷物もりもりなんでね、

基本特急電車なんです。

f:id:meisoutoyama:20170207160834j:plain

(しつこいね!)

 

でも先日はちょいとセミナーに行くだけだったから軽装。

トートバックだけ。

 

で、

 

土曜日の朝は中央線渋滞の可能性低いので、

高速バスを選んだのです。

 

 

奥さん、

なんでかわかりますか?

 

どうして、

mei-souアーティストは、

高速バスを選んだのか?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

安いから!

 

 

です!

 

 

もう一度言うよ。

 

超かっちょ悪いの覚悟で言うよ?

 

 

広いシートの特急電車より、

 

バスの方が、

 

安いから!

 

 

電車だと約5000円。

 

バスだと約2500円。

 

そうです奥さん。

 

半額です!

 

 

どうです?この魅惑的な響き!

 

半額です!」 

 

この言葉に勝てる主婦が、日本にいったいどれくらいいるのか・・・。

 

 

いや、

あのね、

 

別に「安い」のが悪いわけじゃないんです。

 

というか、

 

安いって嬉しいよ。

 

スーパーに夕方行って、刺身コーナーみてて、

 

目の前で店員さんが「半額シール」貼ってたら、

 

そりゃ嬉しいっすよ。

 

買い物行って、欲しかったもんが「●●割引」とかなってたら、

 

「ラッキー」って思いますよ。

 

ええ、

 

僕は「小さな幸せ」を大事にする男っすからね。

 

 

でもね、 

 

僕は自分の「心地よさ」を、

 

金で売ってしまった事に腹が立っているんです!

  

「ちょっとくらい狭くたって」

「ちょっとくらい時間かかったって」

 

たかが2時間半、

ほんのちょこっとの我慢でいいんだし。

 

ってなってたんです。

 

なんかね、

 

ほんのちょっとの違和感をスルーして、

 

我慢したり、辛抱したりすると、

 

この頃はそれがすぐさま現実に反映されるという、

 

「宇宙の采配モード」が発動してるんですよ。

 

全体に、大きくエネルギーが動き出すと、

 

ほんのちょっとしたことで、

 

すぐさま全体に作用する。

 

ってことも、

 

ある程度わかってたのにね・・・

 

そもそも、

 

節約するってことは、

 

お金がなくなるっていう「不安」があるってこと。

 

「不足」「分離」を恐れるって、

 

宇宙から自分が切り離されてるじゃん!

 

自分を信頼してない証拠!

 

宇宙を信じてない証拠!

 

かぁーー、

 

いたたたたたたた・・・ 

 

 

だからさ・・・

 

俺のばかばかばかばか・・・

 

 

f:id:meisoutoyama:20170208101656j:plain

 

かばかばかばかばかば・・・・

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170208101702j:plain

 

かばかばかばちゃん。

 

??????

 

 

いや、

 

そんなギャグはさておきだ。

 

やっぱりこれからの時代、

 

自分を大切に、

 

ってのがあるね。

 

自分が心地よくいられること。

 

自分を甘やかすこと。

 

そういう「自分の女性性」を活かすことをしっかりやらないと、

 

自分の男性性も伸びないのだ。

 

で、

 

正直に言うと、

 

去年は大きく稼いだけど、

大きく使いもしたから、

だいぶお金を使い果たして来たもんで、

 

そこで「節約」という、

 

しょぼいことを考えたもんだから、

 

ますます、男性性=仕事が、

 

「ぱっとしない」という循環を作ってしまった。

 

オープン・センス継続コース、

 

ハワイ・リトリートも、

 

実はこのままじゃ開催すら危うい・・・。

 

 

まあ、

 

どっちの企画も「考えすぎた」感はある。

 

今までは感覚重視で作ってたんだけど、

 

もっとしっかりとプランを立てて、

 

ゴール設定してという、

 

マーケティング的なことを考えながら作ったんだけど、

 

考えすぎると、僕は上手く行かないタイプなのかもね。 

 

それでも申し込んでくれている人はいるので、

 

ちゃんと届く人には届く素晴らしいものだとは自信はあるよ。

 

ただ、考えすぎると「拡散力」が弱いんだよね。

 

 

さて、

 

これを読んで、

 

「ケンスケさんダッサ!」って笑ってもらってけっこうです。

 

でも、

 

問題はあなたですよ奥さん!

 

今日1日、

 

何度もチェックしてください。

 

「自分にとって心地よいか」

 

「心地よく過ごせるか」

 

もちろん、

 

どうにもならないことはありますよ。

 

そういう時は「受け入れて」

 

その状況を最大限に心地よく過ごすことを考えればいいだけ。

 

でも、 

 

ほんのちょっとの妥協をやめるとか、

 

ほんのちょっとの勇気を出すだけで、

 

ほんのちょっとの一手間で

 

心地よくなれるのなら、

 

今すぐやってください!

 

今すぐ!

 

それがあなたを幸せにするから!

 

マジで。

 

あたしのばかばかばか!

 

ってなる前にね。

 

 

 

僕と聖地を巡って、幸せになるスイッチを入れよう!

第2弾!高千穂、幣立神社を巡る瞑想と感覚解放の旅。

現在3名さまお申し込み!

残席3!

 

______________________

 

メルマガ登録はこちらから

 ↓ (無料のステップメールレッスンもあるよ)

http://www.reservestock.jp/page/step_mails/15304

 

大島ケンスケの提供するメニューはこちら

www.reservestock.jp

これから都内で空き時間などもあるんで、

しばらくお休みしてた「個人セッション」も再開します。

ちょうど問い合わせもあったので。

 
今のところ、予定している時間は、
2月9日 朝活あり! 
2月10日  14時〜15時半 東京
2月12日  朝活あり!
       その後、13時〜14時半 名古屋
 
各一名。先着順です。
カフェ、ラウンジにて。
 
料金は20000円です。
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください。
meisoutoyama@gmail.com
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
詳細は返信いたします。
 
 

 ____________________ 

「Open Sense継続コース」募集中です。

すべては「日常に落とし込んで」から始まります。

ただの「感動」や「刺激」では、

人生は変化しません。大事なのは日常です。 

感覚解放しに、会いに来てね。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

f:id:meisoutoyama:20170206201829j:plain

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

詳細はこちら↓

www.reservestock.jp

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com