遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

すべては天の采配。

白魔女とケンスケで行く、サムハラ神社とお茶会。

明日! 

お申し込みはこちら。

白魔女ちひろと、mei-souアーティストケンスケによる、怪しいサムハラ神社参拝。

  

______________________________

  

f:id:meisoutoyama:20170530141449j:plain

 

 

僕は家のプランターや、

 

近所の友人の畑の一画を借りて、

 

野菜を育ててます。

 

去年までは、田んぼもやってたし、

 

畑も、車で30分の距離にある場所で、

 

広く借りてました。

 

「自然農」という農法で、3年以上、コメ野菜と向き合って来ました。

 

でも今年からは、

 

農業は手放し・・・たつもりが、

 

やっぱり、ほんのちょこっとだけ「土いじり」したいので、

 

ちょろっとやってるわけだよワトソンくん。

 

f:id:meisoutoyama:20170531131308j:plain

 

あまり写真ないんだけど、

 

これは、ハウスの中で、

 

「トマト」「レタス」「大豆(枝豆用)」を育ててます。

 

外には、「ナス」「きゅうり」「ぴーまん」「モロッコインゲン」など。

 

嫁さんと手入れしてて、

 

「この苗、同じ日に植えたのに、育ち方が違うね」

 

とか、

 

「同じ時に種蒔いたのに、こっちは大きくて、こっちは小さい」

 

みたいのって、

 

畑やってりゃ当たり前なんです。

 

 

これって、 

 

人間も同じじゃないですか?

 

みんな、

 

成長速度なんて違うんです。

 

そして、 

 

出だしの成長が早いからって、

 

花を咲かせたり、

 

実をつけたり、

 

朽ちて枯れたりする、

 

それらのタイミングが早いとは限らない。

 

 

そんなの、誰にもわからない。

(同じような肥料などの条件でね)

 

 

今、

 

うまく行かない。

 

夢が叶わない。

 

自分が見えない。

 

ってことで、苦しむのはわかるんだけど、

 

「あの人は〇〇なのに〜」

 

「私より、あの人の方がずっと〇〇だなんて〜」

 

って、

 

比べるってのは、

 

いかに意味のないことか。

 

 

だから、大丈夫。

 

あなたには、あなたのタイミングがある。

 

ベストのタイミングがくる。

 

そして、

 

今もし、 

 

まだ花を咲かせてなくて、蕾でも、

 

まだ種から、弱々しい芽を出したばかりかもしれないけど、

 

それは、

 

天の采配として、

 

ベストなタイミングです。

 

あなたと深い部分で繋がっている「宇宙」を、

 

信じてみてね。

 

 

信じられない?

 

じゃあ、

 

僕に会いにくるといい。 

 

その波動を、しっかりとお渡しできるから。

  

 

f:id:meisoutoyama:20170531131312j:plain

 

てんとう虫。かわいいね。

 

f:id:meisoutoyama:20170531131315j:plain

 

これは畑と関係ないけど、今は「あやめ」がたくさん咲いてます。

f:id:meisoutoyama:20170531131318j:plain

 

で、

 

今はスタバ。

 

すっかり常連です^ - ^

 

スタバだって、

 

いつも来ているから、

 

こうして、ちょいとしたサービスがあったりする。

 

ちょいとした、嬉しい一言があったりする。

 

 

日々の繰り返し。 

 

日々の習慣。

 

今ここを、繰り返すのが、それがハッピーな未来に繋がるんだよ。 

_______________________________

 

6月11日。名古屋で、ライブします!ゲスト出演。 

Lucaさん、みかんさんと共演。懇親会もあります。 

 

詳細、申し込みはこちら!

http://ameblo.jp/lmisakosanl/entry-12273455219.html

 

__________________ 

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、

自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、

声の魔法で変化します。

 

6月8日

https://www.reservestock.jp/events/192057

6月26日

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日

https://www.reservestock.jp/events/192045

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリート。

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

8名6名3名 満席!

____________________________

Picoさんと行く青森の神秘巡りの旅!

https://www.reservestock.jp/events/187793

7月2〜4日  満員御礼! 

__________________________ 

 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com