遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「サイキック・アタック」について

スピリチュアルや、 エネルギーとかに「敏感」になると、 誰もが通る道かもしれませんね。 「霊障」 「邪気」 「サイキックアタック」 的なもの。 こちらのブログを読んでいただきたいのだけど、 loose-meisou.hatenablog.com 僕もかつては思いっきりそうい…

サッカーから見る、新時代。サムライの時代は終わった。

7月13日(金)東京。 「自分と繋がり、自分を生きるための瞑想会」 自分と繋がるって、宇宙と繋がる事だよ。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 _______________ W杯、ですね。 昨日の夜23時からの日本代表戦。 遅くまで起きて観てました。 ま…

自分と繋がるって、宇宙と繋がる事だよ。

7月1日 大阪。 残席1名! ドラゴンメディテーション伝授会・大阪 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 強烈なグラウディングと、下半身のチャクラ活性の瞑想法。 大地の龍脈のエネルギーと結び、真のスピリチュアルティと豊かさと繋がる。 都内で7月に予定してま…

現象は一つ。見方は十人十色。どこを見るかで人生は決まる!

これは、 僕が「師」と仰ぐ、 日本の東洋哲学、陽明学の泰斗である、 故「安岡正篤」先生の講和集の書籍で読んだ話でね。 もう今から30年以上前の話だけど、 とても参考になるので、 ざっくりシェアします。 安岡先生が、 実際に会って話を聞いた、二人の…

風邪の効用

7月1日 大阪。 残席8名1名 ドラゴンメディテーション伝授会・大阪 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 強烈なグラウディングと、下半身のチャクラ活性の瞑想法。 大地の龍脈のエネルギーと結び、真のスピリチュアルティと豊かさと繋がる。 __________…

風邪を引いたらしい・・・

僕は八ヶ岳山麓の、 こんな豊かな森に囲まれた、 標高950メートル付近の場所に住んでます。 ちなみに僕の後ろには宮崎駿さんの別荘があります。 これは近所の「湧き水」。 冷た過ぎて、10秒も足を入れている痛いくらい。 昨日は、そんなのんびりした1…

創造(想像)力は妄想力。

この前の「ニュータイプ研究所セミナー」で、 「光の柱」が、自分を通るというイメージを、 瞑想中に誘導しました。 そのあとの質問で、 「なかなかイメージができないんですけど、どうすればいいですか?」 とあって、 僕は「アニメとかいいですよ」 と答え…

言葉にして言ってみる。

現状に変化をもたらしたい時、 やはり実際に 「言葉」に出す。 「声」にするって、 とても効果あります。 僕もなんども、言葉の力、 つまり「言霊」には助けられました。 今でこそ、 こんなに毎日ゆるゆる〜で過ごしているけど、 4、5年前は、 まったく先…

「楽して稼ぐ」と「お金」のリアルな話。

1日たった数分で、月給30万円稼げます・・・!! ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ みたいなキャッチコピー、気になる?(笑) あるよね〜、こういう「ビジネス」系のセミナーの勧誘。 ええ、 僕も散々、 この手のメルマガとか読み漁ってましたよ(笑…

都会のエネルギー

お知らせ 7月13日(金)新月。 「瞑想会」やります。瞑想で、自分の本質に出会おう。 _____________ 6月21日は夏至でしたね。 よく、22日は、 息子の誕生日でした。 11歳。 こんな素敵な夕暮れ空も、午後7時すぎ。 一年で一番日が長…

運がいい人の共通点。

編集 7月1日 大阪。 残席8名3名 ドラゴンメディテーション伝授会・大阪 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 強烈なグラウディングと、下半身のチャクラ活性の瞑想法。 大地の龍脈のエネルギーと結び、真のスピリチュアルティと豊かさと繋がる。 _______…

ネパール行って、変わったこと。

7月1日 大阪。 残席8名3名 ドラゴンメディテーション伝授会・大阪 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 強烈なグラウディングと、下半身のチャクラ活性の瞑想法。 大地の龍脈のエネルギーと結び、真のスピリチュアルティと豊かさと繋がる。 __________…

どうして「スピリチュアル」をしたいのか?

これにも書いたけど、 ↓ loose-meisou.hatenablog.com やはりこういう人が多いので、 詳しく書きたくなったので、ブログでがっつり書いておきます。 なんのための「スピリチュアル」なのか? ってことですね。 まずね、 「エネルギーを見たい!感じたい!」 …

「わからない」って、かわいいのかもしれない。

今日も諏訪大社(秋宮)へ行き、 買い物をして、 八ヶ岳の温泉へ。 今日の空は「龍」だらけって感じ。 え? ただの雲? そう、 ただの雲。 ただの雲がある、という世界もあるし、 空に龍がいる、という世界もある。 どっちの世界を選ぶかは、あなた次第。 (…

エネルギーがわかりません!

「スピリチュアルが好きなんですけど、エネルギーとか、何も感じれないんです・・・」 「ふむふむ。例えばどんな時?」 「ヒーリングを受けたんですけど、何も感じなくて・・・」 「ふーん。じゃあ、手を出して」 「はい」 「じゃあ、僕が手を重ねるから、エ…

お金はエネルギー。

◆「お金はエネルギー」について。まずエネルギーの法則として、「溜める」事ができないという性質がある。川を溜めようと囲いを作ると、それは「水溜り」になり、水流や波はしばらくすると止み、もはや「川」というエネルギーではなくなり、水はやがて澱み、…

行かないで言いつつ、背中を蹴とばせ。

よくある、男女のあるあるで、 「行かないで〜♡」 ってあるじゃない? これは女性の中の、女性性の 「姫」の部分が、そういう事を言わせるわけです。 (男にもあるよ) で、 男はこの時、決断に迫られるわけです。 1 女の言う事を聞いて、そこに止まる。 2…

ご先祖様を訪ねて。

Facebookやインスタで見た人は知ってると思うけど、 僕は今日は、 「山形県」にいます。 山形は初です! (東北はまだまだ行ってない県の方が多いなぁ) これ、花の慶次って漫画知ってる?米沢駅にこんな看板あってびっくり! 米沢は関ヶ原の戦いで西軍(豊…

人間関係は変わる、だからこそ一期一会

僕らは社会的な生き物。 つまり、 「人間関係」 の中に暮らしている。 家族、友人、知人、職場、コミュニティ。 僕は現在も付き合いのある、子供の頃からの友人っていません。 もちろん、住むところを転々としているってのはあるけど、 もう田舎に帰っても特…

ニュータイプ研究所。魔法使いになるセミナー 東京。

僕の渾身のエネルギーセミナー、 「ニュー・タイプ研究所・魔法使いになるセミナー」 (略してニュー・タイプ・セミナー) 大阪に続き、東京も開催、そして終了しました。 (2名、写真NGですが、計18名) 目に見えないエネルギーを感じる。 体感する。 そ…

「魔女」とは「スーパーお母さん」だった!!

先日、 あさいち、という朝のテレビ番組に、 「魔女の宅急便」 の原作者、 角野 栄子さんが出演してて、 「魔女」について語っていた。 ちなみに僕はその番組を観てなくて、嫁さんから聞いた話を、 僕なりに解釈してお伝えします。 なんでも、 魔女の原点は …

「元気」と「シールド」の仕組み

お知らせ!明日、6月19日の「ニュータイプセミナー」 キャンセルが出ました。 2名様増席です!満席!! loose-meisou.hatenablog.com 申し込みは↑のブログ内にて。 ________________ 僕は、自他共に認める「健康オタク」であり、 健康関…

今日の1日。

編集 お知らせ!6月19日の「ニュータイプセミナー」 キャンセルが出ました。 2名様増席です!残1名!! loose-meisou.hatenablog.com 申し込みは↑のブログ内にて。 ________________ 実は昨日から、 大家さんが、「野犬」として保護さ…

女性への恐怖と、過去世の記憶。

お知らせ!6月19日の「ニュータイプセミナー」 キャンセルが出ました。 2名様増席です!残1名!! loose-meisou.hatenablog.com 申し込みは↑のブログ内にて。 ________________ 今日は、かなり怪しい話します。 「レムリア文明」とか、…

「性」と「恐れ」について

編集 お知らせ!6月19日の「ニュータイプセミナー」 キャンセルが出ました。 2名様増席です! loose-meisou.hatenablog.com 申し込みは↑のブログ内にて。 ________________ 「kensuke bar」のゲストの本郷綜海さんのお話から、 このブロ…

ヒーラー・ズ・ヒーラー、本郷綜海の「kensuke bar」

お知らせ!6月19日の「ニュータイプセミナー」 キャンセルが出ました。 2名様増席です! loose-meisou.hatenablog.com 申し込みは↑のブログ内にて。 ________________ 昨日は「本郷綜海」さんをゲストに、 (Photo by 優ゆうこ) 「kens…

誰も、悪くも、正しくもない。

誰も悪くないよ。そして同時に、誰も正しくもないよ。すべては「ただ在る」のだ。君はただ、君であり、それ以上でも以下でもない。だからこそ、君は素晴らしいんだ。ただ居るだけで、完璧に美しいのだ。比較やジャッジはしてもいい。それがこの世界における…

神様は目に見えないのか?

ヒマラヤのこの動画でね、 www.youtube.com プロペラがゆっくり回ってるように見える。 でも実際は、 飛行機のプロペラの回転速度は一秒間に1500ー2500回。 肉眼で捉えれるものではありません。 でも、 iPhoneで撮影すると、こんな風に見えるんです…

お釈迦様とのびっくりのシンクロ

6月14日。「あなたがここにいることの意味」を出版したばかりの、 本郷綜海さんとのコラボイベント。 ネパール帰り、一発目のイベントです! お釈迦様と、ヒマラヤのエネルギーのボルテックスをお届けします。 申し込みはこちら↓ 6/14(木)【kensuke bar】…

「幸せ」とはなんだろう?

6月14日。「あなたがここにいることの意味」を出版したばかりの、 本郷綜海さんとのコラボイベント。 ネパール帰り、一発目のイベントです! お釈迦様と、ヒマラヤのエネルギーのボルテックスをお届けします。 申し込みはこちら↓ 6/14(木)【kensuke bar】…