遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らに制限なんてないんだ。

8月9日 名古屋の夜は「Doragon Nighit」 龍を呼ぶ男たち。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 満席!10名増席!残7名 10日の熱田神宮ツアー 満席です。 _______________ 人生への楽しみ、 幸せの感じ方の大きなポイントに、 「自由」 ってあ…

何が「良い」か「悪い」かなんてわからないよ。

編集 編集 編集 編集 編集 編集 8月9日 名古屋の夜は「Doragon Nighit」 龍を呼ぶ男たち。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 満席!追加10名! 10日の熱田神宮ツアー 満席です。 _______________ 最近、知人からこんな話を聞きました。 長年…

体に「気づく」こと。

編集 8月9日 名古屋の夜は「Doragon Nighit」 龍を呼ぶ男たち。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 満席!追加10名! 10日の熱田神宮ツアー 満席です。 _______________ 夏は暑い。 冷たいものを食べたり、飲んだり、 旬のフルーツを食べたり…

すごくない?!

まずはこの写真を見てちょんまげ(古っ!)。 これは、茶々丸くんが、 「草」を食ってるところです。 太り気味の茶々丸が、 ダイエットのためにサラダ中心の食生活を心がけて・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・いません(笑) (ん?俺は根っからの肉食にゃ…

人は見たいように人を見る。

人は、人を「見たいように見る」。 いろんな「能力者」や 不思議なことをする、知ってる人たちに、 僕はけっこう多く会ってきた方だと思う。 そいでね、 僕に出会って、 「クリアなエネルギーですね」 「チャクラが開いてますね」 「体の芯がありますね」 と…

筒になる。空っぽ。

僕は「空っぽ」の男です。 あれこれと、日々語って降りますが、 基本的に、 空っぽです。 でもね、 この空っぽってすごいんだよ。 宇宙はね、 「空白を見逃さない」 という性質がある。 地上例えるとさ、 真空状態って作れないだろ? どっかから空気を取った…

自分を見失いそうになったら。

「自分で在り続ける」 「ずれないで、自分をセンターにおく」 うん。そうありたいもんだ。 でも時に僕らは、 自分らしくいれなくなったり、 自分がお留守番になったり、 ずれたり、ブレブレになる。 このブログを読む人も心当たりあると思う。 自分を探して…

豊かな暮らし。

さて、 なんの脈絡もありませんが、 「じゃがいも」です!! 近所の知人に「じゃがいも掘り」のお手伝いを頼まれ、行ってきた。 いい運動になったし、 たまに「土」に触れるってとても気持ちいいです。 土は、水とは違った部分のエネルギーを浄化したり、 調…

こんな自分はもういやだ!!

数年前のいつか、 こう思ったんです。 「もういやだ!!!」 「こんな毎日はいやだ!!」 「こんな仕事いやだ!こんな家庭はいやだ!」 そしてなにより一番思ったのは、 「こんな自分はもういやだ!!!」 って思ったんだよね。 このブログでも書いたけど、 …

バンジージャンプ。

いわゆる「バンジー」っていう比喩はさ、 「できること」だけど「勇気がなくてできない」 を、やることだよね。 「できもしないこと」を「無理やりやる」 ってことではないんだよね。 「ちょっと頑張れば・・・」 「ちょっと勇気を出せば・・・」 でも、 「…

瞑想ってすごい!!エネルギーってすごい。

8月9日。「Doragon Night」名古屋。 満席になりました!ありがとうございます! _____________ 突然ですが、 瞑想ってすごい!! って、我ながら思うわけです。 脳波を下げる。 意識の周波数をあげる。 それによって、いろんなものと繋がる。…

愛について、考えみる。

8/6「ドラゴン・メディテーション伝授会・東京」8名3名 夏の「ドラゴン・メディテーション」in 東京。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 _______________ このブログでも書いたけど、 loose-meisou.hatenablog.com 愛の本質は 「与える」 っ…

その「人」の日常が、エネルギーとして出てる。

8/6「ドラゴン・メディテーション伝授会・東京」8名3名 夏の「ドラゴン・メディテーション」in 東京。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 _______________ 「エネルギーがわかりません」 と言う人も多いけど、 実は「気づいてない」だけで、 …

メッセージを生きる。使命を生きる。

8/6「ドラゴン・メディテーション伝授会・東京」8名3名 夏の「ドラゴン・メディテーション」in 東京。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 _______________ 昨日、 晩飯を食べ、我が家はいつも嫁とだらだらワインを飲みながら、 あれこれとおし…

静寂に出会う。自分に出会う。

8/6「ドラゴン・メディテーション伝授会・東京」8名3名 夏の「ドラゴン・メディテーション」in 東京。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 _______________ 今日は地元散策。 諏訪湖。夏の諏訪湖は、水草が発生するから、遠目で見た方がきれい…

やるしかない!という状況作る。

8月9日 名古屋の夜は「Doragon Nighit」 龍を呼ぶ男たち。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 残席7名 10日の熱田神宮ツアーは満席です。 ________________ やっぱね、 時に人間ってやつは、 「やるしかない!」 って状況に追い込まれた時の…

何者でもない存在になることが、もっともパワフルなのだ。

8月9日 名古屋の夜は「Doragon Nighit」 龍を呼ぶ男たち。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 残席10名 翌日の熱田神宮参拝ツアーは満席です。 ________________ 連日暑い。 でも、今朝は曇り空で涼しかった。 でも、その「毎日暑い」とか「昨…

瞑想って、不快な時もあるよ。

瞑想は気持ちいい。心地良い。 リラックスできる。リフレッシュできる。 そう、確かにそうだ。 それを目的で始めるのはとてもいいと思う。 しかし、 ガチンコで毎日やってると、 実は「気持ちいい」だけではないとわかる。 ここ数日、瞑想をすると体のあちこ…

生命の気配

家に帰ってくると、 とりあえずこやつをいじくりまわしたくなるww 昨日は、午前中は都内でちょいとした予定を済ませ、 そうそうに特急あずさに乗って、八ヶ岳の麓へ帰った。 ただ、嫁さんがお昼に出かけてたので、特急が止まる駅(小渕沢駅)への送迎はこれ…

「引き合う」から「反発」する。「距離感」って大事だね。

程よい距離感ってあります。 親しき仲にも礼儀あり。 という言葉もあります。 人と親しくなるということは、 「距離が縮まる」ことでもあるんだけど、 僕らはエネルギーを発していて、 それは磁石のようなものなんです。 で、 人と人との関係で、 一方がS極…

瞑想って、自分に「気づく」こと。

瞑想。 メディテーション。 僕の中では、 いつも言うけど、 「原点であり、頂点である」 そんなメソッドだと思ってます。 先日も都内で「瞑想会」をしました。 T・A・T・A・M・Iな瞑想会 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 いくつか感想をいただきましたので、一部…

お金の実感。体感。

リュウ博士のこのブログを読んでね、 ameblo.jp とても共感したんだけど、 はるちゃんが、 「お給料は『現金手渡し』だと、体の細胞と稼いだ金額をリンクできる」 と話してたことについて、 リュウ博士が、 この話しを聞いて僕は、スーパーに並ぶ鮭の切り身…

空ってすごい!

さっき、買い物してたら、 こんな積乱雲がもくもくと立ち上ってるのが見えた。 まるで「天空の城ラピュタ」の「龍の巣」。 あの中に天空の城があるかもね。 こちらは八ヶ岳。山が青々としてる。夏の山と空の景色。 真後ろの「南アルプス」山脈。 こちらも山…

心が苦しい時。

心。 目に見えないけど、確かにある。 だから、 喜んだり、 幸せを感じたりする。 でも、 自分の望みが叶わなかったり、 理解されなかったりすると、 その心の働きで、 辛くなったり、 苦しくなったりする。 今日は、 心が疲れたり、苦しい人に向けて・・・ …

神社で磨く、エネルギーの感覚。

名古屋の夜は「Doragon Nighit」 龍を呼ぶ男たち。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 すでに60名のお申し込みをいただいてます! _________________ 目に見えないエネルギーは、 陰陽でいうと「陰」の存在。 でも、こちらが実は本体で、 物質…

「陰」調えば「陽」調う。

7月13日(金)東京。 「自分と繋がり、自分を生きるための瞑想会」 自分と繋がるって、宇宙と繋がる事だよ。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 原点であり、頂点のスピリチュアルメソッド「瞑想」を、 一度本格的に学んでみませんか? 満席!→残席わずか! _…

小さな旅も、旅は旅。

編集 名古屋の夜は「Doragon Nighit」 龍を呼ぶ男たち。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 続々とお申し込みが入ってます! _________________ 今朝は早起き。 三文の得。 この朝日が見れただけで、とても「運がいいな」と思えた自分。 うん、悪…

「ない」を見てしまう時もある。

名古屋の夜は「Doragon Nighit」 龍を呼ぶ男たち。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 続々とお申し込みが入ってます! _________________ 怒涛の九州の旅から戻り、 家の用事でバタバタしたり、 顎関節症なのか、 いきなり顎が「ぎっくりアゴ」…

自分にも起きていること。

西日本の大雨による災害。 一刻も早く終息を祈ります。 言えることは、 今はネガティブに見える現象も、 きっといつか、 「ああ、そういうことか」 と、理由がわかる。 だから、今ここでできることを、やり抜くだけですね。 旅が終わって家に帰ったあとって…

小さなイケスを出て、大海を生きよ。

素敵なお話を聞いたのでシェアします。 こちらの画像。 クジラです。 世界一大きいお魚(哺乳類だけど)は、 「海」 にいます。 実際、海には、大きな魚がたくさんいます。 サメもそうだよね。 こちらは、 メダカ。 小さな池にいます。 淡水魚の方が、海に住…