遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「不安」と「恐れ」について

 

瞑想をして、

 

まずは自分をとことん調えることから始めて、

 

0に戻ります。

 

意識を、まるで海の底に沈めるような感覚で、

 

世界の生まれる前の「源流」「静寂」と一つになる。 

 

その状態から、

 

僕は様々なイメージ・ワーク、エネルギー・ワークを行うこともしばしば。

 

自分自身が、内面の深い部分に潜水しているので、

 

よく感じれる。

 

よく観える。

 

f:id:meisoutoyama:20170206201831j:plain

 

 

ああ、俺ってまだまだ、

 

笑っちまうくらい、  

 

「不安」と「恐れ」があるんだなぁって、

 

改めてわかった。

 

 

 

お金がなくなる。

 

お金が足りなくなる。

 

健康を失う。

 

自由を失う。

 

 

どうしてそんな風に思うのか?

 

実際お金はある。

 

今月、

 

何不自由なく生活できる。

 

行きたい場所に行き、

 

イベントにも参加したり、

 

自分でイベント立てたり。

 

そんな感じで、

去年から自由にやってきた。

 

でも、

 

このままじゃなくなる

 

という恐怖が、

 

時折押し寄せるし、

 

その「不足」にフォーカスして、

 

何かを「妥協」すると、

 

すぐさまその「違和感」が形になる。

 

あ、今日の僕のブログ、

 

ちょっとかっこ悪い感じかもしれません。

 

やっぱ、色々やってもさ、

 

不安になるし、

 

お金のことは恐れがあるしね(笑)。

  

 

さて、 

 

どうして「不足」を感じるのか?

 

それは、世界との「分離」を感じているからだよね。

 

 

自分と世界は一つだから、

 

何も不足などあるはずないのに、

 

僕らは「不足」を感じて、

 

不安になり、恐れを抱くってわけだ。

 

つまり、

 

この不安や恐れは、

 

「今ここ」にない、

 

幻想とも言える。

 

 

僕らは幻想に生きている。

 

僕らは幻想を信じこまされているんだね。

 

 

よくまあ、

 

こんなややこしい「顕在意識」「マインド」を、

 

神様は作り出したもんだ(笑)。

 

どんだけ「どM」なんだよ!(爆笑)

 

って、自分の本質(神)につっこみたくなる。 

 

これを解消して、

 

幸せに、豊かに生きるためにさ、 

 

みんなあれこれ、

 

心理、自己啓発、スピリチュアルをやるわけだ。

 

まあ、僕もそうだ。

 

ここ数年で、散々やったし、

 

気がついたら自分も「こっち側」の人間だし(笑)

 

そう、気がついたらって感じ。

 

書いててウケるわ(爆)

 

 

「自分が生きたい未来だけをみてればいい」

 

「自分が欲しいものだけに手を伸ばせばいい」

 

っていうタイプのコンサルタントやカウンセラーもいる。

 

うん。確かにそうだ。

 

「過去」の原因探しのタイプのカウンセリングはもう古い。

 

 

でもね、

 

人によっては、

 

やっぱり過去と向き合うことも必要なんじゃないの?

 

って僕は思うわけだ。

 

こればかりは、

 

十人十色、

百人百色。

 

70億人の人間がいて、

ただ一人として、

同じ人間はいないから、

実は「絶対的法則」なんてなくて、

その「法則」を知るのは「自分自身」しかいないわけだ。

 

自分の説明書、自分の地図は、

自分で作るのだ。

 

もちろん、

未来に向かって、

ガンガン進む時期もある。

 

でも、

振り返り、

唇を噛み締めながら、

一進一退で進む時期もあるよね。

 

 

不安や恐れを見つけたら、

 

そこに「気づく」こと。

 

その「闇」は、

「光」が当たることを嫌がるのだ。 

 

光が当たれば、闇は闇でなくなる。

 

それが、幻想から抜け出す唯一の方法かもしれない。 

 

だから、

大事なのは、

「気づく」ことだ。

 

僕は自分に気づきつづけるために、

 

日々の瞑想を通して、

自我と真我の距離を生み出している。

その距離が、

「余白」って呼ばれるし、

その距離が、

「気づき」を与えて、

その距離が、

「光」の道筋になるんだ。

 

  

 

おや、

 

 

今日のわたくし、

 

やや詩人風ですが、なにか?

 

 

PS

 

髪切りました。

こんなに切ったのは久々です。

気分一新!

仙人感払拭(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170206201830j:plain

いつも仙人風っと言われるので、ちょこっとイメチェンになったかな?

まあ、最近それすらどーでもよくなってきた。

仙人でいいやって(笑)

 

あ、ちなみに僕の髪の毛は「天パ」ですから! 

 

______________________

 

メルマガ登録はこちらから

 ↓ (無料のステップメールレッスンもあるよ)

http://www.reservestock.jp/page/step_mails/15304

 

大島ケンスケの提供するメニューはこちら

www.reservestock.jp

これから都内で空き時間などもあるんで、

しばらくお休みしてた「個人セッション」も再開します。

ちょうど問い合わせもあったので。

 
今のところ、予定している時間は、
 
2月8日   10時〜11時半
2月9日   朝活あり!
2月10日  14時〜15時半
 
各一名。先着順です。
都内のカフェ、ラウンジにて。
 
料金は20000円です。
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください。
meisoutoyama@gmail.com
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
詳細は返信いたします。
 
 

 ____________________ 

「Open Sense継続コース」募集中です。

すべては「日常に落とし込んで」から始まります。

ただの「感動」や「刺激」では、

人生は変化しません。大事なのは日常です。 

感覚解放しに、会いに来てね。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

f:id:meisoutoyama:20170206201829j:plain

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

詳細はこちら↓

www.reservestock.jp

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com