遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

自分への許可って、けっこうふか〜い(汗)

 

 

かつて心屋仁之助さんが、

 

有名になることを許可した

 

って話を、誰かから聞いたことがある。

  

 

その辺りから、ブレイクしだしただか、どーだか。

 

 

僕はこの話を聞いてから、 

 

自分に「有名になる許可」を、

 

ずっと与えてた。

  

 

でも、

 

与えた気になってた、

 

だけだったとわかった。

  

f:id:meisoutoyama:20170707195611j:plain

(地元の駅前の花壇)

 

 

先日ね、

 

ふとだよ、

 

ふと。

  

 

車乗っててさ。

 

なんか、

 

自分が「有名人」になる、というイメージが、

 

すごい感じたのだ。なんでだろうね。

 

ふわっと、当たり前のごとく、イメージが湧いた。

 

 

有名っていうと、

 

芸能人みたいのを想像しがちだけど、

 

ちょっとそういうのとは違って、 

 

単純に、もっと循環の輪を広げる上で、

 

大勢の人と関わりを持つ、というイメージ・・・。

 

 

でね、

 

僕は、とっさに思った。

 

 

 

有名になったら面倒臭いな。大変だな、嫌だなぁ・・・

 

 

 

これも、

 

ふとだよ、ふと。

 

 

自分でも、これが湧き上がった瞬間に

 

あれ?」って、

 

びっくりした。

 

 

ハンドル握りながら、 

 

自分の湧いてきた感情と思考にめちゃくちゃ驚いた。

 

 

許可を出せてたと思ってたけど、

 

僕はどうやら、

 

有名になることを、潜在的に恐れていたようだ・・・。

  

有名になつことを、受け取っていなかったようだ・・・。 

 

 

うーん、

 

なかなか、心の中って奥深いね。

 

本音って、

 

思わぬ時に出てきたりする。 

 

  

 

でも、そんな自分の「本音」に気づけたよかった。

 

自分の抱えている「恐れ」に気づけてよかった。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170703174528j:plain

十和田湖 乙女の像)

 

 

恐れや、不安って、なかなかなくならないよね。

 

問題はさ、

 

「怖い」「不安」があっても、

 

「やる」か「やらないか」しかない。

  

 

僕は、怖くてもやるし、

 

ビビっても、前に進む。

 

 

それだけだ。 

 

8月8日のライブまで、

 

日程が迫ってきた。

 

あと1ヶ月。

 

なぜか、告知文が書けずにいる(笑) 

  

 

歌も、練習しつつ、

 

そこでCDとか作っておいて、物販したいなぁとか、

 

そんなスケベ心があるんだけど、

 

そういうスケベ心には、なぜか体が動かないもんだ。

 

だから、ただ歌の練習を、ゆるりとしているだけ。

  

 

練習って、地味です。

 

細かいピッチの取り方。

 

メロディーラインの把握。

 

歌詞の雰囲気。ギターやピアノのコードワーク。

 

繰り返し繰り返し。間違ったら、なんども直す。

 

この地味な作業が、楽しいから続けられる。

 

 

 

で、飽きたら、適当に切り上げる。

 

そのへんのバランスだ。

 

 

チャレンジするって、いつも怖い。

 

新しいことをするって、いつも不安だ。

  

 

そんな、自分の心の奥深い感情が、

 

ふっと湧き出たのは、

 

日々の瞑想のおかげだと思ってます。

 

いつも、自分を感じているから。

 

蓋をして誤魔化していたものを取っ払うから、

 

無理やり掘り出さなくても、

 

「ふわっ」と、自然い湧き上がるんだね。

 

 

なんか、

 

青森リトリートが終わって、

 

一つのサイクルが終了したような感じです。

 

次、何が始まるのか。

 

ワクワクドキドキです。

 

 

_______________

久々のセミナー形式の瞑想会!

瞑想と「OpenSense」の感覚解放ワークです。  

7月10日!原宿、明治神宮付近にて!

瞑想と感覚解放 Open Sense 残5名

  

エネルギーを「体験」しませんか?

 

 

____________________

声からはじめる感覚解放

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

7月11日(火) 13時〜16時  初めての方対象

https://www.reservestock.jp/events/197841 残3名

7月11日(火) 18時〜20時 リピーター対象

https://www.reservestock.jp/events/197847 残2名1名

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________ 

久々のセミナー形式!

瞑想と「OpenSense」の感覚解放ワークです。  

7月10日!原宿、明治神宮付近にて!

瞑想と感覚解放 Open Sense

________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

______________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com