遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「ひすいこたろう」と「自信がない僕」

 

やっぱり「会ってなんぼ」ってのはある。

 

いくらその人の本を読んでも、

ブログ読んでも、

実際生の話を聞くってのは、

全然違う。

それが、

ブログや書籍で書いてあった内容と、

まったく同じことを言ってたとしても、

実際にその人の口から、

目の前で聞くのは、

「知識」では得られないエネルギーがある。

だから、講演会とかセミナー、

一生懸命にメモをとるのはもったいないよ。

そんな「知識」は、きっと本やブログに書いてるし、

内容だけなら、似たようなことをたくさんの人が言っているだろう。

そうじゃない。

僕らはそれを「感じる」ために会いに行くんだ。

それを「受け取る」ために、

お金や労力を「手放す」んだ。

 

シリーズ化としている「会いたい人に会いに行く」のブログ。

 

美大輔さん、藤井みのりさんとのセッションからリトリートの話。

遠慮すんな。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

ぴこさんとの出会い。

人生はライブ - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

算命学士の秋田由理さんの鑑定。

自分を知る。自分を信じる。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

阿部敏郎さんの瞑想のマントラ伝授

シリーズ 会いたい人に会いに行く。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

今日は、あのベストセラー作家、

「ひすいこたろう」さんに会いに行って、

そこで感じたことをざっくりと書きたいと思う。

 

昨年6月、

伊勢で行われた

 

ひすいこたろう 伝え方講座合宿

 

なるものに参加した。

 

ひすいこたろう、といえばベストセラーを何冊も出し、

全国を股にかけて講演会に飛び回る巨人。

 

 

しかし、

 

 

僕はその合宿直前まで知らなかった・・・!

 

 

*妻がある日突然、

「この人すごいよ」って、

僕に教えてくれたんんです。

 

 

全然知らない。

それなのに、

 

ちょこっとブログとか読んで、

Facebook見て、

「これだ!」

って感じで申し込んだ。

 

これが世に言う「直感」ですね。

 

さすがのひすいさんも驚いてた。

「よく来ましたね・・・」って、ちょっと引いてた。

 

しかしこの直感が、

僕の人生の大きなターニングポイントになった。

 

合宿の内容はこちらにも書いてます。

伝える|FREEDOM

 

 

ただ、

僕が今伝えたいのは、

 

ひすいこたろうさんは、

 

僕が今まで出会った男で、

 

1、2を争うかっこいい男だってことです。

 

 

愛の塊のような人です。

 

 

もし講演会とか、

そういうのあったら、

これは行くべし、ですよ。

(話も超おもしろい!)

 

 

「顔出し」してないひすいさん。

会ったことない人は、

当然わからないわけですよね?

 

ご自身でも、

「僕はオーラがないって言われます

って、自虐ネタにしている。

*スタッフに間違われたことがあるらしい。

 

 

でもね、

ひすいこたろうさんは、

 

 

 

 

めっさオーラあるから!

 

 

 

 

僕は一目でわかったもんね!

 

 

「うわ、この人ただもんじゃない!」って。

 

 

ただ、

あまりにどでかい愛なんで、

みんななかなか気づけないかもしれない。

ひすいさんの書籍などを読むだけで、

その愛に包まれまくる。

でも僕はまったく「ひすい情報」に関して持ち合わせなかったから、

逆にそれを感じれたのかもしれない。

どうして合宿に行ったか。

小説を書いているので、そういう技術を学びたかったものもあったけど、

何かにつけて「自信がない」という自分に気づき始めてたから、

色々と自分を打破したかった。

 

「自信がない」は、

そんなにアピールしなかったんだけど、

ひすいさんは合宿の最後の最後に、

なぜか僕にこう言った(ちなみに声がめっちゃいいんです)。

 

「どうして自分に自信がないかわかりますか?」

 

話が唐突だったので、

僕は一瞬ひすいさんが何を言っているのかよくわからなかった。

ひすいさんは続ける。

 

 

「それは、あなたと同じように『自信のない人達』の気持ちを理解して、その人たちに『伝える』ためです」

 

 

心の中に、

爆弾が落ちたような気がした。

そして僕は泣いた。

なんか知らんけど、

涙が溢れた。

そんなこと、考えたこともなかった。

 

自分に自信が持てない。

だからいつも、尻込みしたり、土壇場でこけたり。

必死でビビってる事をごまかし、

ハッタリ上等で、それなりにうまくはこなしてきた。

でもそんな自分だからこそ、

人に伝える、

伝えることができる。

 

閉ざしていた心の扉が開かれて、

光が差し込んだ。

重い扉を開いてくれたのは、

もちろん「ひすい」さんだ。

 

そこから僕は積極的に活動に移っていった。

地元で瞑想会を開いたり(1000円から)、

山歩き瞑想したり、

ライブ活動したり、

小説家として、地元でなんか活動できないかと営業したりした。

やりたい事を、全部やろうと思った。

人の目を気にする自分を受け入れつつ、

動き回った。

 

それが「自信ができた」からってわけじゃない。

自信があろうがなかろうが、

「やる」か「やらない」かっていう、

事実に気づいただけだ。

 

僕は自分に自信がなかろうと、

実績も、資格もなくても、

「やる」って決めただけだ。

 

そんで今、

こんなですわ。

f:id:meisoutoyama:20160528081550j:plain

その合宿で出会った仲間達も、

大切な仲間。ひすいさんを通してつながった、素敵な仲間。

 

ひすいこたろう師匠。

また会いたいなぁ。

ひすいさん、

俺今、こんな事してるんですよって、

子供が自慢話聞かせるように、

話をしたい。

また、ブラック・バードを歌いたい。

今度はアカペラでなく、ギターも弾いて。

 

 

 

募集2時間で満員御礼!

お申し込みありがとうございます!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

6月20日 満月と夏至の陰陽パワーに乗る!

グループ山歩き瞑想&セッション 残3名 残2名!

残1名となりました! 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

6月9日 東京で個人セッションします。

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

 

『0(ゼロ)瞑想』。 

自分の中に、手つかずの場所がある。

台風の目のように、動いていない場所がある。

それが僕らの「本質」。

本質はゆとりと安心そのもの。

本質に出会う時、人は生まれ変わる。

 

こんな方に、ゼロmei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

128888円 

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160528082128j:plain

mei-souアーティスト 大島ケンスケ