遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

自分を知る。自分を信じる。

 

タイトル通り、結局これね。

 

何かをやり始める時、

何か変化が起こると、

必ず不安になりますよね?

でもそこで大事なのは

「やる」のか「やらないのか」って事なんだけど、

 

「やる」人って、結局「信じる」気持ちがあるからじゃないかな。

もちろん「あきらめる」ってのは大事ですよ。

あきらめちゃえよ。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

しかし「信じきる」事を意識的にしないと、

なかなか前には進めないだろう。

 

僕も今、常識はずれな生き方をしているけど、

自分の可能性を信じているからできるだけだ。

不安になりながら、ビビりながら、

信じてやってみる。

 

なかなかそれができないんだよね。

わかるわかる。

 

そんな人は「メンター(師)」を持つのもいいだろうね。

自分の事なら信じれなくても、

実績あるすんごい人の言う事なら信じれるんじゃない?

 

なに?それすら信じれない?

「そんな風にうまくいかないっすよ」って、

疑ってしまう?

 

確かに「人を信じる」ってのも、

要するに「人を信じる自分を信じれるか」って事だからね。

実績あろうと、知名度あろうと、

そんなもんじゃ自分を信じれないなんて!

とんだおバカさんや!

あ、僕もそうだったけどね。

 

じゃあどーすんのよ?って話だけど、

人とか自分を信じるとかいう前に、

まずは「自分を知る」から始めよう。

 

この自分っていうキャラクターには、

必ず個性があり、

この世界での立ち位置がある。

それを知るんだ。

 

傾向。

性質。

資質。

長所。

短所。

才能。

 

まずは人に聞くといいよ。

上の内容。ちゃんと「相談したいんだけど」って言えば、

たいていの人が真摯に考えてくれるよ。

 

あとは数秘とか算命学とか四柱推命とか占星術とかも、

とっても役立つよ。

僕らは天体の動きから完全に解放される事はまずできないからね、

素人レベル、占いレベルじゃなくて、

本当に「鑑定」とかしてもらうんだ。

 

お金払ってね。

相手はプロなんだから。

 

 

え?

無料でうけたい?

ネットでも無料で調べれるって?

 

ふーん、じゃあそうすれば?

 

でもね、言わせてもらうけどね、

「鑑定結果」って情報だよね?

情報ってのは目に見えないけど、

立派なエネルギーであり、もっと言うと物質なの。

それを無料で?

 

その容量のない脳みそではね、

 

本当の情報はインストールできないんですよ。

 

スマホでもパソコンでも同じよ。

アプリ入れすぎて、

CPU使いすぎてたらさ、

せっかくアップデートもさ、更新されないのよ。

 

お金を払うって事は、

「データ整理」するって事。

「空き容量を増やす」って事だ。

だからアップデートできる。

インストールできる。

 

さて、僕は以前、

算命学の「秋田由理」さんに鑑定してもらった事がある。

ameblo.jp

*現在個人の鑑定は休止してます。

http://yuriakita.com/

 

f:id:meisoutoyama:20160526121903j:plain

これは加美大輔&白石裕太さんのトークライブの時の写真。

すっげえかわいかったなぁ〜。

 

 

鑑定の時に言われた事を抜粋すると、

わたくし、大島ケンスケは、

 

「なにかにつけてハンパなく自信がない」

 

「全体の意識を高めるための使命をもってる」

 

「普通は何事も努力すれば一歩ずつ道を登れるが、僕の場合は使命に沿ってないと、どんなに努力しても全くの無駄である」

 

「逆に、天命に沿っていれば、まったく努力なしでどんどん上に登れる」

 

「しかし義務ではなくて『遊び』でやらないとうまくいかない」

 

「人の和に始まり、孤独な芸術性で完結させる」

 

「常識を無視するほどうまくいく」

 

「そういう『遊び』で使った分だけ、お金は入る」

 

他にも、

 

「グルメ」とか「海外向き」とか

「頭は良い方だが、

奥さんの方がはるかに優秀なので口げんかはまず勝ち目ない」とか(笑)。

 

 

 

妙に納得しつつ、驚きつつ、

どの言葉も「グサグサ」と入ってきた。

しかも、あの時の言葉は、

日が経つにつれ腹に落ちてくる。

まあその時も言われたけどね。

「ちゃんと受け止めるの時間かかりますよ。自信ないから(笑)」

って。素敵な笑顔で。

 

僕はこれらの情報をインプットできた。

そうやって「自分を知る」事で、

「信じる」力を高めてきた。

 

何度も言うけど、

「不安」は絶対なくならない。

ただ、「やる」か「やらない」かだ。

つまり「信じる」か「信じれない」かだ。

 

自分を知る。それが「鑑定」だ。

これは占星術でも数秘でもそう。

 

それなのに、

「じゃあ何をすればいいんですか?」とか、

「それは成功しますか?」とか、

そういう質問はあまり意味がない。

それは「自分を知る」とは関係ない。

どんな鑑定士もわからないだろう。

だって「やる」のは自分自身だからね。

そういう事じゃなくて、

自分の傾向や資質がわかれば、

より自分を「あきらめる(明らかに、眺める)」事ができるのだ。

 

 

前回も書いたけどさ、⇩

人生はライブ - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

こうやって人に会いに行くってのは、

本当に大事だし、

一番エネルギーをもらえる。

そこに「お金」や「時間」を使うのは、

「投資」だし、

楽しいから、

ガンガン使っていい。

絶対ヒントくれるから!

それはもっと大きくなって返ってくるから! 

 

そこで「 惜しんだり」、

それを「損」だと思っていると、

そこでエネルギーの流れが止まってしまう。

そこ、要注意やで(笑)

 

自分を知り、自分を信じてみよう。

 

そしてmei-sou(瞑想)も自分を知るための最高のツールです。

 宣伝しときますわ!

 

 

6月20日 満月と夏至の陰陽パワーに乗る!

グループ山歩き瞑想&セッション 残3名 残2名! 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

こちらは6月4日から受付開始⇩

loose-meisou.hatenablog.com

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約90分)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

18888円

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

38888円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

98888円

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160520141612j:plain

mei-souアーティスト 大島ケンスケ