遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

けー先生と行く!歌ってゆるむ八ヶ岳リトリート

 

こんにちはmei-souアーテイストの大島ケンスケです。

 

最近、色んな方と「瞑想リトリート」の企画をたくさんしたおかげで、

 

僕は瞑想家として名前が売れてしまいましたが、

 

mei-sou「アーティスト」と名乗る通り、

「シンガー・ソング・ライター」としての顔もあるんです。 

 

f:id:meisoutoyama:20160708114255j:plain

このギター、飾りじゃないのよ涙は!ah haaan

 

 

つまり、音楽大好き。歌好き。

 

そんなアーティストな僕は、

一応事業者として仕事しているけど、

「採算取れる」とか「マーケティング」とか考えるはずもなく、

 

いつも企画は

 

「思いつき」

「直感」

「行き当たりばったり」

 

です。 

 

そして、

またまた思いつきなプラン、

やっちゃいますよ。

 

今回は、

 

」です。

 

一人の歌うたいとして、

超わがままな企画を立てました。

 

八ヶ岳の大自然に囲まれて、

ちょっとリッチな環境でくつろいで、

そこで「歌好き」な仲間と歌を歌う。

 

し・か・も!

 

僕に歌うを喜びを再確認させてくれた、

 

人生を変える声トレ」で有名な、

 

けー先生をゲストに!

f:id:meisoutoyama:20160914161723j:plain

 

歌ってゆるむリトリート!

 

 

常識を覆す(と僕は思った)ヴォイストレーニングで、

八ヶ岳の森に囲まれエクササイズ。

そして皆で思い思いに歌いまくる。 

 

僕は考えただけで鳥肌もんです。

 

けー先生のブログはこちら↓

けー先生の「人生を変える声トレ」〜アナタの秘めた能力を開花させるお手伝い〜

 

けー先生は世界にただ一つの「声トレ」はもちろん、

心屋の認定カウンセラーであり、

ビジネス、起業支援など、

幅広く活躍する、すごい人なんです。

f:id:meisoutoyama:20160914161719j:plain

 

講座やセミナーとかもいいけど、

実はその人と「ただ過ごす」というメリット。

この大きさを僕は痛感しているから、

リトリートを企画するんです。

 

もう一つ、

この企画をしたのに理由があります。

 

僕が日頃から思っている事。

 

歌うって、瞑想のようなもの

 

音楽って、瞑想のようなもの

 

 

そう。

歌うって能動的行為、

音楽(芸術)を味わう受動的行為、

すべて僕がもっとも得意とする、

「瞑想」と同じなんです。

 

うん。こりゃ相性抜群!

 

 

けー先生の「声トレ」は、

 

歌うと、

ゆるむ、

そして、

ゆるむと、

さらに声が出る!

 

この好循環。

 

ゆるめばゆるむほど、 

パワースポットとして有名な、

八ヶ岳の「波動」が細胞の奥まで届きます。

 

 

もちろん!

 

僕は翌朝、気持ちいい空間で、

 

最高の瞑想を誘導いたします!

心をクリアにし、

インスピレーション溢れる日常へのシフトを起こします。

 

心と体、とことんゆるみ、

生まれ変われるリトリートです。

 

 

ただし、今回のリトリート。

参加条件があります。

 

それは・・・、

 

 

 

歌が好き!

 

 

 

この気持ちがある方限定です。

 

上手いとか、ヘタとか、

そういう事じゃありません。

 

好き

 

この気持ちがあるなら、

すでに参加条項を満たしています(笑)

 

秋の八ヶ岳で、

素敵な仲間達と、

歌ってゆるんで、

無邪気な喜びに出会いましょう。

 

*事前にアンケートを取り、

 みんなで歌える歌も決めましょう。

 

けー先生からメッセージもいただいております!

 

歌は自分の声を使った極上のヒーリングです。

そしてソウルと深く繋がるコトのできる癒しです。

つまり、歌うコトそのものが瞑想なのです。

大自然の中で歌を通して宇宙とつながるという素敵な経験を、

このリトリートで是非一緒に楽しみましょう!

 

ほら!やっぱ瞑想って言ってるじゃん? 

 

 

詳細はこちら ↓

 

日時   11月22日(火曜日)~23日(水・祝日)

     13時 JR茅野駅集合 

 

宿泊先  テラス蓼科 spa&resort

http://www.terrace-tateshina.com/

 

募集人数  6名 

 

参加費用  78800円 

 

 

大まかなスケジュール

 

13時半 送迎バス出発

豊かな森をお散歩して、深呼吸して体の空気を入れ替えます。

(簡単、プチ瞑想もします)

声トレのエクササイズ。

みんなで合唱。

 

18時半 食事(豪華なビュッフェ。アルコール可!)

 

食後は休憩。源泉掛け流しの温泉あり!

 

その後、

また歌う!

発表会的にしてもいいですね。

その場のノリで、セッション感覚で。

 

21時半くらいで歌は終わりにして、

秋の夜長に語らいましょう。

音楽や歌の事はもちろんですが、

普段話せないような事も、

ついつい話せるのがリトリートでの出会い。

そしてとっても空気が澄んでいる季節、

晴れてれば満天の星空が見えます。

 

2日目。

 

朝の瞑想。

朝食。

好きなだけくつろぎましょう。

テルチェクアウト後は、

みんなで信州名物、

けー先生も大好きな「お蕎麦」を食べて解散となります。

 

申し込みはこちらから↓

けー先生と行く!歌ってゆるむリトリート!

*22日午前9時より開始します。 

  

 

 

他にも企画はたくさんあります。

 

まずはこちら↓

 

「個」の中でこそ、本当の自分と出会える。

自分の軸があるから、ビジネスやパートナーシップが上手くいく。

生まれ変わり続ける藤井みのりさんが、

あなたの本音を磨きあげる!

  

loose-meisou.hatenablog.com

  

11月10日〜12日

 

本田晃一×大島ケンスケ&河野嘉恵

 

体感型のセミナー・リトリート。

現代が誇る「心のあり方」のコンサルのパイオニア

本田こーちゃんと2泊3日、がっつり過ごせる企画はここだけ。

目からうろこ?

いやいや、

目ん玉飛び出るよ。

loose-meisou.hatenablog.com

満員御礼!ありがとうございました!

 

________________________ 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

  

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

その他質問、ご相談、お気軽にどうぞ。

meisoutoyama@gmail.com