遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

虚無の世界と、美しさ。

 

今日はちょこっと、

不思議な話というか、

奥深いお話します。

 

僕らが住む世界。

ここ3次元世界は、

基本的には「2元論」です。

つまり、

「陰陽」の世界です。

裏があって、表がある。

 

善悪。

良し悪し。

美醜。

聖と邪。

 

この二元論に振り回されるから、

我々の心はいつもジャッジして、

自分を納得させて、

でも根本的には納得できなくて、

すったもんだのドラマを繰り広げる。

 

陰陽の動きはスパイラル運動です。

 

つまり円運動。

陰から陽へ転じるには、

ちゃんと「時間」という陰陽を通して、

それが表現されます。

(過去が陰、未来が陽)

 

簡単にいうと、

陰の状態から、

陽の状態へ移るには、

ちゃんとタイムラグがあるよってこと。

 

なんでも結果を急いじゃ疲れるよってこと。

時間をかけることを恐れずにね!

 

それで、

人生に、

何かとあれこれ起こるのも、

この陰陽の法則のなせる技。

 

でも、

このスパイラルをやり尽くすと、

やがて「統合」が起こり、

陰陽の二元論全てを包括した、

「中庸」と「至福」の世界に入れる。

 

でね、

だいぶそういう事がわかってきたんだけど、

この陰陽論ってのは、

本当に世界の髄まで、

染み込んだシステムなんだなぁと、

最近さらに理解を深めた。

 

 

僕は瞑想によって、

精神的な、

スピリチュアル的な深い部分をウロウロする事があるんだけど、

 

そこは「静寂」であり「至福」の世界だと思っていた。

 

しかし、

その段階においても、

常は「虚」と「実」が存在していて、

それは常に紙一重というか、

同時に存在しているのだと知った。

 

フランスの旅で、

エクス=アン=プロヴァンスの大聖堂で、

連日深い瞑想をしてて、

僕は久々に、

「虚無」の世界に入ってしまった。

 

その虚無もある意味、

宇宙の真理なんです。

 

世界は、

完全に静寂で、

完璧で、

すべての存在は、

ただ一つの存在であり、

僕らの個人の意志など存在せず、

ただ全体の表現として起きていて、

同時に何も起きてないという、

ノン・デュアリティ(非二元)な感覚。

 

しかし、

そこを虚無から観ると、

 

恐ろしくつまらない世界なんです。

 

生きている意味などないし。

 

宇宙に意味などないし。

 

すべてのパターンのシナリオが出来上がっていて。

 

はっきり言って、

生きる気なくします。

死のうとまでならなくても、 

このまま山にでも籠ろうかなって、

僕の『自我』は感じてしまう。

(僕、という意識すらあまりないんだけど) 

 

でも僕はしばらくして、

すぐに気づいた。

 

というか、

意識的に、

美しさや、

世界に常に存在する、

普遍的なエネルギーを感じて、

フォーカスした。

 

すると、

虚の感覚から、

実の感覚へと、

意識が変わった。

 

もちろん、

すべてとの繋がりや、

宇宙の真理は踏まえているんだけど、

 

なんというか、

やっぱ「至福」なんだよね。

 

そのあと、

フランスリトリートの主催の、

「佐川奈津子」さんや、

「吉武大輔」さんにその感覚の事を話したら、

 

「虚無は常にある。どららを選ぶのか?」 

 

みたいな話を聞いた。

 

 

虚無は常にある。

 

そうか、

深い部分に降りても、

虚と実があったのだ。

(感じているのは大島ケンスケっつう自我だけどね) 

 

僕はその虚無を、

「空(クウ)」と呼ばれる意識領域だと思っていたけど、

 

吉武大ちゃんは、

「ケンスケさん、それは空じゃなくて、『無』、なんよ」

と教えてくれた。

 

その時はわからなかったけど、

最近、

二人の話してくれた意味がわかってきた。

 

空。

これは空間。

余白。

 

無。

0(ゼロ)

 

僕がやってる「0(ゼロ)瞑想」の0って、

 

全部あって、

全部ない、の0なんですって、

今まで説明してたけど、

自分で言ってて、

理解が足りなかったかも。

 

また一つ。0の理解が深まった。

 

そんな僕の「0(ゼロ)瞑想」

 

是非是非体験しに来てください。

 

全部あって、

全部ない。

 

究極の0ポイントからくる、

生命エネルギーの源流。

一緒に体験し続けよう!

 

 

 

 

瞑想と、

感覚を開く「Open Sense」ショートプログラム体験会。

新しいあなたになる!

 

まずは名古屋!

 

11月6日(日曜日)

詳しくはこちらの記事から。

名古屋で瞑想とか、感覚解放ワークとかやりますよ。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

東京!

12月4日(日曜日)

詳しくはこちらの記事から。

Open Senseショートプログラム 名古屋、東京。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

******* 

リトリートで、

一緒に時を過ごしませんか?

実はそれが一番強烈に、

あなたの「今ここ意識」を創造できる。 

 

短い時間で、

一番ブレイクスルーするのは、

やっぱりリトリートで、

がっつりと一緒の時間を過ごす事。

これ、まじよ。

 

まずはこちら↓

 

 

  

11月1日〜2日

 

脱がせやえりちん✖️大島ケンスケ

  

異端児二人が夢のコラボ。 

 

今ここ合宿

 

心を脱がされれば、

あなたはもう怖いものなしよん。

一度ぶっ飛ばされちゃいな!

人生ひっくり返る合宿です。

 

*詳細はフェイスブッックでチェックしてね。

 

えりちんと行く『今ここ合宿』申込フォーム

 

 

11月10日〜12日

 

本田晃一×大島ケンスケ&河野嘉恵

 

満員御礼!ありがとうございました! 

 

本田こーちゃんと行く、八ヶ岳瞑想リトリート。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。


loose-meisou.hatenablog.com

  

 

11月22日

 

けー先生と歌ってゆるむ八ヶ岳リトリート!

歌は瞑想と同じ。

ゆるめばゆるむほど、あなたは幸せになってしまう!

 

残 6名3名2名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

12月11日

 

少し早いクリスマス!

暖炉を囲んで瞑想リトリート。

申し訳ありません。

諸事情によりいったん中止しました。

 

loose-meisou.hatenablog.com

____________________

____ 

 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

  

_________________________

個人メニュー 

 

対話セッション 120分 53000円(スカイプ可)

 

瞑想ヒーリング 60分  35000円

 

森の瞑想と室内ワーク 4時間 80000円

 

登山と瞑想ヒーリング 10時〜17時 170000円

 

*ペア割だと、お一人120000円 

*登山は経験に合わせて山を選びます

*山登りから「森歩き」に変更可

*昼食にお蕎麦ランチと温泉付き 

 

メールをいただいてから、日程などご相談です。

 

 

 

10月のNG日

   18日 20日 27、28、29日。

11月のNG日

   1、2、6、7、10〜13日

   22、23日

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

お申し込み、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com