遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

自分の名前、好きですか?

 

僕らには「名前」があります。

 

これは、生まれた時、物心ついた時には、すでにつけられてました。

 

これは生まれて来た日時同様、

 

自分の「魂」が「設定」として選んで生まれて来てます。

 

 

さて、

 

僕らは普段「思考」で生きています。

 

思考=エゴ=我 

 

しかし「自分の名前」というのは面白いことに、

 

100パーセント、このエゴや我の介入してません。

 

だって、

 

生まれた時からついているのですから。

 

 

だから、

 

その名前には、非常に多くの「意味」「使命」が、 

 

すでに描かれているんです。

  

 

以前、こんな企画をやりました。 

loose-meisou.hatenablog.com

 

来てくれたお二人は、 

 

「自分の名前が好きじゃない」 

 

「なんでこの名前なのか」

 

と、色々と思うことがあったようです。

  

 

僕もずっと「大島ケンスケ」という名前が好きじゃありませんでした。

 

ずっとニックネームや、あだ名で過ごしてました。

 

しかし、

 

去年から「大島ケンスケ」として活動して、

 

名前を受けれてから、

 

自分の運命が激変しました。

 

f:id:meisoutoyama:20170529112432j:plain

(こんなキャラじゃなかったもんなぁ)

 

どうして、自分の名前を受け入れて、

 

好きになれたのか?

 

それが「大和言葉」です。

 

一音一音の「響き」から、

 

自分の名前から、その意味を紐解いていったのです。

 

「氏名」と「使命」って、

 

漢字で書くと違うけど、

 

音は同じですよね?

 

つまり「大和言葉」的には、同じ意味。

  

そう、名前って、「使命」が刻印されていると言っても過言ではないのです。

  

この「大和言葉」は、

 

時の権力者たちによって封印された「知恵」なのですが、

 

今また「古代語」研究などから、

 

徐々にその「言霊」の威力が、

 

科学的にも解明されています。

   

 

「いいお名前ですね?」

 

と言われると、

 

自分が褒められたかのように嬉しくなります。

 

だって、

 

「名前」って自分そのものですからね。

 

 

でも、自分の名前が嫌いだったり、コンプレックスがあると、

 

逆に嫌な気持ちになります。

 

僕はずっとそうでした(笑)。

  

 

名前が嫌いになる理由って色々ありますが、

 

・子供の頃、名前でからかわれた。

・珍しすぎて嫌だった。

・あまりにもありきたりで嫌だった。

 

という理由から、

 

・憎い、嫌いな親がつけた名前、苗字だから。

・両親でなく、姓名判断でつけられた。

 

などという、ちょっと根深い理由もあります。

 

両親の離婚などによって、苗字が変わったした場合も、

 

複雑な想いを持つでしょう。

  

また女性の場合、

 

配偶者によって苗字が変わる、というのも、

 

人によっては複雑な心境を抱えるそうです。 

 

 

こうして「自分の名前が嫌いになる」って、

 

自分を嫌いになる、って事と等しいんです。

 

 

でも、

 

名前の本来の意味、言霊の響き一つ一つを大切にすると、

 

だんだんと、名前を好きになることができるんです。 

 

つまり、

 

自分を好きになる。 

 

 

そして、その名前が、

 

自分にとって「魔法の言霊」になり、

 

意識覚醒を促す「マントラ」になるんです。

 

 

この世界に置いて、

 

「自分」をどういう位置づけにするかを、

 

創造するための呪文・言霊・マントラ

  

6月24日

 

「自分の名前がマントラになる。人生を変えるすごい瞑想」  

www.reservestock.jp

 

名前使って、使命を読み解き、 

 

それを深い瞑想から、祈りに届けるというワークです、

 

言霊や、大和言葉のことも、色々とお話します。

 

 

少人数だけの、けっこうガチンコワークになります。

 

早くもお申し込みもいただいてますので、

 

ご興味ある方はお早めに。

 

_______________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。 

 

6月26日 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月24日(土・新月) 

自分の名前に隠された使命を知り、

マントラを手にして、意識覚醒。願いを叶える瞑想をします。

https://www.reservestock.jp/events/193418

3名2名! 

_________________

6月25日(日)

リピーター限定の、朝のシークレット瞑想会です。

https://www.reservestock.jp/events/193561

3名2名 

_____________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com