遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

一言で言えますか?

4月27日

瞑想ワン・デイ・リトリート

http://www.reservestock.jp/events/178320

女性性の解放は、海と瞑想!

 

ぐっだぐたにゆるんで、

ぐっちょんぐっちょんになるような、

深い瞑想の海に沈んで、

宝物を引き上げる旅です。

________________ 

 

「幸せになりたいんです」

 

「お金が欲しいんです」

 

「素敵な彼が欲しいんです」

 

 

ふむふむ。

 

よかよか。

 

望みがあって、

 

望みを叶えるべく、変化を求める。 

 

よかよか。

 

でもさ、

 

もし俺が神様だったらね、

 

幸せになりたいです」 

 

って漠然と言われても、

 

どんな幸せか、はっきりオーダーしてくれ!

 

って思うだろうね。

 

お金欲しい」もそう。

 

あなたはそもそもなんでお金が欲しくて、

 

どんなお金が欲しくて、

 

どんな風に手に入れたいのか、

 

もう少しちゃんと注文してくらさいな。

 

彼氏ほしー

 

うーぬ、

 

どんな彼氏じゃ?どこにいる、どんなやつじゃ?

 

そいつと何をしたいんじゃ?なんでほしいんじゃ?

 

もっと具体的に言わんかい!

 

って、イラつくと思いますよ。

 

あ、神様だからイライラしないかな(笑)

 

 

例えるならさ、

 

あなたがデニーズに行って、 

 

「ご注文をどうぞ」 

 

って店員さんに聞かれて、

 

お腹が空きました!

 

って言ってるようなもんだよ。

 

店員さん、困るわぁ。

 

神様ってのは、

 

ある意味この「ファミレス」のようなもんだ。

 

「メニュー」は、

 

ほぼ、なんでもあります。

 

神様のファミレス。

 

通称「カミレス」と名付けよう。

 

 

しかし、そんな「カミレス」でも、 

 

「たっくさんのお金がほし〜の!」

 

ってのは、

 

デニーズ入って、

 

麺類ください!」 

 

って言ってるくらいかな。

   

さっきよりはだいぶマシなんだけどさ。

 

 

ちなみにこの「カミレス」の店員さん、 

 

「麺類っすか?パスタ、ラーメン、うどん、そば。マニアックにきしめんほうとうなんかも対応できますが?どれにしますか?温度や、スープの味、濃さ、出す時間なども、それなりに対応しまっせ」

 

とは言わないんです。

 

 

超小声で、

 

もっと具体的にオーダーしてね

 

って言うんだけど、

 

あなたがぼんやりしてたり、

 

鈍感になっていると

 

なかなか気づけんのよね。 

 

 

 

でね、

 

できる限り、

 

自分の求めるもの、

 

自分に今ある大切なものは、

 

具体的に答えれる方がいい。

 

それが「天へのオーダー」なのだ。

 

*ちなみに「カミレス」は、

「注文とちょいと違うぞ?」ってことはよくあります。

神様が、あなたへの1番の愛のために、順番が変わったり、

トッピングが変わったり、一品多かったり、

味の濃さが変わったりします。 

 

さて、

 

この「明確にする」上でね、 

 

僕の大好きな「吉武大輔」さんおすすめの、

 

深堀りワーク」がとても有効なり。

 

 

一つ一つのテーマに

 

「〜とは?」

 

と、問いかけるというシンプルなワーク。

 

  

例えば、

 

僕(大島ケンスケ)にとって

  

 

「幸せ」

 

とは?

 

「やりたい時に、やりたいことを、やりたいだけやれる状態」

 

となります。

(いつもやってるから、すぐに答えれるんよ)

 

で、これに、さらに「〜とは?」と問いかけ続ける。

 

「やりたい時に、やりたいことを、やりたいだけやれる状態」

 

とは?

 

「自由であること」

 

とは?

 

「愛の状態がいつも循環していること」

 

とは?

 

「自己意識が、全体意識と調和、呼応してること」

 

とは?

 

「すべてが愛の存在であることに気づき続けていること」

 

 

このように。

 

掘れば掘るほど、自分の中にある「幸せ」の定義が出てきます。

  

 

 

これを自分で知ってると知らないとでは、

 

「幸せになりたい!」

 

というオーダーも、かなり変わります。

 

 

 

じゃあ、次に「お金」とは?

 

僕はこんな感じ。

↓ 

「お金」

 

とは?

 

「自由になるための一つのツール」

 

とは?

 

「自分をいつも心地よくさせるための手段となるもの」

 

とは? 

 

「やりたいことをやりたい時にやりたいだけやれるための便利なもの」

*ここで「幸せの定義」とかぶるので、僕にとって「お金は幸せになるために必要」だということだ

 

とは?

 

「愛を循環させ、世界と繋がるための媒体」

 

とは?

 

反物質化したエネルギー」

 

とは?

 

「つながり」

  

 

って感じです。

  

 

つまり、

僕にとって「お金とは、世界との繋がり」の象徴でもあります。

 

 

どう?

 

こんな感じで考えてみるといいよ。

 

あ、

 

もちろん「紙」に書いてね。

  

思考は、表に出すと「物質化」して、 

 

見えやすく、認識しやすくなる。

 

 

家族とは?夫婦とは?恋とは?愛とは?

 

仕事とは?人間関係とは?

 

これを明確にしているほど、

 

何かとスムーズに行くよ。

 

 

そんで、同じテーマでも、定期的に時期をあけてやってくと、

 

それが変化するのもフツー。

 

そして、そこが大事。

  

 

僕にとって、

 

変化」とは「愛のエネルギー」だからね。

 

 

自分の大切なことだから、 

 

大切に考えてみよう。

 

感じてみよう。

 

このワーク、

 

瞑想後に、整えてからやるのがおすすめです^ - ^

 

 

______________________

「声から始める感覚解放」

みんなが地球のアーティスト!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか? 

 

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874

 

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

_______________

 

4月26日 「感覚解放Open Senseとシェア会」

http://www.reservestock.jp/events/171129

 

5月15日〜16日

エネルギー遊び満載の「八ヶ岳リトリート」も行います。

http://www.reservestock.jp/events/180362

______________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

meisoutoyama@gmail.com