遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

自分アーティスト、自分ビジネス。

4月30日

名前。あなたの「姓」「名」

「氏名」の中から、その「使命」。  

一緒に紐解きます。

この世界をどう遊ぶか。どう創るか。

まずは自分を「知る」ことから始まる。

大和言葉」の「言霊」に乗せて、「空」へゆだねます。

あなたの名前が、最強の「マントラ」に変わります。

http://www.reservestock.jp/events/180241 

残席3名!2名! 

____________________  

 

現代。ほとんどの人が、

 

お金を稼ぐ」ために働いています

 

なんで、

 

お金を稼ぐのか? 

 

稼がないとならないのか?

 

「金がねえと生活できねえじゃん!

 

ってことですよね。

 

電気、

 

ガス、

 

水道、

 

交通、

 

住居、

 

食料、

 

生活必需品。

 

これら全てにお金がかかるわけです。

 

で、

 

「何にお金を払っているか?」

 

なんですが、

 

「人」に払っているんですよね?

 

そして、もらった「人」も、また誰かに支払って、

 

「経済活動」として、社会は動いているわけです。

 

さてさて、

 

今日のブログは、

 

久々に理屈っぽいぞ!!

 

覚悟はよろしか?

 

 

でね、

 

この経済活動のためには、

 

「エネルギー」という問題が組み込まれているんです。

 

あ、エネルギーって言っても、

 

普段僕が使うような、 

 

f:id:meisoutoyama:20170424105751j:plain

 

みたいなやつじゃなくて(笑)

 

電力。石油のような、

 

資源的な「エネルギー」です。

 

 

現在の経済、社会は、

 

この「エネルギー」によって賄われています。

 

電気料金やガス料金はそのまんまだけど、

 

交通機関だって、電気やガソリンという「莫大な経費」がかかるから、

 

我々はそのためにお金を払うわけだ。

 

もっというと、電車や飛行機、バス、車。

 

それらを加工し、製造する際にも、膨大なエネルギー資源を使って生産している。

 

衣類、生活必需品、加工食品だってそう。

 

工場はもちろん、個人店だって、電気、ガソリンを使う。

 

第一次産業の「農業・漁業」や「酪農」だって、

 

全部、機械を動かすエネルギーが必要で、

 

さらに「運送業」だって、ガソリンやら電気やらで賄われている。

 

 

で、

 

今の経済活動ってのは、

 

エネルギーは有限

 

つまり、「限られた資源」「いつかなくなる資源」というベースで成り立っている。

 

石油や天然ガスはいつかなくなるし、

 

そもそも、石油掘るのに莫大なエネルギー使うし。

 

原子力だって、その石油によって作られた部品で、

 

石油を使って動かしている部分もあるだろうし、

 

そもそも危険と紙一重だし。

 

 

でもね、

 

もしも、

 

エネルギーが「無限」だとしたら、 

 

すべての「経済活動」がひっくり返るってわかる?

 

 

実はね、

 

ほとんど公にはされてないけど、

 

もはや「無限エネルギー」は発明されていて、

 

やろうと思えば実用化できるんです。

 

ちょっと調べりゃすぐわかるよ。 

 

ネット社会で、隠し事できなからね。

 

関係者も、続々と暴露しちゃっているし。 

 

 

石油や原子力に頼らないで、

 

無限にエネルギーを生産できるとしよう。

 

自動車工場とか、そういう「工業」関係は、 

 

膨大なエネルギーを使い放題で、

 

全部「機械化」できる。

 

今や「寿司ロボット」がいるくらいだ。

 

決まった場所に、部品をはめ込んだり、とっかえたりするくらい、

 

ロボットでできる。

 

発電所も、かなり縮小する。

 

自宅で、無限エネルギーを発電できるようになるし、

 

電線もいらない。

 

交通機関も、燃料費のようなもんはいらない。

  

乾電池なんて、今は「単三電池で10時間」とか言ってるのが、

 

マイクロチップサイズで1000時間」とかのレベルの乾電池ができる。

 

蓄電という考え方も、ずいぶん変わる。

 

 

さて、

 

今述べただけで、

 

一体どれだけの「職業」が淘汰されるだろうか?

 

今すぐ、政府がこれをやってしまうと、

 

社会は大混乱になるから、

 

なかなか踏み切れないという話もある。

 

陰謀論好きには、石油、原子力利権を手にしているマイノリティー支配層が、 

 

一般市民に公表するのを恐れ、隠蔽しているとも言われている。

 

ま、それはどっちでもいい。

 

もう、流れは止められないだろうからね。

 

俺みたいな一般人でも、ちょっと調べればここまでわかる時代です。

 

 

ほいでね、

 

そうなると、

 

ほとんど「お金」がいらなくなるよね?

 

「人件費」だけなんだけど、

 

無限になんでも生産できるとなると、

 

経費そのものがほとんどかからないから、

 

生活費もほとんどかからない。

 

お金が必要じゃなくなってくるわけだ。

 

 

信じられない世界だろうけど、

 

もう見えている。

 

 

僕らの子供、いや、孫の世代には確実にそうなっているだろう。

 

スムーズに行くと、僕らが生きているうちに、こうなる可能性だって高い。

 

 

で、

 

先ほど「社会が混乱する」って言ったけど、ここで問題が出る。

 

仕事無くした人たちは、いったい何をすればいいのか?

 

もちろん、 

 

お金は必要ない時代だ。

 

稼ぐために働く必要はない。

 

 

夢のような社会?

 

そうなったら、あなたは最高ですか?

 

でも考えてみて、 

 

毎日毎日、

 

「なーんにもやることがなくなったら」

 

「昇給も、出世も、なーんにも目標がなくなったら」

 

たぶん、 

 

大半が気が狂うんじゃないかな(笑) 

 

 

 

日本は経済活動が停滞し、

 

今は「熟成期間」だと言われている。

 

アジアはどんどん、経済発展をしているから、

 

それに「焦り」を感じている経済学者も多い。

 

でもね、

 

これからは「無限エネルギー」の時代がくるから、

 

そもそも「経済発展」なんて必要ない、というか意味がなくなる。

 

そこで、

 

仕事にあぶれた人たちはどうなるか?

 

 

そこで、

 

「心」と向き合わざるおえなくなる。

 

与えられた仕事ではなく、

 

自分の生き方を始めるしかなくなる。

 

 

でも、

 

大半の人たちが、 

 

心と向き合おうにも、

 

自分らしく生きたくても、

 

何をやっていいかわからな〜いと、

  

 

路頭に迷ってしまうのは目に見えているわな(笑)。

 

 

このブログを読んでたり、

 

僕とFacebookで繋がっている人の大半は、

 

この「心」を扱うことに長けている人や、

 

現在学んでいる人が多い。

 

今、「Yesマン大国日本」で、

 

コンサルタント、カウンセラー、セラピスト、

 

鑑定士、スピリチュアルなど、

 

自分ビジネスで起業する人が多い。

 

もはや「乱立」とも呼べる状態だ(笑)

  

自分の生き方を見つめ直し、

 

やりたいことをやって、

 

やりたくないことをやめる人たちが増えている。 

 

育ってきた価値観を、百八十度ひっくり返そうとしている時代だ。 

 

 

 

この現象。 

 

僕はひじょーに意味のあることだと思っているのよ。

 

だって、 

 

これからの時代、

 

めっちゃ必要とされる人たちだから!

 

 

国内だけでなく、 

 

世界に必要とされる。

 

そういう、精神的指導者、リーダーが求められる。

 

宗教でもなく、独裁者でもない、

 

女性性溢れる、真のリーダー。

  

 

 

物質社会から、精神世界へシフトする際に、

 

日本やヨーロッパのような、熟成された精神、思想を持った人たちが、

 

世界を平和に導く「鍵」となる。

 

特に、人口が多いアジアでの、日本の役割は大きい。

 

2000年以上、天皇家という王朝が続き、

 

縄文より続く「大和言葉」を色濃く残した言語を用いて、

 

言霊」文化を持った民族、

 

その世界での役割は大きい、と僕は思ってます。

 

日本人が6年間も英語教育受けて、

 

まったく英語が話せないのも、これが大きいとされています。

(もちろん、テスト英語の教育もどうかと思うがね)

 

 

だからね、

 

今「自己啓発」とか「スピリチュアル」

素粒子物理、量子力学」、

超心理学」をやってる人は、

 

 

先駆けなわけだね。

 

 

だから安心して、

 

トライ&エラーな日々を送ってください。

 

そんなあなたが、

 

めっさ必要とされる時代がきちゃうから!

 

 

でね、

 

自分ビジネスを始めて、

 

自分アーティストになる。

 

僕もその一人だけど、

 

やっぱね、

 

自分もやりたいんなら、

 

先にやっている人に聞く!

 

先にやっている人を真似る!

 

先にやっている人のアドバイスを受ける!

 

が、大事です。

 

一人でやろうなんて思わない方がええよ。

 

そんな話も、 

 

直接会ってくれたらできるし、

 

なんと言っても、

 

自分アーティスト宣言!」 

 

したい方は、

 

僕の「声から始める感覚解放」に来ることをおすすめしまっさ。

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?  

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名

 

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

_______________

リーディング能力の開花、強化には最強のメソッドです!

心を扱う方、目に見えないエネルギーを体感したい方、必見!  

4月26日 「感覚解放Open Senseとシェア会」

http://www.reservestock.jp/events/171129

5月15日〜16日

エネルギー遊び満載の「八ヶ岳リトリート」。

http://www.reservestock.jp/events/180362

 

感覚を開くから、抑えてた感情が湧き上がる。

開いたスペースには、あなたの望むものが入って来る!

______________________

4月27日

瞑想ワン・デイ・リトリート

http://www.reservestock.jp/events/178320

女性性の解放は、海と瞑想!

 

ぐっだぐたにゆるんで、

ぐっちょんぐっちょんになるような、

深い瞑想の海に沈んで、

宝物を引き上げる旅です。

 

大島ケンスケ、本気の瞑想しちゃいます!

________________ 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

meisoutoyama@gmail.com