遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

ちょっと不思議な話。 芳香現象について。

声から始める感覚解放。

21日の新規枠があっという間に満席になりましたので、追加しました。

初めての声の解放  8月9日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/204020 残3名。

__________________

 

 

 

奥さん・・・。

 

今回のブログは、

 

ちょっと、不思議な話をしますよ(`・∀・´)キリッ

 

 

 

そんなわけで今日は、

  

スピリチュアル・モードです!

  

 

ちなみに、

 

去年、大好評だったのこちらのシリーズのご紹介!

 

不思議大好き、スピリチュアルなあなたのために・・・!!

  

 

このシリーズのリンク👇

 

この世でもっとも憎かった兄が突然死したのは、僕との魂の約束を果たしたから・・・

ちょっと不思議な話 1 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

ちょっと不思議な話 2 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

実は、聞こえる事があるんです・・・

ちょっと不思議な話 3 天の声 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

衝撃!僕は猫になった・・・!

ちょっと不思議な話 4 猫の気持ち - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

過去世ってなんやろう?

ちょっと不思議な話 5 過去世について - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

 

まあ、他にもあるんだけど、割愛します! 

 

 

7月25日。マヤ暦元旦。

 

北海道は「洞爺湖」へ行き、

f:id:meisoutoyama:20170726134341j:plain

  

洞爺湖の「中島(なかのしま)」へ行った時の事です。

  

f:id:meisoutoyama:20170726134402j:plain

 

 

中心部の森へ、ちょこっと足を踏み入れてから、

 

f:id:meisoutoyama:20170726134408j:plain

 

 

時間がそんなになかったので、

 

また、船着き場のある方へ戻ったんです。

  

 

すると、何もない場所で、

 

良い香りがするんです。

 

花のような、かぐわしい、

 

しかも、

 

けっこうしっかりとした香り。

 

さっき、同じ場所を通った時には、

 

まったくその香りはしませんでした。

 

「あ、百合の香り・・・」

 

と、匂いには超超敏感な嫁さんが(アロマ・アドバイザーです)、

 

そう言いました。

 

f:id:meisoutoyama:20170728093419j:plain

f:id:meisoutoyama:20170728093420j:plain

 

この二つの写真は、家の周りにある「百合(ゆり)」の花です。

 

今の時期、庭は百合だらけです。

 

香りが強いので、いつも家の周りに香ってて、よく覚えてます。

 

 

でも、 

 

洞爺湖の島の中に、百合どころか、

 

香りを放つような花はない。

 

 

「????」

 

 

と、不思議な体験でした。

 

 

実は、こういうエネルギースポットで、

 

いきなり「花」のような香りがすることってあるんです。

 

これは

 

「芳香現象」

 

という

 

「神秘体験」「スピリチュアル体験」なんですが、

 

僕も過去に一度、

 

「守屋山」という諏訪大社御神体とされる聖なる山の山頂で、

 

同じような香りを嗅いだ事があります。

 

 

山の山頂には、

 

もちろん花なんてありません。

 

そこで、ふわ〜りと、花の香りが漂っていたのです。 

 

 

もっとうっすらとした香りは、

 

瞑想中や、

 

誰かをヒーリング中、リーディング中にも感じますが、

 

この洞爺湖の「百合」の香りは強烈でした。

 

f:id:meisoutoyama:20170726134421j:plain

 

 

で、

 

「白ユリ」は、

 

聖母マリアの象徴だそうです。

 

 

実は僕は、

 

少しだけ、中島(なかのしま)の奥へ足を踏み入れて、

 

軽く瞑想をしてて、 

 

不思議なビジョンを受け取りました。

 

 

それは、 

 

洞爺湖の形が、

 

f:id:meisoutoyama:20170726144426j:plain

 

陰陽の図、

 

 

f:id:meisoutoyama:20170728160002j:plain

 

と重なって見えて、

 

自分が、

 

陰陽和合の中心にいるようなイメージでした。

 

 

さらに、

 

現代の大和朝廷からの歴史の流れを汲むエネルギーとは違う、

 

古代文明の、女性性の豊かな時代、

 

封印された神々のエネルギーを感じました。

 

縄文の脈動です。

 

 

それと同時にキャッチしたイメージが

 

かつて、四国の室戸岬や、

 

南フランスで感じたエネルギー。

 

空海意識」

  

  と

 

「キリスト意識」です。

  

 

これらは、

 

物質的な豊かさ」などを含む、

 

具現化、顕現化、物質化に向けた、男性性なエネルギー。

 

なぜか洞爺湖で、

 

それをはっきりと感じました。

  

この二つのエネルギー。

 

陰陽和合。 

  

 

つまり、

 

精神文明(縄文)と、物質文明(現代)。

 

男性性と女性性。

 

西洋と東洋。

 

過去と未来。

 

それが統合されるというビジョン。

 

真の豊かさ。

 

真の幸福。

 

統合された喜び。

 

二元論ではない、至福の世界。

 

 

聖母マリアは、

 

実はマグダラのマリアだと言われています。

 

エスを「独身」の修行者、殉教者とするために、

 

聖母信仰と重ね合わせたという説もあります。

 

 

百合の香りは、

 

まさしく、これからの時代の「キリスト意識」

 

マグダラのマリアのエネルギー。

 

その合図だったのかもしれません。

  

 

つまり、

 

これからの時代のキーワードは、

 

・お金などの物質的豊かさへの「肯定」

 

セクシャリティ。性への「肯定」 

 

・精神世界への幕開け。

 

・目に見えない「エネルギー」の認識。

 

 

というイメージです。

 

もう、どうあがいても、

 

こういう時代がやってくるので、

 

先にやっちゃった方がいいです。 

 

さっさと、

 

これになった方がいいですよ。

 

降参しましょう、そうしましょう(笑)

 

それにしても、洞爺湖・・・。

 

やばいっす。

 

また行くわ。今度は、もっと奥まで行くことにしよう。

  

 

_____________________

8月8日!

今ここを歌う独演会!

https://www.reservestock.jp/events/199916

歌、トーク、瞑想。mei-souアーティストの真骨頂の夜!

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月9日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/204020

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放  8月21日 18時〜20時

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名1名満席 残席2名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

7月24日、早割期間締め切り!

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com