遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

真夏の八ヶ岳 森の瞑想

 

先日、用事があって東京へ行ってました。

 

午前中はさとう式リンパケアの講習を受け、

午後は銀座で打ち合わせ。

まあ、その辺のレポートは次回に譲るとしてだ、

 

とにかく暑かった!

 

くそ暑かった!

 

f:id:meisoutoyama:20160708112604j:plain

暑いけどなんかカレーが食いたくなった。暑い日のビールは絶品!

 

 

標高1000メートル付近の八ヶ岳山麓に住んでいる僕からすると、

東京の暑さはすごいですね。

アスファルトからの熱気、照り返し。

日陰にいても暑い。

 

僕は都会も大好きだけど、

やっぱりベースとして居住は、

涼しい場所がいいなと思った。

 

8月とかになったら、

そらもう都会は暑いでしょうね。

 

八ヶ岳高原も、

そりゃ真夏は暑い。

でも、一歩森の中とか、

木陰に入ると、

とても涼しいんです。

 

f:id:meisoutoyama:20160705181208j:plain

どうして僕が森に入るか。

山に入るのか。

自然の中が好きなのか。

最近あらためてよく思うんだけど、

自然は全部、

丸ごと、

僕を受け入れてくれるんです。

植物たちや、

土や、岩、川の水。

すべてがとてつもなく優しくて、

無条件で僕を受け入れてくれる。

もちろん、

僕たちは「無条件で愛される存在」です。

最近のメッセンジャーたちは、

そういう在り方について語っている。

 

でもさ、

なかなか100パーセントの実感は難しいよね?

 

例えば職場で、

「あ、やりたくないからやらないっす。だって愛されてるから」

とか言ってさぼれる?一人だけ残業しないで帰れる?

なかなかできないようね。

色んなこと勉強して、知識をとりいれて、

ちょっとずつちょっとずつ、

そういう「バンジー」をしている人、多いと思う。

大丈夫、僕もそうだったからよく分かる。

 

 

どうして僕がmei-sou(瞑想)を八ヶ岳でやるのか。

それは来てくれた人に、

 

「あなたは無条件で愛されている」ってことを、

 

感じてほしいからなんです。

 

f:id:meisoutoyama:20160708114256j:plain

自然はいつでも、

僕らを歓迎してくれるし、

僕らを包み込んでくれる。

 

太陽の光は、いつも無償のぬくもりを届けてくれる。

月の光は、いつも無償の優しさを届けてくれる。

 

その大きな大きな愛に気づくことが、

僕がいつも言っている、

宇宙のリズム」に乗るって事なんです。

そしてその宇宙の愛を、

最大限に受け取れるように、

瞑想して「思考」の世界から「感覚」の世界にシフトする。

僕らの心は裸になる。

そこで色んなものを手放していい。

そして色んなものを受け取る。

 

8月。

蒸し暑い街を離れ、

八ヶ岳へ。

 

グループでの森の瞑想とセッションを行います。

 

新月の8月3日。

 

満月の8月18日

 

一緒に深い森を歩いて(山登りじゃないよ!)

名物のお蕎麦を食べて、

温泉入って、

プチ・リトリート。

そして最後はグループセッションして、

裸になった心に、

本質からのメッセージに耳を傾けよう。

 

数ヶ月前までは、

世間的にはまったくの無名だった僕が、

次々と話題の人たちとコラボし、

どんどん上昇しているこのエネルギーを、

そのままあなたにぶち込みます!

 

もっと楽しく、

もっと元気に、

もっと幸せになっちゃいます。

 

八ヶ岳の深い森で、瞑想や簡単な肉体ワーク。

自然の中で硬くなった心を解放し、     

僕の「0(ゼロ)瞑想」を伝授します。

まずは1日5分からの瞑想週間のコツもお伝えするよ。

 

日時   2016年 8月3日 or 8月18日

 

参加費  38000円 (温泉付き)

 

場所 JR小淵沢駅 午前10時集合

   (東京新宿から2時間 名古屋から2時間半)

 

 

申し込みフォームはこちらから↓

 

真夏の新月と満月 八ヶ岳森の瞑想

 

 

  

なんにもしないで愛されてるって事を、

肌で感じてみましょう。

そして諏訪大社で容赦ない神頼み!

必ず幸せになる、奇跡のリトリート。

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

(場所 八ヶ岳山麓にて すべて個人メニューです)

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

森歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、感覚「そのもの」になる。

瞑想状態を維持し続けることにより、

本質からのメッセージを受け取ります。

 

128888円 

 一ヶ月間のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*こちらの個人コースは夏で終了します。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

夏至で満月 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

満月グループ山歩き瞑想&セッションの感想 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

山歩きmei-sou(瞑想)の感想 2 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

7月のセッション 空き日

2日3日4日 6日 7日 8日

9〜15日16日19日20日21日22日23日24日

26日〜29日 30日31日 

 

8月 3日 6日 13日 18日 20日 27日

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。