遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

夏至で満月

 

昨日は満月。

そして今日は夏至

 

僕らは天体の影響を受けないわけにはいきません。

地球全部が、宇宙のリズムで運行している。

 

月が1ヶ月の内で一番マックスパワーで、

太陽が一年で一番マックスパワーになる、

そんな日に、山歩きmei-sou(瞑想)&グループセッションしました。

f:id:meisoutoyama:20160621155909j:plain

さっそく、40代の主婦の参加者から、

素敵な感想をいただきましたので掲載します。

 

駅でお会いした時に握手してくれましたね。あの時の大島さんの手の柔らかさ、温かさ、しなやかさ。何とも言えない安心感に包まれた瞬間でした

やっぱり来てよかった。て思った瞬間でもありました。しかしよく見ると大島さんの手って細くって指が長くって、私よりもとってもきれいな「手」をしてたんですね

あの包まれた安心感てなんだったのだろうか?(笑)そして自分のごつごつした手が一瞬恥ずかしくなりましたよ。

 

あの時の風、空気、香、感覚は本当に心地よいものでした。天気も良くってまさに「歓迎」されてるようで「いらっしやい。待ってたよ」てそんな感覚

一歩、一歩踏み出しな がら此処にこれたことを感謝しながら歩いていました。

大げさかもしれませんが「生きてる。」て「生きてるって最高」みたいな

膝の調子がいまいちだったので一抹の不安はあったのですが。。。。

なぜか、歩けましたね。それも思いのほか痛みを感じずに。

昨日は満月、帰宅途中から雨が降り出したので「あぁ・・満月は見れないかな」て思っていたんです

満員電車で座れずに立って外の景色をぼーーーーっとみてました。

えぇっ? 月が見える?

満月。を見た瞬間足の下の方からすーーと何かが抜けて軽くなる感じがしました

母が亡くなった時も満月でした、 それはそれはきれいな満月でそれを見上げて泣きはらしたのを覚えています

なので今でも満月、月を見ると母を思います

 

駅降りたらタクシーで帰るつもりでいたが・・・

30分近くの道のりを満月眺めながら歩きました。足は疲れていたはずですが「歩いて帰りたいね」て自分が言うもんですから(笑)

長くなりましたが、本当に、本当に今回参加させてもらって、そして参加出来て、そして参加すると決めて実行した自分に感謝です

とっても素晴らしい体験で、楽しかったです。と 言葉では言い表せないです、これは体験しないと、その場所に行ってみないと伝わらないかもですね

最後に、帰りの電車時刻。何となくこの電車に乗って家に着く時間は21時30分くらいになるかな、てぼんやり思いながら小淵沢に向かいました

そして席もちょうど完璧な場所に二つ並んで空いてました。参加してた方とお話ししながら帰れて、本当に何もかもが完璧(笑)

大島さんの言ってくれたようにあとは「受け取る」だけなんだとしみじみ思いました

 

長くダラダラと書いてしまいましたが。

本当にありがとうございました。

また行きたいです。あの場所に。

 

素晴らしい感想です。ありがとうございました。

 

f:id:meisoutoyama:20160621160455j:plain

今回のコースは、富士見高原から、「不動清水」という湧き水スポットまでの山歩きでした。

 

 

主婦の方が、

平日に家をあけて、

自分のためだけにお金や時間を使って、

自分の心に向き合うプチ・リトリート。

 

参加にはかなりの「勇気」が必要だったようです。

うん、そりゃそうです。

普通はなかなかできないでしょう。

すごいと思います。

 

f:id:meisoutoyama:20160621160611j:plain

巨木に触れ、大地と山のパワーを体感。

ここはもともと修験者の休憩場のような場所だったらしい。

 

 

彼女は母親の事、

自身や旦那さんの病気など、

そういう事をきっかけに自分を向き合い、

自分の心に正直に生きるようになったといいます。

今、やりたい事をする、

今、欲しいものを買う。

いつかのための貯金じゃなく、

今のために。

人生をシフトさせていったようです。

 

そんな中で瞑想に出会い、独学で続けていたそうですが、

やっぱりうまくできない、わからないという、

瞑想の壁にぶつかった(笑)。

 

瞑想の基本として、

「思考雑念はあっていい」

「思考雑念はなくならない」

っていう事がわかると、

だいぶ瞑想は楽になります。

一生懸命に集中して、

思考を消そうと頑張れば頑張るほど、

思考は消えません。

 

そして究極の真実として、

その「思考」も、

その「肉体」も、

実はあなたじゃないって事。

あなたの「本質」は、その思考や感情、肉体ではなく、

本質は「空間」であり、

本質は「全体」であり、

本質は「つながっている」。

という事が、瞑想を重ねるうちに、

なんとなく体感できるようになると思います。

なんとなく、でいいんです。

はっきりわかるものじゃないんです。

そもそも、それは「言語化」できない感覚だから。

 

僕自身、

とっても深く学びと気づきを得る出会いでした。

人はみんな「愛」であって、「光」であると、

あらためて知りました。

来てくれてありがとう!

「大好きです」の気持ちを、忘れずに。

 

あと、糸寒天、お腹にいいから毎日ちょっとずつ食べてくださいね。

 

*この方、諏訪名物の「寒天」を欲しいと思っていたたら、

不思議な偶然が重なって、山梨県小淵沢の道の駅で、

手に入れてしまったのです。引き寄せ検定1級、認定です(笑)。

 

宇宙のリズムをつかめ、

満月に八ヶ岳で!

残3名

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 

 満員御礼!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

128888円 

 一ヶ月間のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

6月のmei-souセッション 空き

22日23日27日28日 30日

7月のセッション 空き日

2日3日4日 6日 7日 8日

10〜15日 19日20日21日22日

26日〜29日 30日(4時間セッションまで)31日 

8月の日程などはまだ未定ですが、ご相談ください。

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160607162153j:plain

mei-souアーティスト 大島ケンスケ