遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

山歩きmei-sou(瞑想)の感想 2

 

5月22日の満月の日に行われた、

「満月のグループ山歩きmei-sou」の感想をいただきました。

掲載させていただきます。

f:id:meisoutoyama:20160527154107j:plain

女性の参加者の方からです。

 

 

セッションを申し込みしてから、mei-sou(瞑想)はスタートしてます。

の言葉が現実になり、当日までが本当に苦しいことだらけでした。

 

自分ととにかく向き合い、感じた気持ちが「自分は愛されたかったんだ」そこにたどり着き当日の瞑想会

 

八ヶ岳の自然に触れ、自然全てのエネルギーが私を癒してくれ、自分は愛される存在なんだと気がつきました。

 

お話しの中で、

「ここに在るだけ」

この言葉が妙に府に落ちて、毎日自分はここに在るだけ…

そう感じることで、凄く楽になるんです。

 

今までの人生、人のため

家族のためと頑張り、自分のことは後回し

 

自分の気持ちを封じ、よい人を演じてきました。

こんな自分が普通でいられるはずがないんですよね。

 

様々なことを経験し、ようやく幸せになっても良いと思えるようになり、

 

瞑想、セッションをして貰うなかで

ありのままの自分と言う感覚が少しわかったんです。

 

頭では理解しても、心がついてこないため、とても難しいことでした。

 

瞑想会の後から、私はこのままで良いのだ。これからは、自分の好きなことをやり、我慢するのもやめよう。そう思って過ごしてます。

 

今までの封じてきた様々な感情が、なくなった訳ではありませんが、感じて手放す事が少しずつ出来てます。

 

瞑想会で教えていただいた事、セッションの中でアドバイスいただいた事

 

私がこれから、前に進むために本当に必要なことばかりでした。

 

出会って下さった皆さんに心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

素晴らしい感想、ありがとうございます。

「感じて手放す」

これを体感していただいたのは嬉しいかぎり。

そう、「感じれば」、「手放す」になるんです。

僕らはそういう風にできています。

 

そして「ありのままの自分」に気づくこと。

自分の存在は「ただ在る」という圧倒的事実。

これを体感するのが「瞑想」です。

 

自分、という得体の知れない存在。

 

目の前には様々な現象が起こり続け、

感情、思考がうずまき、一喜一憂する「自我」。

その自我(マインド)に振り回されていると、

自我の都合良い時はいいけれど、

自我に不都合な状態の時にはとても苦しくなります。

もちろん、

僕らはそれを味わい、感動し、学ぶ魂とはいえ、

やはりそれは苦しい。

だけど自我から意識を少しだけ離れて、

ありのままの自分が、ありのままの世界にいる事を気づけたら、

それまで見えていた世界が一変します。

 

バカボン・パパの名言を引用しますと、

 

 

これでいいのだ!

 

 

この感覚です。

 

自分のダメな部分。

自分の至らない部分。

自分の足りない部分。

自分の間違った部分。

 

これらは全部、

 

 

勘違い!

 

 

と気づけるようになります。

 

だって、

そのままで、

ありのままの世界で、

すべては満ち足りて、完璧。

その世界にありのままに座っている自分も、

完璧な存在。

 

mei-souは、

ただただ「感じる」だけ。

 

世界を「思考」でとらえるのではなく、

感覚」でとらえる。

 

そこで湧き上がる感情にも、

ただただ「感じる」

 

それが「今ここ」です。

 

「0(ゼロ)」に戻る。

何も所有せず、

何も記憶などなく、

何も予定などない。

今この瞬間が、すべての答え。

 

もちろん彼女はこれから、

蓋をしてきた感情や、

物事と向き合うことでしょう。

ただ瞑想すれば生活全部がうまくいくわけではないんです。

瞑想して心をフラットにして、ニュートラルにして、

この現実の波を泳ぐ。

f:id:meisoutoyama:20160528082137j:plain

穏やかな波はともかく、

荒波が来るたびに自我は慌て、疲れる。

でも僕らはそもそも波に漂う存在ではなくて、

「海」そのものだと知っていれば、

それほど慌てふためくことはなくなる。

 

 

来月も、グループ山歩きmei-souとグループセッション。

6月20日の満月、& 夏至という、

強烈なエネルギーが地球に降り注ぐ日に、八ヶ岳で行います。

早くも一名申し込みがあり、残り2名。

少人数で行いたいので、3名限定の企画です。

ぴんと来た時が、その時。

心の声に耳を澄ませてね。

安らぎを求めているあなたにお会いできる日を、

楽しみにしています。

 

 

6月20日 満月と夏至の陰陽パワーに乗る!

グループ山歩き瞑想&セッション 残3名 残2名!

残1名となりました! 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

こちらは6月4日から受付開始⇩

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー(来月から料金変更します)

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 18888円

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 38888円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

128888円 98888円

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160528082128j:plain

mei-souアーティスト 大島ケンスケ