遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

与える=もっている事に気づく。そして、人はみんな神様!

8月22日

自分の名前の「音」から、大和言葉の意味を知ると、

自分の「資質」や「使命」と向き合えます。

そしてそれがあなたにとっての最強の「マントラ」になる。

「世界創造の言霊」を使って、願いを届ける瞑想をします。

「自分が何者であるかを決める!」そんな「新月」の夜です。

ホテルスイートの、調った空間で。

https://www.reservestock.jp/events/197831 残3名

________________________

 

さてさて、 

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

の続きって感じです。

 

 

ちなみにこちらのブログも必見です!

 

SHINGOさんのブログ!

382日目 愛のゲートが開いた8月8日。|人生は魂(ハート)に聞こう!

 

Picoさんのブログ!

大島ケンスケさん月夜の単独LIVE〜惚れ直したよ!〜|いつでもPICOといっしょ@ゆるぴこヨガ、心屋の癒しのカウンセラー

 

ミコちゃんのブログ。

↓ 

大島ケンスケさんの独演会〜愛される男のお話|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

 

____________________________ 

 

さて、

 

今回のイベント。

 

さすがに一人でなんてやれるわけなく。

 

至らない部分はお手伝いしていただきました。

(実は、最初これを呼びかけるのも勇気いたんよ。どんだけビビりやって話 笑)

 

この場を借りて、

 

メンバー紹介!

f:id:meisoutoyama:20170809092112j:plain

左から、

受付やタイムキーパー、みんなに配ったお菓子、素敵な看板作りしてくれた、 

 

有馬ゆかさん。

 

彼女はPIcoさんの出版記念パーティーで、

テーブルが同席だったという事から、ご縁が始まりました。

 

ほのぼのとしつつ、きっちり仕事をこなしてくれました!

 

お次が、田坂みささん。

 

出会いは、昨年の本田晃一さんのリトリートから。

 

彼女がテキパキと、お金のこととか、

 

すんげえ頼りになった!!

 

段取りや、下準備から、素晴らしい活躍でした! 

 

で、僕を挟んで、カメラマンしてくれた、

 

生パスタ教室、ミ・ピアーチェの、

Mi piace 生パスタ教室 BLOG

 

中村じゅんこ(ジュンジュン)さん

 

以前、パスタ瞑想(?笑)も一緒にやったよ。

 

生パスタ、激ウマ&簡単!ぜひ行ってみてほしい!

 

ちなみに今回は「カメラマン」やってくれました。

(だから彼女の写真は貴重(笑))

 

素敵な写真は、ほとんどジュンジュンが撮影してくれました!

 

f:id:meisoutoyama:20170809090847j:plain

(かっこいいべ?)

f:id:meisoutoyama:20170809090720j:plain

(ピアニストっぽいべ?)

 

で、写真右が、

 

MCを引き受けてくれた「杜月カオリ(もりのかおり)」さん!

 

人間として生まれてくるのは、今回が、最後らしい♡♡|豊かさの波にのる「受け取りの法則」♡

 

彼女は「お祈り」の教室を開いている、祈りのプロです!

 

興味ある方、ぜひぜひ、お祈りのことを知ってみるといいよ?

 

 

かおりちゃんに、 

 

「事前に段取りを打ち合わせする」とか、

 

「流れを教えますね」って僕も言っておいて、

 

結局当日まで何もお伝えできず、

(実際、当日にならんとわからんかった)

 

そんな無茶振りに見事に応えてくれました!

 

彼女のおかげで、どんなに盛り上げてもらったか!

 

 

でね、

 

ライブのリハーサルが17時からだったんで、

 

それまで、近くのカフェで集まって打ち合わせしてました。

 

そこでようやく、タイムスケジュール的なことを組み立てつつ、

 

前日の体調不良からの「お祈り」に関しての話。

 

かおりちゃんから、素晴らしいことを言われました。

 

こんな感じ

↓  

 

かおり「ケンスケさんは『ちょうだい!』って言っていいんです!」

 

ケンスケ「そうか〜、でも、やっぱ苦手分野なんだけどね」

 

か「それで、みんなケンスケさんにこうして与えるじゃないですか?」

 

ケ「うんうん」

 

か「だからみんな、自分が『持っている』事に気づけるんですよ」

 

ケ「が、がびーん!!」

 

 

なるほど、

 

与える=持っている。

 

だから、 

 

誰かがそれを気づかせないとならない。

 

僕は、そういう役割もある・・・。

 

そんな事、考えた事なかった。

 

なんか、衝撃でした。

 

でも「受け取る」って、

 

同時に「与える」って事だ。

 

確かに、この「祈り」の件で、みんなから愛を引き出せた。

 

それは、みんな「愛を持っている」という事実と向き合った事だ。

 

なんか、受け取るってことが、つかめて来たぞ!

 

ありがとうカオリちゃん!

 

 

で、

 

リハーサル開始!

 

f:id:meisoutoyama:20170810105655j:plain

 

下北沢 SEED SHIPさんは、音響はとてもいい。

 

だからとても歌いやすいから、 

 

すぐにバランス調えてくれました。

  

声、ギター、ピアノ。

 

ばっちりです。

  

f:id:meisoutoyama:20170810110351j:plain

 

時間があったので、ゆるりと練習してたら、

 

宅急便が・・・。

 

f:id:meisoutoyama:20170809090732j:plain

(かっこつけてみた 笑)

 

なんと書道家の「久留ひでみ」さんからのお祝いのお花が!

 

これ、お花と一緒に、

 

シャンパンも!

(さすが、俺の大好物をよう知っとる 笑)

 

ありがとう!ひでみちゃん!

 

で、

 

立て続けに、またまた配達が・・・

 

f:id:meisoutoyama:20170809090735j:plain

 

そして「Pico」さんからも!

 

こんなにお花に囲まれて歌えるなんて!!

 

ヒデキ感激!(古!)

 

*ちなみにこの時点で、ぴこさんは沖縄にいる投稿を朝見てたから、今日は来れないんだなぁと思ってました・・・。

  

リハを終え、

 

MCのかおりちゃんのボイトレも終えて(笑)

 

受付の準備も整い、

 

f:id:meisoutoyama:20170810145402j:plain

 

あとは開演を待つばかり!

 

f:id:meisoutoyama:20170809090826j:plain

(大島ケンスケ参上!って、(笑)あとから見てウケました)

 

f:id:meisoutoyama:20170809090713j:plain

 

こちら、本番前に楽屋で瞑想してたら、

 

いつのまにかジュンジュンがこんな写真を撮ってた!

 

 

本番前、

 

こうしてグラウンディングして、 

 

自分の中心に「一致」を作る。

 

 

そして、

 

ここでメッセージがあったんです!

 

 

 

僕は毎朝の日課として、 

 

外へ出て深呼吸して、

 

八ヶ岳の神、諏訪の神、富士の神、日本の神、ありがとうございます、今日もすばらしい1日を迎えました」と、

 

感謝の祈りを捧げます。

 

で、

 

ライブ前に、

 

瞑想しながら、同じ文言をつぶやいていたら・・・。

 

久々に、

 

天の声が聞こえました!

(本質からの声なんだけどね)

 

 

天の声についてはこちらも!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

突然、

 

静かな楽屋に、

 

僕の心のダイレクトに響く声で、

 

八ヶ岳の神、諏訪の神、富士のか・・・」

 

 

「来る人もみんな神だから〜」

 

(相変わらずぶっきらぼうな言い方です 笑)

 

「え?」

 

思わず目を開き、 

 

「な、なんだ?」

 

と、思考が止まりました。 

 

この思考が止まった瞬間に、

 

大量のデータがダウンロードされるんです。

 

そして、わかりました。

 

 

人は皆、神。

 

人は皆、仏。

 

そうだった・・・。

 

今から始まるのは、

 

神々の集いじゃん!!

 

俺は、神と一緒に、今日この場を楽しむんだ!

 

と、

 

そんな「さとり」を得て、

 

気合い十分。

 

今までにないリラックス感。

(かすかな緊張はあるよ)

 

そして!

 

f:id:meisoutoyama:20170810104826j:plain

(小平ヒロちゃんの撮影)

 

 

虹」がかかっているって!!

 

 

来た!

 

来た!!

 

きたきたきた!!

 

 

台風が関東地方を浄化し、 

 

体は熱で浄化し、 

 

満月、

 

ライオン・ゲートが開く、

(よくわからんがそういう日らしい!)

  

人は皆神様! 

 

そして虹!🌈 

  

 

出木杉くんかよ・・・・。

 

f:id:meisoutoyama:20170810105100p:plain

 

ええ、

 

それでいいんです!

 

 

いよいよ、

 

開演です!

 

 

 

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレでhttp://ameblo.jp/stellabeaute/entry-12299436853.htmlはありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

 

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927  

満席

リピーター枠の声の解放  8月21日 18時〜20時

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

京都の声の解放 8月24日(木)

https://www.reservestock.jp/events/205313 残3名

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

8月22日

自分の名前の本当の意味を知ると、

それがあなたにとっての最強の「マントラ」になります。

「世界創造の言霊」を使って、願いを届ける瞑想をします。

「自分が何者であるかを決める!」そんな「新月」の夜です。

https://www.reservestock.jp/events/197831 残3名

_________________

8月23日(水)

「夜の」今ここお食事会! in 京都決定!

https://www.reservestock.jp/events/204997

あの感動が、京都の夜に・・・!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com