遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

独演会を終えて! 祈りの力。

 

8月8日。

 

今ここを歌う独演会。

 

大盛況で終了しました!

 

f:id:meisoutoyama:20170809092045j:plain

 

 

参加してくれたみなさんはもちろん、

 

応援してくれたみなさん、本当にありがとう!

 

大島ケンスケ、最強に幸せを感じています!

 

この幸せをさらに循環させるべく、

 

これからもじゃんじゃん面白いことをやっていくので、

 

ぜひぜひ僕のイベントに参加してね。

  

 

どんな様子だったか、

 

沖縄から駆けつけてくれた「PICO」さん!

f:id:meisoutoyama:20170809092034j:plain

 

 

先日の諏訪リトリートでも相棒だった「鳥居ミコ」ちゃん! 

 

f:id:meisoutoyama:20170809211404j:plain

 

こちらのブログも必見です!

Picoさんのブログ!

大島ケンスケさん月夜の単独LIVE〜惚れ直したよ!〜|いつでもPICOといっしょ@ゆるぴこヨガ、心屋の癒しのカウンセラー

 

ミコちゃんのブログ。

↓ 

大島ケンスケさんの独演会〜愛される男のお話|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

 

そして、以前PICOさんと本郷綜海さんのイベントでお友達になった、

SHINGOさん!

(実はHappy付き人時代から、ちょいちょいブログ見てた!特に嫁さんが 笑)

f:id:meisoutoyama:20170810083553j:plain


ブログ!

↓ 

382日目 愛のゲートが開いた8月8日。|人生は魂(ハート)に聞こう!

 

______________

さてさて、 

 

あまりに「気づき」が多過ぎる数日だったんで、

 

書きたい事が多すぎて困っております!

 

いっぺんに書くと大変なので、

 

これから色々と、これに絡めた感じで書いていきたいと思います。

 

まずは「祈りの力」について。

  

 

ところでブログ更新も久々ですな。

 

(っても2日くらいか? 笑)

  

なんで、

 

毎日たっぷりとブログを書きまくると僕が、

 

更新しなかったのか? 

 

ご存知の方も多いと思いますが、 

 

僕の大事な大事な初のソロ・パフォーマンスの舞台を控えた、

 

8月7日、

 

一日中熱を出して寝込んでいました(-。-; 

 

8月6日の夜から、

 

「なんかおかし〜な〜」

 

って感じで、熱が上がり始めました。

 

普段から超健康体で、

 

「風邪は5時間で治ります」

 

と普段から豪語しているアタクシ。

 

「ちょっと寝ればすぐ治んだろ」

 

と、ふつーに寝たのですが、

 

翌朝になって、

 

 

めっちゃノドが痛い・・・!!

 

熱も38度!

 

そしてびっくりするくらい、

 

全身痛い!

(よっぽどの高熱でないと、この全身の痛みは今までなかった)

 

 

おいおいおい、

 

このタイミングでこれはないべ!!

 

まぢっすか?すか?すか!!??

 

ここ2年くらい、

 

こんなことなかったぞなもし!

 

よりによって、なして今日やねん・・・(涙)

 

 

はい、

 

本気で焦りました・・・。

 

でも、

 

・これは何かのサイン(前兆)であること

 

・お試し」であること。

 

それに間違いはないと確信。

 

この奥に隠された「真我」からのメッセージ。

 

でも、

 

すぐにわかりました。

 

最近の「テーマ」だったんです。

 

それは、

 

 

かっこ悪くていい。 

 

です。

  

最近、

 

セミナー前に顔を蜂に刺されるとか、

 

リトリート始まって5分後に、 

 

お巡りさんに捕まるとか(笑)

 

でも、 

 

そんな僕でも、

 

みんな喜んでくれる。

 

みんな楽しんでくれる!

(むしろ喜んでいるような気がするんだが・・・笑)

  

 

以前、

 

「魔法の夢ノート」の「岡田みな子」さんこと、

 

みなちゃんの「ノートブック・シェア会」で、

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

あのかわいい顔と声から突きつけれらたこの言葉!

 

「役立たずのケンスケさん💞」

 

「使えない男のケンスケさん💞」

 

あのへんから、

 

僕はどんどん「かっこ悪い自分」を受け入れ始めているんですが、

 

自分で思うよりも、

 

こうして「現実」が起こって、僕の「自我」を揺さぶるんです。

 

 

さて、

 

これはライブでも話したんですが、

 

僕のいっっっちばん嫌いなタイプの人って、

 

・すぐ弱音吐くやつ。

 

・すぐ言い訳するやつ。

 

なんです。

 

女性ならまだしも、男でこういうタイプ、

 

本当に嫌いです。 

 

まあ、父親からの投影であり、それが息子にも投影されてて、

 

見事に僕の感情をよく逆撫でしてくれます(笑) 

 

でね、当然僕自身は、

 

・弱音は吐かない。

 

・言い訳はしない。

 

ってタイプの男だったんです。

 

全部が終わってから、さらっと、

 

「いやー、実はあの時〇〇でしんどかったんだよね。ふっ・・・」

 

って、涼しい顔で言ってのけて、

 

「か、かっけ〜!」

 

って言われるのが、

 

 

男の理想像だと思ってました(笑)

 

 

なんでそんなモデルが出来上がったのかは知りませんが、

 

ずっとそうだったし、

 

いつも涼しい顔で、

 

ついつい一人で頑張っちゃう「癖」がついてました。

 

あ、でもこれって、

 

大なり小なりだろうけど、

 

そういう人って多いんじゃないかな?

 

どうだろう?

 

「私もそうなんです」って人は遠慮なくコメントしてね。

 

そういう弱音を吐くのがいいんよ。

 

 

で、

 

今回まっさきに、朦朧とした頭で感じた事。

 

 

この状況を、みんなに素直に伝える事!

 

 

これ、実はワッサワサでした。

  

 

だってね、

 

明日「歌います」って人がね、

 

「喉の調子悪いです」

 

って・・・

 

失敗した時の言い訳やん!!

 

って、僕なら思ってしまうからなんです。

 

パフォーマンスが失敗しても、

 

「体調悪かったからしゃーないっしょ?」

 

みたいな言い訳。 

 

表現者としては一番あかんやつ!

 

って思ってました。

 

でもね、

 

考えたんです。

 

 

「あれ?そもそもなんで、失敗したらダメなんだ?

 

と。

 

普段から「失敗してもいいよ」とか、

 

 

人には言うくせにな!!(爆)

 

 

かっこ悪くていいし、

 

恥かいてもいいんだ。

 

だったら、

 

言い訳する必要はない!

 

言い訳でもいいし! 

 

と、自分の中で、何かが崩れ落ちながら

 

さらにもう一つ、面白い事が思い浮かんだ。

  

それが「祈り」です。 

 

熱のせいで、思考が弱ってて、

 

インスピレーションが純粋だったのかもしれません(笑) 

 

メルマガにもかいたけど、

 

「祈り」は医学的にも効能が認められています。 

 

イベントは「失敗」してもいいけど、
(そもそも失敗なんてもんは存在しないんけどね)

 

そりゃ自分は「気持ちよくパフォーマンスしたい」から、

 

治すためならなんでもする。

 

だったら、

 

「他力」だ!

 

*ちなみに漢方(甘草等)を飲んだり、家でも今まで培った健康オタクの知恵を生かして色々やりました。

 

最近、

 

僕は「瞑想」はもちろん日課だけど、

 

佐川奈津子さんの影響から、

 

「お祈り」をする事も多いです。 

loose-meisou.hatenablog.com

 

で、

 

これをみんなにやってもらったら、どうなるんだ?

 

この厳しい体調から、

 

明日の本番までに、 

 

奇跡は起こせるのか?

 

みんなに祈ってもらおう!

 

そして、

 

Facebookで状況を説明し、

 

みんな、お願い!祈ってください!

 

と投稿しました。

  

 

こんな風に、

 

「お願い」するという事も、

 

お願い下手な僕にはチャレンジでした。

 

 

しかもこんな「超個人的」なふざけたお願い、

 

誰が聞いてくれるんだろうとも思った。

 

でも「親しい人数人からでも祈ってもらえればいいや」、

 

なーんて思ってたら、

  

 

僕は自分を見くびってました! 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170809121158j:plain

*コメントは僕が返信してる分も加算されています。

 

 

194人の「いいね」がついてる。

 

 

そして、

 

「いいね」はしないけど、ずっと見てます!

 

って人もけっこう会うから、

 

きっと、 

 

200人以上が祈ってくれた!

  

 

その中には、

 

それこそ「お祈り」のプロ(?)の「佐川奈津子」さんや、

 

イベントでMCやってくれた「杜月かおり」ちゃんを含め、

 

そのつながりで「祈り」を日課にしている人たち、

 

沖縄にいた「ぴこ」さんは「祈祷したよ」と言ってくれし、

 

鳥居ミコちゃんは「遠隔ヒーリングも送る」とか、

 

 

一つ一つのコメントにも、

 

愛が溢れた祈りが!!

 

ヒーリングもたくさんあった!

 

 

こんな事ってあるのでしょうか!!

 

もう、この時点で、 

 

奇跡過ぎる・・・!!

 

俺、幸せすぎる・・・!!

 

こんなにたくさんの人が、

 

一つのことに心を向けてくれている!

 

しゅ、しゅげえ・・・。

 

 

そして、 

 

寝落ち・・・。

 

 

「みんなのエネルギーを感じました!」

 

とか言いたいところなんだが、

 

とにかくもう、

 

眠くて眠くて、

  

そういうの何も感じずに、 

 

寝まくりました。

 

目が覚めている間は、

 

ちょこっと本を読んだり、

 

スマホをパラパラと眺めたりもしながら、

 

大好きなパソコンにも一度も触れず、

 

あとは「祈り」と「瞑想」→「寝る」の繰り返し。

     

瞑想も、朦朧してて、

 

ひたすら自分の体の不快感を「感じ切る」にだけフォーカスした瞑想。 

 

 

外は台風の影響で、

 

ずっと暴風雨。

 

僕の体も、外の世界も、

 

浄化の嵐。 

 

ただただ、嵐が過ぎ去るのを待つ。 

 

 

夜までずっと、喉は腫れてて、

 

熱は下がらず、

 

体も痛かったけど、

 

不思議な感覚に包まれていました。

 

ひょっとして、

 

みんなから届けられた祈りの「なにか」を、感じてたのかもしれません。 

 

 

 

そして、

 

夜が明けた!

  

 

 

熱が下がった!

 

喉が、上の方が痛いけど、腫れてない!

 

声に影響しない!

 

体、軽っ!!

 

病み上がり感はあったけど、

 

とても爽快!

 

 

き、

 

き、

 

き・・・・

 

 

奇跡・・・!

 

 

ミラクル✨!

 

 

歌える!

 

しゃべれる!!!

 

かませる!!!! 

  

やらかせる!!!!!

 

 

そして、 

 

台風が予想よりもかなり早めに過ぎ去り、

 

すぐ止まることで有名な(笑)特急あずさも。

 

平常運転!

 

都内へ向かったのでした!!

 

*前日夜には運休してて、8日午前中まで暴雨風、的な予報だったからね。

 

すべて完璧、

 

すべて最善。

 

こんな事が、

 

起こるんですね。

 

この奇跡体験のため、

 

神様が僕に、

 

「おまん一発風邪引いて寝込んどけや!」

 

と、演出をしてくれたのかもしれません(笑)

 

 

そして、

 

みんなの祈り!

 

本当に本当にありがとう!

 

感謝!✖️10000!ってくらい感謝!

 

 

この僕の奇跡体験を通して、 

 

これを読んだあなたも、

 

奇跡の当事者だってことを忘れないでね!

 

奇跡は、 

 

起きるから!

 

というか、

 

起きているから!!

 

ガチで!

 

今ここで!

 

気づいてね!

 

これを「え?偶然でしょ?」

 

とか言っているスネ夫とスネ子は、

 

ずっとそういう世界を生きるだけだから。

 

こっち側、来ちゃった方がいいぜ〜(笑)

 

 

 

そして、

 

独演会へ!!

f:id:meisoutoyama:20170809090826j:plain

 

つづく・・・! 

 

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月9日 13時〜16時 満席

https://www.reservestock.jp/events/204020

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927  

満席

リピーター枠の声の解放  8月21日 18時〜20時

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

京都の声の解放 8月24日(木)

https://www.reservestock.jp/events/205313 残3名

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

8月22日

自分の名前の本当の意味を知ると、

それがあなたにとっての最強の「マントラ」になります。

「世界創造の言霊」を使って、願いを届ける瞑想をします。

「自分が何者であるかを決める!」そんな「新月」の夜です。

https://www.reservestock.jp/events/197831 残3名

_________________

8月23日(水)

「夜の」今ここお食事会! in 京都決定!

https://www.reservestock.jp/events/204997

あの感動が、京都の夜に・・・!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com