遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

お金は移動してこそ価値がある。

 

こんにちはmei-souアーティストの「ケンスケ」です。 

 

f:id:meisoutoyama:20170905125046j:plain

 

 

最近親しくさせていただいている、

 

SHINGOさん。

(最近、お互いのブログに名前出過ぎ感あり 笑)

人生は魂(ハート)に聞こう!

 

男性で、既婚者、子持ちで、

 

スピリチュアル系なことをやってて、歳も近い。

 

だから何かと話も合う。

  

 

 

でね、

 

今日はお金の豊かさについてね。

 

まずさ、

 

先月。

 

僕がやってる「声から始める感覚解放」。

 

個人セッションに来てくれたんです。

 

その日の様子

loose-meisou.hatenablog.com

f:id:meisoutoyama:20170821224959j:plain

(瞑想後の姿)

 

これもきっかけは、

 

僕の「独演会」に来てくれて、

 

僕が「かる〜く」声を出す姿を見て、

 

気になったらしいです。 

 

f:id:meisoutoyama:20170810083553j:plain

 

こちらからその日の様子が見れます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

もともと響きのある、いい声。でも、ほんのちょっとの「力の抜き方」や、

 

エネルギーの調整で、声ってぐっと変化する。

 

シンゴさんのように人前でお話する人にはおすすめですね。 

 

  

さて、

 

で、今回はお金の話なんですが、

 

僕の個人セッションが「29000」円。

 

シンゴさんから払っていただきました。

 

 

で、その後ですね、

 

僕はシンゴさんのこのイベントへ行きました。

 

 

シンゴ、なごみの龍のお話会@屋形船

 

f:id:meisoutoyama:20170825171007j:plain

ブログはこちら

loose-meisou.hatenablog.com

 

で、

 

そのあとはこれ!

 

松丸政道さんの「自己受容セミナー」

 

ブログはこちら

loose-meisou.hatenablog.com

 

でね、

 

龍のお話会が「8888円」。

 

セミナーが「13000円」。

 

合わせて約23000円くらいかな。

 

僕とシンゴさんの間を行き来したんです。

  

 

f:id:meisoutoyama:20170910160851p:plain

 

SHINGO→ケンスケ

 

そして、

 

ケンスケ→SHINGO

 

f:id:meisoutoyama:20170910160950j:plain

 

 

で、

 

それぞれがそれぞれのサービスなり学びなりを楽しんだ。

 

そう、

 

お互い実はお金は対して減ってもないし、

増えてもない。

 

(まあ、僕の方が6000円ほど➕だが、そこはスルーしてね 笑)

  

 

でも二人に残ったのは 

 

「楽しかった!」「おもろかった!」

 

という「感情の記憶」。

 

そしてもちろん学んだ事の「知識や知恵」。

    

つまり「体験」だ。

 

 

「2万数千円のお金」が「移動」した事によって、

 

僕とシンゴさんは、それぞれの「感情や知恵」を、 

 

お互いに体験できたわけです。 

 

 

でも、

 

この「お金」をただ貯めていたらどうだったでしょう?

 

 

 

お金がどちからの口座にただ留まっていたら、

 

お分かりの通り、

 

なんの価値も生まれないんです。

 

だって、

 

お金はただの「交換ツール」だから。

 

移動させる事ではじめて価値が生まれる。

  

 

お金を貯め込んでると、

 

確かにそこには「安心感」というものが生まれます。

  

安心感の中にいる方が、

 

そりゃいいでしょう。 

 

でも「安心感」が欲しいと言うことは、

 

そもそもそれは「不安」だから欲しくなるわけですよね?

 

だからこの「不安」とうまく付き合えないと、 

 

お金っていくらあっても不安です。

 

 

それよりも、

 

お金を移動することで

 

「豊かな感情」を「楽しい体験」を重ねることの方が、

 

その根本的な「不安」を減らすことになります。

 

心の中を「不安の粒」で満たすのか、

 

「楽しいの粒」で満たすのかが大事だよね。

 

 

今回のことを通して、

 

お金が「動く」ことによって価値が生まれるってことを、

 

とても感じました。

 

もらって→払って→もらって→払う。

 

この」の部分にこそ価値があって、

 

「もらう」や「払う」という「行為」そのものには意味はないんです。

 

 

 

たまたま今回は「僕」と「シンゴ」さんのやりとりでしたが、

 

僕が乗った電車や、泊まったホテルや、

 

食べた食費。

 

全部が全部、お金を動かして、体験を得たものです。 

 

お金は「流れ」ですね。

 

だからよく「水の流れ」に例えられます。

 

水は滞ると腐ります。

 

流れている川の水は決して腐りません、

 

だから澄んでます。

 

川に手を入れた瞬間、

 

手に触れた水は、流れて行き、

 

また新しい水が、次から次へと流れてくる。

 

そんな感じなんでしょうね。

 

で、お金も「エネルギー」でできているわけだから、

 

自分のエネルギーと、とても共鳴する。

 

だから、

 

自分がクリアになって、

 

滞りを無くして行くと、

 

お金の流れも反応します。 

 

 

当然、自分の器が広くなると、

 

流れ込む量も変わります。

 

大金を稼いでる人は、

 

器が大きいんです。

 

でも、

 

流れ込む量が多い分、

 

下手に滞ると洪水や鉄砲水になりかねない。

 

だから、

 

流す量も必然的に多くしないと、すぐに滞る。

 

 

器を広げるのは、

 

感覚を開くこと。

  

 

感覚が閉じているって、器が閉じている状態。

 

だから僕は何かと「感覚解放」って言ってます。

 

 

お金は、使いたいものにはしっかり流す。

 

で、やってきたらしっかり受け取り、また流す。

 

大事ですね^ - ^

 

近いうちにまた、瞑想と感覚解放のワークをやろうと思ってますよん。

 

感覚解放って、器の拡大ですから。

 

__________________ 

一緒に、奈良の秘境をめぐりませんか?

9月14〜15日

https://www.reservestock.jp/events/209945

何が起こるかわからない!吉野の山奥。

満席!

_________________ 

洞爺湖リトリート

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリート!

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 

6名5名3名2名満席!

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com