遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

声から始める。声から始まる。

 

8月23日!(水曜・午前中)

スイートな朝のシークレット瞑想会!

リピーター限定の、秘密の瞑想会。

なんと今回は、ホテルの隣の「水天宮参拝」ツアーも兼ねています!!

https://www.reservestock.jp/events/197834 残3名

___________________________

 

息子の夏休みが終わり、

(長野県はちょっと短いです)

f:id:meisoutoyama:20170821171318j:plain

 

久々の出張(?)です。

 

f:id:meisoutoyama:20170821171316j:plain

 

移動時間が多いので、書籍は必須。

 

いなたいヤツを読んでます(笑)

 

 

で、

 

向かった先は恵比寿で、

 

声から始める感覚解放!

 

今日も3名満席。 

 

f:id:meisoutoyama:20170821171310j:plain

 

東京、栃木、

 

そして、今までで一番遠方の

 

熊本県」からの参戦の男性!!

 

嬉しい限りです。

  

 

 

初めは遠慮がちだったり、

 

緊張してたり、

 

大きな声が出なかったり、

 

声が裏返ったり・・・。

 

しかし、最後には、

 

みんないい声!

 

みんないい顔!!

 

そして、深い部分で繋がるから、

 

とても仲良くなれる。

 

f:id:meisoutoyama:20170821171313j:plain

 

「楽しかった〜」

 

「あんなに気持ちよく歌えたのは初めてです!」

 

「自分がこんなに声が出るとは思わなかった!」

 

など、

 

たくさん感想を残してくれました!

 

ありがとう!! 

  

 

ちなみにね、

 

何度も言うけどさ、 

 

歌が上手くなるのは「副産物」です。

 

あくまでも、

 

体を緩めて、 

 

滞ったエネルギーを流し、

 

「声を出す許可」を下ろしていくワークです。

  

 

でも、自分本来の声が出ると、 

 

そりゃぁ上手く聞こえるよね。

 

 

 

このワークは、

 

ボイトレだけじゃなく、

 

エネルギーワークや瞑想など、

 

色んなことをやって、とことん「声」に向き合うワーク。

 

声が通ると、人生もスコンと抜けてくんです。

 

声の魔法だね。

 

みんなの今後が楽しみです。

 

 

で、

 

夕方には、

 

「声の解放・個人セッション」でした。

 

 

来てくれたのはこの人!

 

f:id:meisoutoyama:20170821224956j:plain

 

シンゴさん! 

 

f:id:meisoutoyama:20170821224959j:plain

(瞑想後にパシャり 笑)

 

 

僕のブログでも何度か登場しておなじみですが、

 

シンゴさんが、歌いにやってきました!

 

シンゴさんのブログはこちら!

人生は魂(ハート)に聞こう!

 

 

普段から一人カラオケしちゃうくらい、

 

歌好きのシンゴさん。

 

僕がライブで「かる〜く」歌っている姿を見て、

 

このワークが気になったそうです。

 

で、即行動!このスピード感がいいですね。

 

 

で、

 

僕もずっとそうだったからよくわかるけど、

 

力んで声を出す癖」が付いているので、

 

力の抜き方や、メロディーラインの丁寧な扱い方などを中心に、

 

エネルギーを流していきました。

 

ずいぶん声が軽やかに出るようになり、 

 

難しい歌の音程も安定しました。

 

で、

 

そのあとは、

 

f:id:meisoutoyama:20170821225843j:plain

 

男同士、

 

ビールを飲みながらたっぷりと話し込みました。

  

お互い、

 

家庭を持つ者同士、 

 

スピリチュアルな話、

 

ビジネスやお金の話、

 

パートナーシップについて、  

 

お互いの経歴や、

 

エロ話まで(笑)

  

話題が尽きる事なく、

 

すっかり遅くまで居酒屋にいました。

 

 

この業界で(?)、 

 

僕らのような立場の人ってあんまりいない。

 

男の人はやっぱ「ビジネス」寄りだし、

 

ふつーの社会の中で、家庭を持ちながら、

 

こういう活動してるって、やっぱあんまりいないからね。

 

同じ目線で話せるって貴重です。

 

でも、

 

すんごく違う点も多いから、ほんとに楽しかったです。

 

 

声って面白いです。

 

みんな、100人いれば、100人の声がある。

 

それぞれの解放がある。

 

僕は今、その現場に立ち会うことができて、 

 

とても幸せなんだなぁと感じてます。

 

たっくさん遊んだ!

 

たくさん解放した!

 

ありがとう!!

 

声を出すことから、

 

世界は始まる。

 

この世界は、そんな風にできているんだよ。

 

  

________________________ 

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリートです。

今回も、相当やばいよ・・・。

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 

6名5名 

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

8月23日(水)

「夜の」今ここお食事会! in 京都  満員御礼!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com