遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

屋形船に乗って、龍とかエネルギーのお話するってどうよ?

 

8月25日は、

 

朝までは「高野山」の麓の、

 

和歌山の「橋本」というところにいたと思ったら、

 

ぴゅーんと、

 

どこでもドアで、

 

f:id:meisoutoyama:20170825171300j:plain

 

二人の「龍師」(今命名した 笑)

 

最近たびたび登場するSHINGOさんと、

人生は魂(ハート)に聞こう!

 

三橋和海(なごみ)ちゃんによる、

ポンコツ理系女なごみんが龍さんと紡ぐ現世と常世の巡り環

 

 

屋形船で龍🐉のお話し会!!

 

に参加してきました!!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170825171007j:plain

(あ、しんごさん目つぶってた 笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170825171018j:plain

 

屋形船は僕も初体験♡

 

この会、

 

なんかみょ〜に気になっててね、

 

さすがに、

 

「和歌山からは無理だよな〜」

 

って、前日までは思ってた!!

 

それに、

 

「散々山歩いたし、疲れてるし、体力的にもなぁ」

 

って、

 

前日(夜)までは思ってた。

 

 

で、夜が明けて、

 

和歌山で迎える朝、

 

 

なんか、

 

めっちゃ元気になっとる・・・。

  

 

パワーがみなぎっている・・・!!

 

(朝勃ちに関してはあえて触れません・・・!!)

  

 

足がけっこう張ってたのに、筋肉痛もなし。

  

 

LINE登録している、

 

星占いの「石井ゆかり」の「筋トレ(という名前なんです)」で、

 

「人との連携や関わりが、緊密で豊かな日、お互いだけ共有することと第三者にもしてもらうべきこととを鮮やかに斬り分けていくような。戦略と戦術と、それを成り立たせる身近な信頼関係」 

 

と、珍しく長文。

 

これはどうやら、

 

人と会って、エネルギーをシェアしろと、

 

そう言っているんだと思った(真我が)。

  

 

だからすぐにシンゴさんにメッセ。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170826095230p:plain

 

 

で、

 

 

ドタ参決定(笑)

 

 

くると思ってた」 

  

 

とか言ってるし(笑)

  

 

新大阪から、びゅーんと新幹線。

 

品川から、船は出て、

 

和やかにお話会はスタート。

 

f:id:meisoutoyama:20170825170950j:plain

 

お台場沖へ停留し、

 

ゆらゆらと。

f:id:meisoutoyama:20170825170954j:plain

 

フジテレビを、こっちから眺めるってなかなかないよね。

 

f:id:meisoutoyama:20170826083907j:plain

 

船の上で集合写真。

 

俺は一番後ろで横向いとるし(笑)

 

さて、

 

レポートの前に、 

 

シンゴさんに関しては、

 

散々ブログに登場しているのでいまさら紹介はスルーしますが、

 

 

三橋なごみちゃんは、初対面です。

 

f:id:meisoutoyama:20170826083911j:plain

 

いや・・・

 

ちょっと・・・。

 

 

めっちゃかわいいんですけど〜o(≧▽≦)o 

 

実はね、

 

Facebookとかの勝手な印象で、 

 

もう少し「ツン」って感じの人かなと、

 

勝手な想像してたのだ。

 

それが、かわいいし、ヌケてるし、おっとりしている女の子。

 

彼女も僕に会いたかったらしく、

 

僕のドタ参に喜んでくれました。 

 

f:id:meisoutoyama:20170825171015p:plain

(グーグルマップで現在地を調べたらこんなん)

f:id:meisoutoyama:20170825171011j:plain

(彼女は「金魚」。シンゴさんは「龍」の模様の浴衣)

 

さて、

 

龍の話。

 

なんで二人が、

 

龍とか、そういう感覚を受け取るようになったのか?

 

お二人の出会いから(Happyちゃんのシンデレラ・プロジェクト)、

 

お二人がお互いをきっかけに高め合い、開き合っているとか、 

 

f:id:meisoutoyama:20170826085714j:plain

 

そんな話を、和気藹々と、ゆるーく、笑い話交えながら。

  

 

f:id:meisoutoyama:20170826085759j:plain

 

後半は質疑応答。

 

「龍を見えるようになりたい!!」

 

「龍を見るにはどうすればいいですか?」

 

という質問が多かったかな。

 

なごみちゃんは、

 

「私はそのエネルギー体を『龍』として捉えているけど、人によっては『天使』かもしれないし『鳳凰』かもしれません。エネルギーも『見る』のが得意な人『聞く』のが得意な人『匂い』でキャッチする人、いろんなタイプがいます」

 

 

そうそうそう、

 

俺も同感。

 

 

僕なんかさ、

 

 

「龍」って見えませんよ。

  

 

基本的に、 

 

 

なーんにも、見えません。

 

 

強いていえば、

 

「視えない」を観てます。

 

「そのへん、視えづらいなぁ・・・」を観てます。 

  

 

僕の場合は主にですね、

 

ただ、

 

その目では視えないエネルギー体を、  

 

 

「感じる」だけです。

  

 

体感を使います。

 

 

体で、感じるんです♡

 

体で、覚えたんです♡

  

 

そんな風に、たっくさん感じまくって、

 

自分なりの「データ」を集計した結果、

 

「あ、これ龍じゃねえ?」

 

「あ、観音様だわぁ」

 

 

とか、

 

勝手に思っているだけですから!!

  

 

案外、

 

そんなもんです。

 

テキトーです。

  

逆になごみちゃんやシンゴさんのように、  

 

視覚認識できるタイプの方が珍しいです。

  

 

で、

 

それは人ぞれぞれに与えられた「役割」なんで、

 

それこそ視えるようになるかどうかは、

 

「龍次第」とも言えます。 

 

龍とか、そういうエネルギー体が、導いてくれます。

 

 

そんなわけで楽しく会は終了。

 

懇親会があって、

 

僕も電車の時間の許す限り、

 

ちょこっと顔を出して、ビールを飲みました。

 

で、

 

なごみちゃんは、

 

「浴衣を着替えてから来ます」

 

と言ってただが、 

 

なかなか来ない・・・

 

で、

 

僕もそろそろ帰るし、お話ししたいし・・・、

 

メッセすると、

 

 

「迷ってます・・・」

 

 

って・・・(笑)

 

 

 

でも、

 

帰り際になんとか会えて、

 

ご挨拶できました。

 

 

で、

 

僕は長旅を終えて、家に帰ったのであります。

 

 

 

そういえば、 

 

話変わるけんど、 

 

シンゴさんが秩父の「三峯神社」のお土産を。

 

f:id:meisoutoyama:20170826092812j:plain

 

龍キャンディー(飴ね)。

 

 

で、

 

なんとなごみちゃんも、それと前後して、

 

偶然(じゃあないんだろうけど)三峯神社へ行ってたらしく、

 

こちらは、

 

f:id:meisoutoyama:20170826093010j:plain

 

狼キャンディー!

 

僕は、

 

今年2月に出雲に行って以来、

 

オオカミ(大神)とはツーカーの仲(らしい)。 

 

なごみちゃんとも、ちょこっとだけ、

 

狼さんのお話はできた。

 

(ちなみに三峯神社は、狼を眷属として祀ってます) 

 

f:id:meisoutoyama:20170826093458j:plain

 

で、帰りに僕が買った、嫁さんへの土産の白ワイン。

 

イタリアのワインで、前回「ジャケ買い」して美味しかった

 

「狼ワイン」(と勝手に名付けいてる)

 

帰りの電車で、

 

なごみちゃんに、

 

「今日は楽しかった〜、狼飴もありがとうね、で、こんなワイン買ったんだ。狼大好き」

 

ってメッセすると、

 

f:id:meisoutoyama:20170826095823p:plain

 

 

って・・・

 

シンクロやんね(笑)

 

なんか、

 

龍の話をしにいったつもりが、

 

最後は「狼」の話をして終わるという・・・(爆)

 

 

とまあ、

 

目に見えないエネルギーを、

 

こうやって楽しく、

 

面白くお話したりできるって、

 

とっても豊かな時代です。

 

なんでもありだよね。

 

信じた世界が現実になる。

 

 

シンゴさんも言ってた。

 

「みんな実は、ちゃんと感じているんです。ふとした時に。でも、それを『龍だ!』って喜ぶか、『気のせい、勘違い』にするかは、あなた次第ですよ」

 

 

僕も同感です。

 

その「勘違い」を、

 

どんどん積み重ねると、

 

 

f:id:meisoutoyama:20170826094015j:plain

 

こんな風になっちゃうかもよ(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170809090818j:plain

 

 

ただね、

 

覚えといてね、

 

 

「エネルギーが先」

 

 

自分ってもんを「変えたい!」と思ったら、

 

 

先に「エネルギー」を変える。

 

というか、エネルギーが変化するから、

 

 

現象として現れる。

  

 

すべての物質、現象は、

 

エネルギーの波でできているから。 

 

だから、

 

「聖地」「パワスポ」と呼ばれるような場所に行くとか、

 

「開いちゃった人」と一緒に過ごすとか、

 

そうやってエネルギーの波長を変えて行くと、

 

現実に変化が起こる。

 

 

だから、

 

「直接会う」って大事よね。

 

「一緒に過ごす」って効くんよね。

  

で、

 

僕はリトリートとか、めっちゃおすすめしてます。

 

シンゴさんとも、リトリート話も出てますし、

(エロいお話会もするかも 笑) 

 

色々と、考えておりまするよ。

 

 

とりあえず、

金ピカ上昇の「PICOさんとのコラボリトリート」

 

こいつぁやばい・・・!

 

北の大地で、生まれ変わろう!

________________________ 

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリート!

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 

6名5名 

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com