遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

神様との繋がり方 2 笑う!

 

神様との繋がり方 その2

神様との繋がり方。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

今日は、

 

 

「笑う」

 

です。

 

f:id:meisoutoyama:20161031182907j:plain

実はですね。

 

いっちばん、手っ取り早いのが、

 

大笑いなんです。

 

f:id:meisoutoyama:20161031182927j:plain

笑ってる時って、

 

他の事考えれますか?

 

大笑いしてる時って、

 

すこーんって、

 

抜ける感じあるでしょ?

 

その時は、

 

完全に「いまここ」なんですよ。

 

だから、

 

よく笑う人は、

健康だし、

幸せになれるってのは、

至極当たり前。

 

僕は自分の瞑想会とか、

リトリートでも、

けっこう「笑い話」をします。

瞑想って、

粛々と、静かなイメージあるかもしれないけど、

動と静。

静な瞑想だけでなく、

動は「笑い」で。 

 

f:id:meisoutoyama:20161104073611j:plain

今ここ合宿。

みんな腹筋崩壊して、人格も崩壊しました(笑)

 

 

f:id:meisoutoyama:20161022102706j:plain

 

東京の瞑想体験会。

美女が多いと僕のギャグも冴えます!

 

f:id:meisoutoyama:20160910173553j:plain

本田こーちゃんと河野嘉恵ちゃん。

いやあ、笑っぱなしの打ち合わせ(?)だった。

 

f:id:meisoutoyama:20160906073323j:plain

ゲストなしの「ソロ」での瞑想リトリート。

暖かい笑顔に溢れてたなぁ。

 

 

とにかく、

来てくれた人には、 

たくさん笑ってもらいますし(たまにスベりますが・・・笑)、

僕自身もすぐ笑います。

(写真とかのイメージとギャップあるようですけどね)

 

f:id:meisoutoyama:20160705101317j:plain

ゆるぴこヨガin八ヶ岳瞑想リトリート

出会った時からなんかみんな笑ってた。

ぴこさんが一番笑ってたから、みんなとにかく面白くなっちゃったのかも。

f:id:meisoutoyama:20160629153825j:plain

美大輔さん、藤井みのりさんとの、瞑想リトリート。

グループコンサルでふか〜い話もしたけど、

深夜枠での爆笑トークはここには書けません(笑)。

f:id:meisoutoyama:20161106153629j:plain

藤井みのりちゃんとのリトリート。

少人数だから?とか関係なく、

18禁な話題すぎてレポートできず!

f:id:meisoutoyama:20161106153729j:plain

フランスのリトリートで(これは参加したんよ)、

同じアパートのメンバー。

毎晩腹筋崩壊しまくり。あんなに笑ったのは高校生以来。

 

 

僕は昔から、

「笑う」のが大好きなんです。

 

だからちょっとでも、

「あ、なんか溜まってるな」と感じたら、

YouTubeでお笑いとか見るしね。

 

f:id:meisoutoyama:20161106153835j:plain

(カメラを向けられるといつも表情が硬くなるので、こういう笑顔写真は珍しいです)

 

 

笑いって、

ラフティ・ヨガとか、

そんなのあるくらい、

めっちゃ体にいいってことは、

いわずと知れた事実。

 

免疫力高まり、

血行がよくなり、

ホルモン分泌ドバドバ、

精神的にとても良い。

 

だけどね、

僕が今言いたいのは、

 

笑うってことは、

しつこいようだが、

 

 

今ここ

 

だってことです。

 

 

大笑いしている時に、

 

他の事とか考えられますか?

 

明日の予定とか、

昨日のこととか、

過去のトラウマ、 

あらゆる思考雑念、

 

ないっしょ?

 

だからね、

 

笑ってる時って、

 

実は一番、

 

僕らは「本質」に近い場所にいるんです。。

 

それがつまり、

神様との繋がり方ってことになるんだ。

 

笑うだけで、

今ここエネルギー

から、

生命の源流となるパワーを、

どばばばぁっ、

って、

大量にいただけるのだよ。

 

だから、

 

 

笑いまひょ。

 

え?

 

面白くもないのに笑えるかって?

 

 

そんなん責任取れません(笑)

 

おもろいことは、

 

自分で探すんよ

 

絶対あるから。

 

なんなら僕みたいに、

YouTubeでお笑い動画見たっていいしね。

 

まあ、

僕の立てるイベントは、

いつも笑い溢れているから、

今ここエネルギーを体感できるんだよ。

 

 

____________________

瞑想と、

感覚を開く「Open Sense」ショートプログラム体験会。

新しいあなたになる!

 

まずは名古屋!

 

11月6日(日曜日)

詳しくはこちらの記事から。

名古屋で瞑想とか、感覚解放ワークとかやりますよ。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

東京!

12月4日(日曜日)

詳しくはこちらの記事から。

Open Senseショートプログラム 名古屋、東京。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

******* 

リトリートで、

一緒に時を過ごしませんか?

実はそれが一番強烈に、

あなたの「今ここ意識」を創造できる。 

 

短い時間で、

一番ブレイクスルーするのは、

やっぱりリトリートで、

がっつりと一緒の時間を過ごす事。

これ、まじよ。

 

まずはこちら↓

 

 

  

 

 

11月10日〜12日

 

本田晃一×大島ケンスケ&河野嘉恵

 

満員御礼!ありがとうございました! 

 本田こーちゃんと行く、八ヶ岳瞑想リトリート。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。


loose-meisou.hatenablog.com

  

 

11月22日

 

けー先生と歌ってゆるむ八ヶ岳リトリート!

歌は瞑想と同じ。

ゆるめばゆるむほど、あなたは幸せになってしまう!

 

残 6名3名2名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

____________________

____ 

 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

  

_________________________

個人メニュー 

 

対話セッション 120分 53000円(スカイプ可)

 

瞑想ヒーリング 60分  35000円

 

森の瞑想と室内ワーク 4時間 80000円

 

登山と瞑想ヒーリング 10時〜17時 170000円

 

*ペア割だと、お一人120000円 

*登山は経験に合わせて山を選びます

*山登りから「森歩き」に変更可

*昼食にお蕎麦ランチと温泉付き 

 

メールをいただいてから、日程などご相談です。

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

お申し込み、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com