遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

神様との繋がり方。

 

神様と繋がり方。

 

なんて、

いろいろと期待させてしまいそうなタイトル。

 

うんにゃ。

期待していいだによ。

 

はい!

 

まずは復習から。

 

神様ってなによ?

 

・・・

・・・

・・・

・・・

 

正解は、

 

 

自分です!

 

 

神社行ったら「鏡」あるでしょ?

そこに手を合わせて祈るんでしょ?

お金まで払ってね(お賽銭ね)。

何が映ってますか?

 

そう、あなたです。

神道から仕掛けられたドッキリです。 

 

ちなみにその「自分」は、

普段あなたが思ってる「自分」「私」とはちょっと違う、

あなたの「本質」な部分です。 

 

で、

 

あなたの本質と、

 

僕の本質。

 

YES!

 

同じものです。

 

あなたの本質と、

神社の神様。

  

 

YES!

高須クリニック
(?)

 

あなたの本質と、

森の木々。

花びら一枚。

葉っぱ一枚。

すべてに宿る本質、

同じもの。

 

もともと日本は、

 

八百万の神

のように、

自然の中に、

どんな小さな場所にも、

神が宿っていると、

感じながら生きてきた民族です。

 

そこに「なにか」ある。

 

それを、

臨在感」。

とも言います。

 

すべてに、神が宿っているからこそ、

何か感じれるという、

素晴らしい感性を持っているんです。

 

戦後、日本はすっかりアメリカナイズされ、

自然に宿る神々との繋がりを、

どんどん忘れて行きました。

 

でも最近、

 

やっぱ自然の中に神様とかいんじゃねえ?

 

って、

 

感じ始める人が増えた。

 

そう、

タイトルの、

神様との繋がり方

 

それはつまり、

自然と繋がるのが一番の近道。

 

だって、

自然の中には神が宿るしぃ〜。

自然のすべては神様だしぃ〜。

それってもともと自分と同じもんなんだから〜、

あなたが「本当の自分」を思い出すのを、

とっても手伝ってくれる存在なんよ〜。

 

で、

「自然と繋がる」ってどーやんのよ?

ってなるじゃないっすか?

 

簡単です。

 

都会の並木道や、

小さな公園にも、

自然はあるけど、

 

やっぱりたまには、

 

がっつり自然豊かな場所に行くといいよ。

 

え?

おすすめですか?

  

 

そうですね・・・。

 

 

八ヶ岳山麓なんてバリおすすめですよ!

 

 

と、

一応「営業」は忘れない(笑)

 

まあ、

どこでもええよ(笑)。

 

休みの日とかにさ、

日帰りでいける程度の距離でもいいし、

もちろん、

お泊まりでいけたら最高ですね。

  

 

ちなみに、

お泊まりといえば、

 

八ヶ岳のリトリートなんて最高ですよ!

 

(そろそろしつこい?だけどブログ下記をチェックしてね)

 

でね、

森の中とか、

山とか、

海とか、

全身をそこに浸して、

 

 

ただ感じればいいんです。

 

 

あらゆる感覚。

 

景色。 

匂い。

音。

空気。

立っている足の感じ。

座ってお尻の感じ。

木に触れてみる。

土に触れてみる。

広い空を仰ぎ見る。

澄み渡る空気を吸ってみる。

  

 

 

あなたのその「感覚」こそが、

 

 

本質への羅針盤なんです。

 

 

あなたの意識が、

ほんの数秒でもいい、

思考を離れて、

感覚になる時。

 

思わず心を奪われる、

素敵な感覚をえて、

言葉にならない美しさに圧倒されている時。

 

あなたは神と繋がっています。

 

それが、

 

今ここ

 

なんよ。

 

簡単でしょ?

 

繋がる時間を、

 

増やしてみるといい。

 

あなたはまだまだ、

閉じている。

でも、

感覚にフォーカスすると、

あなたはどんどん、

開いてくる。

 

色んなことに気づく。

その気づきは、

全部自分の中にある。

 

だってその「本質」には、

すべてがあるから。

 

誰かがあなたに、答えを教える事はないんです。

答えは自分の中にあって、

自分しか知らない。

 

神様との繋がりは、

今ここで、自然を感じる。

 

慣れてくると、

その自然は、

いたるところに存在すると気づける。

 

どうぞ、

繋がり続けてね。

 

f:id:meisoutoyama:20161005080631j:plain

巨峰と俺 

地鶏 じゃなくて自撮り。

_______________ 

瞑想と、

感覚を開く「Open Sense」ショートプログラム体験会。

新しいあなたになる!

 

まずは名古屋!

 

11月6日(日曜日)

詳しくはこちらの記事から。

名古屋で瞑想とか、感覚解放ワークとかやりますよ。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

東京!

12月4日(日曜日)

詳しくはこちらの記事から。

Open Senseショートプログラム 名古屋、東京。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

******* 

リトリートで、

一緒に時を過ごしませんか?

実はそれが一番強烈に、

あなたの「今ここ意識」を創造できる。 

 

短い時間で、

一番ブレイクスルーするのは、

やっぱりリトリートで、

がっつりと一緒の時間を過ごす事。

これ、まじよ。

 

まずはこちら↓

 

 

  

11月1日〜2日

 

脱がせやえりちん✖️大島ケンスケ

  

異端児二人が夢のコラボ。 

 

今ここ合宿

 

心を脱がされれば、

あなたはもう怖いものなしよん。

一度ぶっ飛ばされちゃいな!

人生ひっくり返る合宿です。

 

*詳細はフェイスブッックでチェックしてね。

 

えりちんと行く『今ここ合宿』申込フォーム

 

 

11月10日〜12日

 

本田晃一×大島ケンスケ&河野嘉恵

 

満員御礼!ありがとうございました! 

 

本田こーちゃんと行く、八ヶ岳瞑想リトリート。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。


loose-meisou.hatenablog.com

  

 

11月22日

 

けー先生と歌ってゆるむ八ヶ岳リトリート!

歌は瞑想と同じ。

ゆるめばゆるむほど、あなたは幸せになってしまう!

 

残 6名3名2名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

loose-meisou.hatenablog.com

____________________

____ 

 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

  

_________________________

個人メニュー 

 

対話セッション 120分 53000円(スカイプ可)

 

瞑想ヒーリング 60分  35000円

 

森の瞑想と室内ワーク 4時間 80000円

 

登山と瞑想ヒーリング 10時〜17時 170000円

 

*ペア割だと、お一人120000円 

*登山は経験に合わせて山を選びます

*山登りから「森歩き」に変更可

*昼食にお蕎麦ランチと温泉付き 

 

メールをいただいてから、日程などご相談です。

 

 

 

10月のNG日

   18日 20日 27、28、29日。

11月のNG日

   1、2、6、7、10〜13日

   22、23日

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

お申し込み、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com