遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

自分に、自信が、ない人

 

自分に自信がない。

 

自己否定が強い(自分を責める)。

 

こういうテーマと向き合っている人は多いと思う。

 

僕もそうだった。

f:id:meisoutoyama:20160612084725j:plain

数年前までは、

自分に自信がない、

って事にすら気づいてなかった。

「自信がない」よりも、

「目立ちたい」の方が強かったから、

基本的に子供の頃から人前に出るようにしてたので、

よもや自分に自信がないなんて、

思えなかったのだ。

 

でもある時自分の持つ、

根底的な自信のなさ、

根本的な被害者意識、

根深い劣等感、

得体のしれない不安、恐れ。

気づいた。

 

どうしてだろう?

 

幼い頃、母親から認めてもらえなかったとか、

いろんな理由とか原因があるかもしれないけど、

 

それがわかったからと言って、

「じゃあどーすんの?」って言われると、

なかなかそのアプローチって難しいと思う。

カウンセリングとか、

リーディングでうまくいく場合もあるし、

そうならない場合もある。

f:id:meisoutoyama:20160624074108j:plain

しかしある時から、

「実はそれってあまり関係ない」

と気づけた。

 

自信があるから、やる。

ではないのだ。

自信がなくても、やる。

 

いつも言うけど、

「やる」か「やらない」かしかない。

全ては行動だ。

 

自信があろうとなかろうと、

行動したものだけが、

次のステージへ進める。

 

実績とか経験は、

一見自信を生み出すように見えるけど、

必ずしもそうではなくて、

実績を出して一瞬自尊心が満たされたところで、

どうせまたすぐにそんなものは崩れ、

より大きな実績を欲しがる。

たぶんこのタイプは、

自分に自信がないって、

気づいてない。

昔の僕のように。

 

もしあなたが、

自分に「自信がない」って気づけたなら、

もうほとんどその問題は解決している。

いや、気づけた瞬間に、

それはもう「問題」ではないのだ。

 

ただ、自分に自信がない事を認めて、

許して、愛せばいいだけ。

 

そこで問いかける。

 

「自信はない。で、何するよ?」

 

自信がないからなにもできないんだ!

自信がないからやりたい事がわからないんだ!

 

って言いたくなる気持ち、

それもよくわかる。

 

そんな人にこそ、

一旦立ち止まって、

深呼吸して、

なんにもしない、って事をおすすめする。

 

なんにもしない。

なにも考えない。

記憶に生きるのではなく、

予定に生きるのではなく、

ただただ「今ここ」を生きてみる。

理由もなく、意味もなく、生きてみる。

 

それで「自信が回復!」

 

なーんて事は期待しないでね。

 

そこで生まれるエネルギーは、

「行動しよう!」っていうエネルギーだ。

自信なんてないままだ。

 

でも、

あなたはなにか「やりたくなる」

動き出したくなる。

そして、

気がつくとなんかしてる自分に気づく。

 

つまりさ、自信なんていらないって事。

トラウマの解決なんて、

無理にやる必要もないし、

自己啓発セミナーに通わなくたっていい。

(やりたい!って思うなら行けばいい)

 

まずは、

なんにもしない。

今この瞬間の「0(ゼロ)」に気づこう。

 

なんにもしない、

は、同時に、

根源的な生命力を生み出すから。

目を瞑って、座ってみよう。

 

 

宇宙のリズムをつかんで、本当の自分を思い出す。

満月の山歩き瞑想&セッション。

残3名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 満員御礼!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

128888円 

 一ヶ月間のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

夏至で満月 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

満月グループ山歩き瞑想&セッションの感想 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

山歩きmei-sou(瞑想)の感想 2 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

6月のmei-souセッション 空き日程

22日23日27日28日 30日

 

7月のセッション 空き日

2日3日4日 6日 7日 8日

10〜15日 19日20日21日22日

26日〜29日 30日(4時間セッションまで)31日 

 

8月の日程などはまだ未定ですが、ご相談ください。

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160607162153j:plain

mei-souアーティスト 大島ケンスケ