遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

シンクロってなに? 後編

 

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

の続きなんだけどさ、

 

今回、13日に奈良に行って、15日の夜に奈良を出た。

 

この3日間は晴れてたけど、

 

僕らが行く前、奈良は「大雨」で、

 

帰ったあとは「台風」が来るという。

  

まあ、 

 

こういうのに慣れてきましたけどね!

 

全てに感謝!!

(雨なら雨で、それはそれで楽しんだのだろうけど)

 

 

 

まずは「豪華な朝ごはん」の時

 

f:id:meisoutoyama:20170917084443j:plain

 

超珍しく、普段少食のPICOさんが、

 

ご飯を「おかわり」した!

 

その後、誰かが「おかわり」とかするたびに、

 

「男らしい〜!!」

 

と盛り上がった。

 

こーちゃんが、

 

湯豆腐の出汁をこぼして、

 

ズボンを濡らしてしまっても、 

 

「男らしい!」

 

で笑いになる。

 

朝から楽しかったなぁ。 

 

 

さて、そんなシンクロの旅、第二弾!

  

念願の「天川弁財天」へ!

 

レポートは前のブログに載ってるけど、

 

まずはこの「謎の岩

 

f:id:meisoutoyama:20170916225944j:plain

 

謎の赤い岩が3つ。

 

が、二箇所で、

 

全部で6っこ!

 

またも6です。

 

そんで、

 

「3」もキーワードなんだよね。

 

f:id:meisoutoyama:20170916230133p:plain

 

この「五十鈴」と呼ばれる三位一体の象徴が、

 

 

この神社のシンボルです。

 

f:id:meisoutoyama:20170916230002j:plain

 

そんで、 

 

f:id:meisoutoyama:20170916224935j:plain

 

この「みそぎ殿」がやばくてね・・・。

 

まじでやれらたわ。 

 

「天で行われるように、地でも行いなさい」

 

と、メッセージがあった。

 

そうか「天地」とは、そういうことか・・・と、

 

大きな意味を感じた。

 

ちなみにここの本殿の裏に、三位一体のシンボルがあった。

(写真はないけど) 

 

で、

 

僕とぴこさん、

 

服が白とだった。

  

 

ここまでくると「やらせだろ?」と言われそうだが、

  

 

本当に偶然です!

 

そもそも、僕はネイビーのシャツを来てたんだけど、

 

ここが暑すぎて、シャツを脱いだんだよ。

 

 

で、並んでいたら「あれ?白黒!」って気づいたんよ。

 

f:id:meisoutoyama:20170903173516j:plain

 

 

その後、

 

天川神社の裏に回ると、

 

小さなお堂に、

 

お酒」がお供えしてあった。

  

f:id:meisoutoyama:20170915220139j:plain

 

な・・・、、

 

この酒は!

 

八咫烏(ヤタガラス)!!

(前回のブログの*2) 

 

 

一昨日の夜に、超珍しく飲んだお酒だ!!

 

これもシンクロです(笑)

  

 

ちなみにヤタガラス(八咫烏)とは、

 

3本足のカラスがモチーフで、

 

神武天皇を、

 

熊野から吉野へ道案内したと言われる、

 

謎の一族です。

 

 

で、これも後から調べて知ったんだけど、

 

神武天皇が、

 

敵対するため「ニギハヤヒ」軍との戦に勝つために、

 

神の啓示を受けた山が「高倉山」という、

 

この「みそぎ殿」の奥の、ご神体ともされる山でした。

  

 

うーん、

 

すごいエネルギーに溢れた場なわけだ。 

 

 

ほいで次は、 

 

みたらい渓谷へ行きました。

 

f:id:meisoutoyama:20170915220352j:plain

 

ここは当初予定しなかったんだけど、

 

まずぴこさんが知り合いから勧められて、

 

ゆっきーとゆかちゃんが温泉で会った人からも勧められて・・・。

 

・・・・

 

・・・・

 

 

そりゃ行くっきゃないでしょ!!

 

 

 

って事で行きました。

 

 

これもシンクロです。

 

 

まったく違うソース(情報源)から、

 

同じ話を聞く。

 

それってかなり立派な前兆(サイン)です。 

  

そういう経験ありませんか?

 

そういうのはとりあえず従うといいよ。 

 

 

渓谷の「美しさ」については、

 

前のブログに散々っぱら書いたので、 

 

なんとそこでこんなものが・・・

 

f:id:meisoutoyama:20170916230556j:plain

 

大丈夫てるてる坊主!

 

誰がつけたんでしょう?

 

 

PICOさんがよく「だいじょうぶだいじょうぶ」って言葉使うから、

 

これもシンクロ?(笑)

  

 

で、

 

なんとそこで「こーちゃん」が足を滑らせて、

 

f:id:meisoutoyama:20170915220354j:plain

 

 

川に下半身を浸かるという・・・。

 

スボンびしょぬれ!!

 

しかし、

 

そのすべてが「男らしい!」という言葉で、

 

全部笑いになる。

 

(旅だから、ちゃんと着替えも持ってたしね) 

 

帰りの車でPICOさんが、

 

「川に落ちてくれたおかげで、みんなが笑って、盛り上がって、元気をもらった。だから一見あれは「失敗」のように見えるけど、結果みんなを幸せにして、こんなに楽しいんだよ。だから「失敗なんてない」って、真面目なこーちゃんに教えてくれているんだよ」

 

こんなことを話しくれました。 

 

男らしさって、

 

時に不器用で、時に無骨。時にアホ。

 

でも、その奥の静かな優しさ、なんだよね。

 

生物的にも、僕らは「女性」がベースです。

 

エネルギーも、女性性が調ってないと、

 

次の「行動」という男性性は生まれない。

 

男らしさ(男性性)は、

 

行動の象徴。

  

 

だけど、ついついそれが行きすぎると、

 

「暴力的」「支配的」「破壊的」

 

そして「戦争」とも結びつく。

  

20世紀はその極みに達した時代だった。 

 

 

でも、

 

これからの時代の「男性性」は、

 

「笑いながら」でいいんだよ。

 

ってことにしておこう(笑) 

 

そんなわけで、 

 

あの聖地で体を張って禊(みそぎ)をしたこーちゃん、

 

今後の展開が楽しみでなりません。

 

f:id:meisoutoyama:20170915220557j:plain

(写真右が今回、男らしさ爆発のこーちゃんです)

  

 

で、

 

渓谷から駐車場に戻ると、先ほど気づかなかったんだけど、

 

小さな社が・・・。

 

f:id:meisoutoyama:20170915220438j:plain

 

はい!白龍さん、いただきました〜(笑)

 

 

実はね、

 

前日に行った「丹生川上神社下社」が(白馬と黒馬がいたところ)、

  

 

闇龗神(くらおかみかみ)」とう、

  

 

元祖!水の神で、龍神なんだけど、

 

 

」って字がつくでしょ?

 

あの神社のシンボルが「黒」で、

 

黒龍」と繋がってた場所だったんです。

  

 

PICOさんは「こりゃ、次は白龍が絶対あるよ

 

 

なんて言ってたら、本当にあった(笑)

 

 

 

さて、

 

そして一同は「龍泉寺」へ。

 

これも当初は予定してなかったんだけど、

 

PICOさんが知り合いから勧められたり、

 

同じ宿に泊まってた人たちが、

 

ここに行ってたとか、

 

やけに名前を耳にする。

 

そもそも「」だしね・・・。

 

で、

 

行って来ました。

 

ここで「八大龍王」のお堂があって、

 

中に入れたので、入ると、

 

「白龍」と「黒龍」の絵が!!

  

(写真が取れなかったのが残念!!) 

 

 

白と黒・・・・。

 

 

きたーーー!!!

  

 

いただきました!!

 

f:id:meisoutoyama:20170824075215j:plain

(ちょっと違うか・・・笑)

 

 

こうして、

 

6人による、 

 

濃密なシンクロの旅は終わりました・・・!!

 

 

このメンバーだからこそ、

 

キャッチできたシンクロニシティ

 

これを「体験」することで、

 

僕らのDNAにスイッチが入る。

 

エネルギーが生まれ変わり、

 

 

脱皮する!!

 

そう、

 

脱皮の旅でした。 

 

 

僕はもちろん、

 

全員が、脱皮しました。 

 

一人じゃ、脱皮できなかった。  

 

f:id:meisoutoyama:20170917105606j:plain

龍泉寺の龍の口の湧き水の像)

  

 

さてさて、

 

長くなりましたが、

 

全部読んでいただいてありがとうございます!!

 

 

様々な一致があり、

 

そこからメッセージを読み解くのって、

 

まるで「探偵」になったかのような気分で楽しいです。

 

探して見ると、

 

日常の中で、 

 

ちょいちょい起こるはず。

 

それは「そっち行ってごらん」とか、

 

「それはこういうことだよ〜」って、

 

 

大いなる存在が、

 

僕らに与えてくれた「ヒント」です。

 

そのヒントをキャッチして、

 

この世界の冒険を進める。

  

 

そう、

 

「ゲーム」です。

 

どんなゲームも、

 

ヒントなしにはクリアできませんよね?

 

だから、シンクロというヒントで、

 

スムーズに展開するのです。

 

 

きっと、このブログの中に、

 

あなたの中の何かと「一致」する内容があるかもしれない。

 

それが「シンクロ」だり「前兆(サイン)」なんだよ。

 

 

で、

 

今回の旅で、

 

次に行く「神社ツアー」は決まった。

 

わかるかな?むふふふふ。

 

(そこだけじゃないけどね) 

 

あ、PICOさんの「高千穂ツアー」があるよ!

 

こちらも超絶おすすめです!!

 

こちらも天孫降臨弩級のエネルギーです!

 

きっと、シンクロの旅になるはずです!

 

ameblo.jp

 

 

ぴんと来たり、

 

シンクロを感じたなら、

 

ぜひ一歩、踏み出してください! 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170915220403j:plain

 

最後におまけ。  

 

この「天川弁財天」参道での写真は、

 

テラさんが撮ってくれた、

 

とてもお気に入りの一枚なんだけど、 

 

僕が「振り返りざま」だったらしく、

  

 

足が内股」になってて、

 

 

あまり男らしくありません〜(-。-; 

 

  

 

これは、

 

シンクロしてませんけど(笑)

 

 

さ、

 

今日も世界で遊ぼう!

 

f:id:meisoutoyama:20170913192223j:plain

生駒山 宝山寺にて)

_________________ 

洞爺湖リトリート

9月27日〜29日

ついに北海道へ!満席!

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

*ただいま日程調整中。

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com