遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

またまた、不思議な話です・・・

 

昨日、

 

椿大神社へ行ったことをブログに書きました。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

で、

 

実は超びっくりしたことがあったんです。

 

メルマガにでも書こうかと思ってたけど、

 

ブログでシェアします。

 

まずね、

 

この絵。

 

f:id:meisoutoyama:20171015215723j:plain

椿さんで祀られている神様、 

 

猿田彦大神です。

 

天狗、と言われてます。

 

 

まず、のっけから怪しいことを言ってしまうと、

 

僕、 

 

先月末の、北海道「洞爺湖リトリート」で、 

  

 

天狗に会ったんです・・・・。

 

 

ええ、

 

龍だけなく、

 

天狗と来たもんだ・・・。

 

ケンスケさん、

 

最近調子良くて、

 

f:id:meisoutoyama:20171016055452j:plain

 

・・・になってるわけじゃありません。

 

f:id:meisoutoyama:20171016055509j:plain

 

こっちの、ガチなテングです!

 

居酒屋チェーン店に行ったわけじゃありません! 

 

ましてや、

 

f:id:meisoutoyama:20171016055612j:plain

 

こんな勝負パンツはもってませんから!!

 

 

まあとにかく聞いとくりゃ。

 

洞爺湖の、中心にある聖地「中島(なかのしま)」。

 

f:id:meisoutoyama:20170927213934j:plain

 

遊覧船乗り場から、そう遠くないところに、 

 

 

 

ご神木があります。

 

f:id:meisoutoyama:20170726134402j:plain

(これは、7月に家族で行った時の写真)

  

 

リトリート中、

 

その木の上に、

 

「な、なにかいる・・・」

 

と、猛烈に感じました。

 

一緒にいたPICOさんも、 

  

f:id:meisoutoyama:20170928160146j:plain

 

 

「なんだろう・・・すごいエネルギー」

 

「龍?」

 

と僕が聞くと、

 

「いや、龍じゃない・・・」

 

うん。確かに、龍のエネルギーとは違う。

 

結局、PICOさんにも視えず、 

 

まあ、それはそのままにして、

 

森の奥へ進み、

 

島の中心地。「大平原」へ。

  

f:id:meisoutoyama:20170929095438j:plain

(真ん中の山は羊蹄山です)

 

ここで、歌と踊りが繰り広げられた。  

 

f:id:meisoutoyama:20170928160303j:plain

(原生林深いの森) 

 

で、

 

翌朝ね、

 

僕は目覚めた時に、

 

ふと、当たり前のように、

 

あの木の上にいた存在の姿を、

 

思い出した。

 

 

それが、 

 

天狗でした。

 

しかも、

 

大天狗、

 

って感じの、

 

いかにも「ボスキャラ」的な天狗。 

 

 

ちなみに先日、夢の中でだけど、

 

諏訪大社の「春宮」に、天狗がいる夢を見ました。

(どんな夢やねん 笑)

 

その天狗は、

 

f:id:meisoutoyama:20171015220702j:plain

 

こんな感じでした。 

 

カラス天狗です。 

 

でも、

 

洞爺湖の天狗は違いました。

  

 

山伏や、僧兵のような服装で、 

 

大きな巨体で、

 

少し赤ら顔で、長い鼻で、

 

白髪の長い髪で、

 

立派な白い髭で・・・ 

 

 

あれ?

 

 

f:id:meisoutoyama:20171015215723j:plain

 

こ、

 

こ、

 

こ・・・・、

 

 

この人じゃん!!!

  

f:id:meisoutoyama:20171012230000j:plain

 

 

びっくりですよ!

 

参道歩いてて、

 

f:id:meisoutoyama:20171015185329j:plain

 

この看板が目に入った時は!

 

洞爺湖にいた天狗と、

 

同じ姿!!

 

 

と、なると、

 

 

洞爺湖から、 

 

猿田彦大神さんが、

 

僕を見守ってた? 

  

 

ま、

 

ま、

 

ま、

 

まじっすか!!

 

 

僕を、

 

導いてくれてたんですね!!

 

テンション上がりましたよ!

 

不思議すぎて、

 

おもしろすぎて、

 

びっくりしすぎて、

 

感動です。

 

感謝!!

 

 

ちなみに、

 

洞爺湖の森を歩いている時、

 

f:id:meisoutoyama:20170928160212j:plain

 

足元に「天狗の扇」のような葉っぱがたくさん落ちてて、

 

(こういうの)

f:id:meisoutoyama:20171015222447j:plain

 

PICOさんが「天狗の持ってるやつみたいだね」って言ってた。

 

そっからもう、天狗ってワードが出てて、  

 

そしたら、翌朝、あれが大天狗だったと思い出した。

 

で、そのあとに、

 

「そういうば猿田彦って『天狗』って言われてなぁ」

 

と思い出したんです。

 

でも、適当に調べて、いくつか猿田彦の絵を見たけど、

 

どれも僕が見た大天狗とは違った。

 

でも、

 

今になって、椿大神社で、

 

猿田彦大神の絵が、まさしくあの大天狗だと知る。

  

導きの神。

 

道拓きの神。 

 

いったい、僕はどこに導かれているのか・・・・。

 

こりゃ、降参ですわ・・・。

 

僕の手に負えません(笑)

 

でも、

 

絶対に、

 

面白いことになることは、

 

間違いなし。

 

そこは、信じてます。

 

すべて最前の道で。

 

すべて完璧。

 

さ、

 

今日から「熊野」に行きます。

 

何が起こるやら・・・。

 

 

 

 ____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

予想よりたくさんの方に来ていただけることになり、

広めの会場にしました。よって、お席まだありますよ。

__________________

10月21日土曜夜。

瞑想とか、色々と楽しいことやっちゃいます!

最近、都内でこういうイベントはあまり久々なので、

Spiritual Melody Lounge vol.1
Facebookにアクセスできない方は直接連絡お願いします)

___________________________

「龍と繋がるトークライブ!」11月14日

龍と繋がる三人によるライブ!満員御礼!

_________________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

次回日程は未定です。

___________________

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリートです!

詳細はこちら!

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

速攻で埋まりそうです!お席わずか!!

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com