遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

やっぱり旅にくる「なら」奈良!

 

日本の古都!

 

大和王朝!

 

飛鳥時代

 

 

修学旅行でもおなじみ、

 

旅にくる「なら」、 

 

やっぱ「奈良」でしょ!!

 

 

mei-souアーティストのケンスケです。

 

 

と、やや強引な前フリでしたが(笑)、 

 

 

ただいま、

 

奈良にいます。

 

 

実は明日から、

 

奈良の秘境巡り」のツアーなんですが、

 

一足先に来て、

 

マニアックなスポットを回って来ました。

 

 

そしてなんと、

 

この人も一緒です!! 

 

f:id:meisoutoyama:20170913184512j:plain

 

PICOさん。

 

実は、

 

ツアーで予定してた「吉野」地方とは反対の方角で、

 

行きたい神社とお寺があったんです。

 

で、それをPICOさんに話すと・・・。

 

 

そこ・・・気になる!!行く!!

 

と言うことで、

 

 

昨日、突然決まりました(笑)

 

(この行動力、すごいわ・・・)

 

そんで、

 

明日のツアーも参加するよ!!

 

  

さ、13時くらいに奈良に到着。 

 

レンタカーでちゃっちゃと向かったのは・・・。

 

f:id:meisoutoyama:20170913184631j:plain

 

磐船神社

 

 

天孫降臨といえば、

 

高千穂が有名です。

 

(知らん人には有名もクソもないだろうが 笑)

 

アマテラスの孫である、

 

天孫瓊瓊杵尊ニニギノミコト)」が、

 

高天原から、この日本の地へ降臨。

 

でもそこには、

 

すでにこの地を治める「王」がいた。

 

それが「饒速日ニギハヤヒ)」です。

 

奥さんは最近有名な「瀬織津姫」です。 

 

ニニギノミコトよりも先に、 

 

ニギハヤヒはこの国に降りて来てた。

 

で、ここがその場所。 

 

ニギハヤヒは日本の古来の正統な王だったけど、

 

ずっと「封印」されてきた神様。

 

まあ、その辺りは話すと長くなるから割愛(笑)  

 

f:id:meisoutoyama:20170913184645j:plain

 

すごい磐座(いわくら)です。

 

この磐船に乗って、天の国から降りて来たと伝説がある。

f:id:meisoutoyama:20170913184647j:plain

  

 

f:id:meisoutoyama:20170913184656j:plain

 

ほんとはね、

 

この岩の中を、冒険できるんです。

 

僕もPICOさんも、それをするために来たようなもんだ。

 

動きやすい格好で、汚れてもいい服装で来た、

 

が、

 

「昨日の雨のため、滑りやすいので本日は磐座巡りはできません」

 

との看板。

 

なんと、

 

岩の洞窟には入れない・・・。

 

f:id:meisoutoyama:20170913184708j:plain

 

この奥なんだけどね・・・。

 

残念!!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170913184709j:plain

 

でも、ここでも十分すぎるほどの「神気」です。 

 

僕も、霊峰と呼ばれるような聖山の山頂で感じるような、

 

すごい上昇力のあるエネルギーを感じまくりました。

 

興味ある方、行ってみてね。

 

 

ここは大阪府奈良県の境目あたりにあります。

 

で、生駒山って山があって、

 

そこの中腹に、 

 

f:id:meisoutoyama:20170913184715j:plain

 

宝山寺という由緒ある、 

 

真言密教のお寺があります。

 

高野山から、この流れが続いてます)

 

神仏習合で、鳥居もあるお寺。

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170913184818j:plain

(牛。かわいいよね^ - ^)

 

 

f:id:meisoutoyama:20170913184823j:plain

 

お線香が太い・・・(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170913184829j:plain

 

このお地蔵さんロードがとても気持ちいい。

f:id:meisoutoyama:20170913184832j:plain

 

この前の松丸政道先生のセミナーで言ってた、

 

風水の「水」の形。

 

これが「結界」になるのだそうだ!

 

見たことあるでしょ?

 

桃がこの形だから、中国では古来より桃が縁起がいいとされているらしい。

 

f:id:meisoutoyama:20170913184839j:plain

 

巾着袋?

 

なんだろうね。

 

f:id:meisoutoyama:20170913192224j:plain

 

けっこう広いお寺です。 

 

f:id:meisoutoyama:20170913192223j:plain

 

神社もいいけど、

 

僕はけっこう寺も好きです。

 

最近ますますパワーアップして、

 

エネルギーワーカーとなっているPICOさんと、

 

たっぷりと、

 

聖地の波動を浴びました。

 

 

その後も、

 

一箇所、

 

すごい場所に行ったのだが、

 

f:id:meisoutoyama:20170913184857j:plain

 

 

あまりに不思議スポットすぎて、

 

何を書いていいかわからず・・・。

 

写真も少なめです。

 

そのうち、気が向いたら書くかもしれません。

 

 

で、

 

生駒山からの夕日 

 

f:id:meisoutoyama:20170913184850j:plain

 

大阪湾一望。

 

岩の洞窟へ行けなかったおかげで、

 

思わぬところへ行けたり、

 

こんな夕日が観れたり。

 

ぜんぶうまく行ってる!!

 

 

さ、

 

明日は吉野へ!!

 

 

 

_________________ 

洞爺湖リトリート

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリート!

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 

6名5名3名2名満席!

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com