遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

何気ない日常から。

0(ゼロ)瞑想の10分間の誘導音声ファイルです!

自由に聞けますので、どうぞ日々のちょっとした瞑想にお役立てください!

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 

*ダウンロードが、うまくいかない場合があります。

______________________

10月21日(土)夜。都内で、瞑想や、スピリチュアルなイベントします。 

 

11月14日も「龍と出会えるトークライブ」予定してます。

 

12月22日。「独演会」を予定してます。

 

どれもこれも最高のイベントなので、日程空けといてね!

___________________

 

ラーメン!

 

f:id:meisoutoyama:20171008154452j:plain  

 

つけ麺!

  

f:id:meisoutoyama:20171008154505j:plain

 

僕、イケ・・・

 

f:id:meisoutoyama:20170929224528j:plain

 

はい!失礼しました(笑) 

 

f:id:meisoutoyama:20171008154616j:plain

 

 

えっと・・・。

 

今日はお昼に「ラーメン」を食いました(笑)

 

 

ええ、

 

 

すごく、

 

 

どーでもいいっすね!

 

 

ただ書いただけです。

 

 

今日は日曜日。

 

家族でのんびりデー。

 

(とか言って朝から「勃起」についてのブログをアップしてましたが 笑) 

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171008155252j:plain

 

大家さんが留守なので、ワンちゃんと猫さんのお世話をして、

 

 

f:id:meisoutoyama:20171008154811j:plain

 

こんな不思議な青空をと、

 

信州の山々を眺めながら、あてもなくドライブ。

 

ラーメンを食べて、 

 

「温泉行くか!」

 

と、車を走らせていた、

 

なんか良さげな神社が・・・

f:id:meisoutoyama:20171008154813j:plain

f:id:meisoutoyama:20171008154814j:plain

 

大和合神社。

 

松本市にあります。 

 

なぜか、諏訪の御柱が立っていて、

 

どう調べても、

 

起源や祭神が不明・・・。

 

おそらく、

 

縄文文明の祈りの場だろうと思う。

 

こういう場所に、自然自然と足が向く。

 

古い古い、封印されてたエネルギーがありました。 

 

そんで、

 

ここで息子とかけっこしたり、

 

相撲とったりして遊びました。

 

f:id:meisoutoyama:20171008155913j:plain

 

松本市から、山奥に行くと、 

 

扉温泉という、

 

源泉掛け流し(←大好物です!)の温泉があります。

 

かなりお気に入りで、ちょいちょいくるんですが、

 

やはり安定の泉質

 

温泉ソムリエのケンスケと、嫁を唸らせる温泉です。

 

 

そのあとね、諏訪にある、

 

角上魚類」っていうおっきな魚屋さんへ行きました。

 

海なし県の長野県民には、

 

新鮮な魚介類が手に入る、

 

超貴重なお店です!

(東京にいた頃も、小平市の角上によく通った) 

 

で、

 

今日は激混みだったんです。 

 

日曜日だしね。

 

でさ、

 

レジに並ぶわけよ。 

 

どのレジも長蛇の列で、 

 

何気なくその一つにに並んだら、

 

俺の列だけ早い!

 

みんなすんごい量の買い物しているのにね。

 

で、

 

いざ自分の番になると、その理由がわかった!

 

レジのおばちゃん、

 

神ってる・・・

 

 

超仕事できるんです!

 

早い!的確!容量が良すぎる!

 

同時進行で、

 

色々とやってのける神業に、

 

惚れ惚れしました。 

 

そんなに手早いのに、

 

時間がゆっくり流れているのがわかる。

 

そのおばちゃんがまるで急いだり、慌ててないから、 

 

時間の流れがそのレジだけ違う!

 

他はみんなあくせくしているのに、

 

めっちゃ笑顔の接客! 

  

 

これですよこれ!

 

僕も接客業やってた時とか、

 

この「時間の流れを変える仕事」を意識してたもんなぁ。 

 

いや〜。 

 

久々に、

  

 

「いい仕事を見せてもらった・・・」

 

 

と、

 

 

とても幸せな気分になりました!

 

(マジで1000円くらいチップあげたかったなぁ) 

  

 

職種や業種ではないんですよ。

 

できる人は、 

 

どんな環境でも、

 

最高の仕事をして、

 

誰かを幸せにしてくれます。 

 

だから、

 

「今自分のいる場所」を大切にして、

 

「今目の前にいる人」を大切にする。

 

 

それが一番大事なんですね。

 

「今」に不満たらたらなままだと、

 

なかなかこういう意識ってできない。

 

だから「見方」を変えるって超大事だぜ!

 

 

さて、

 

最近のお気に入り。 

 

f:id:meisoutoyama:20171008155925j:plain

 

フレッシュのイチジク。

 

クリームチーズやナッツを添えて、

 

ワインを飲むのがお好みです。

 

 

今日も世界は美しい!

 

____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

__________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

10月12日 13〜16時

https://www.reservestock.jp/events/215320  残3名2名1名! 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com