遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

夢を見た。

 

10月21日(土)夜。都内で、瞑想や、スピリチュアルなイベントします。 

 

11月14日も「龍と出会えるトークライブ」予定してます。

 

12月22日。「独演会」を予定してます。

 

どれもこれも最高のイベントなので、日程空けといてね!

___________________

 

リアルすぎる夢を見た。
 
ブログでこんなこと書くのもなんだが、
 
ざっくりと夢日記
  
 
____________
 
 
兄に、今やってることをディスられる夢。
 
「詐欺だ」
 
「騙して金儲けしやがって」
 
「いつかボロが出るぞ!」
 
などなど、
 
偉そうに説教されるが、
  
「お兄ちゃんに、人の心が変わる喜びや感動の何がわかる?」
 
と言い返して、逆にギャフンと言わせた。
 
でもそのあと、僕が住んでいるアパートに、
 
嘘の火災通報があり、消防車がやってくるなど、
 
そんな露骨な嫌がらせを受けた・・・。
   
 
____________________
 
 
めっちゃ後味悪く、夜中目覚めた。
 
兄は、2012年の、11月に死んでいる。 
 
なのに僕は兄が死んでいることを忘れて、
 
布団の中で、今後の兄との関係に強い恐れを感じた。
  
基本的に、何をしでかすがわからない人だったので、
  
 
さすがにしばらくしてから、自分の思考に違和感を抱き、
 
あ、兄貴はとっくにいねえじゃん!」と気づく。
 
夢のリアルさに、驚いた。鮮明すぎるし、
 
ほんとに「その世界」を生きているようだった。 
 
いや、
 
夢は「別次元の僕」だから、
 
本当のことだったのだけどね。 
 
色々と考えてみた。
  
ここまで鮮明すぎる夢。
 
何かメッセージがある。
 
すぐにピンと来たのは、
 
またまた兄は「嫌な役回り」を、その世界でやってくれた。
 
兄のエネルギー体(魂と呼んでもいい)を感じてみると、 
 
やはり「愛」の存在だったし 。 
  
 
 
兄が僕に言ったことは、
 
僕自身の「心の声」であり、「自我(エゴ)」の恐れだったのかもしれないし、
 
実際、これからそういう批判に晒されることもありうる、という警告のようにも思えた。
 
どちらにしろ、
 
兄はいつも僕に、いろんなことを教えてくれる。
 
 
で、
 
二度寝したら、なんど珍しく「夢の続き」が見れた!
 
______________________
 
僕はアメリカのロサンゼルスに行く予定で、
 
その前に、北海道の実家へよった。
 
実家は、その世界では父は住んでいなく、
 
空き家になってた。
 
父から、手紙とギターと、買っている猫が送られて来た。
 
急いでいて、手紙は読めなかった。
 
夜に父から電話が来て「手紙読んだか?」と言われて、
 
「読んでない」と答えると、父はブツブツ文句を言った。
 
「お母さんが具合悪いんだ・・・」
 
と、今までも何十回と聞かされた言葉。
 
やれやれ・・・と思いながら、電話を切る。
 
そこに、兄がやってくる。
  
めっちゃ気まずい・・・
 
あれ以来、数ヶ月以上話していない(という設定だった)。 
 
空き家の家にはネズミがいたので、
 
僕は兄に「ネズミがいるぞ」という会話をきっかけに、久々に話をする。 
 
兄は落ち着いた様子で、優しかった。 
 
そして兄と和解した。
 
僕は「猫の面倒」を頼んだ。兄は了承した。
 
(昔、実家で猫を飼ってた時、兄は一切面倒を見なかった) 
  
アメリカに行く僕への餞別として、5万円ほど、僕に渡そうとする。
 
でも、兄は稼ぎがパッとしないミュージシャンだった。
 
だから、弟の僕に見栄を張っているのは見え見えだった。
 
僕は「1万でいいよ」と「これでうまいもんでも食うわ」
 
と言って、その中の一枚だけ受け取り、空港へ向かった。
 
___________________________
 
という、夢だ。
 
最後の餞別を、全部受け取ってやればよかったな。
 
兄貴に、カッコつけさせればよかったな・・・。
 
なんて思った。
 
でも、兄と、どこか別の世界で、ああやってゆっくり過ごせたのは嬉しかった。
 
僕が今いる世界では、
 
兄と二人で、会話らしい会話をしたのは、一度くらいしかなかった。
 
 
夢の世界。
 
不思議な世界だよね。
 
それは、どこか別の宇宙で生きる「自分」のストーリー。
 
でも、それを見て覚えているってことは、
 
何か意味があるんだよ。
 

f:id:meisoutoyama:20170930200425j:plain

 
 
なーんて、僕の夢日記に付き合ってくれてありがとう。
 
今日も世界は美しい。
 
愛している。
 
 

____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

__________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

10月12日 13〜16時

https://www.reservestock.jp/events/215320  残3名2名1名! 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com