遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

洞爺湖リトリート。大平原で浴びたパワー。

 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

__________________

 

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

の続きです。

 

 

洞爺湖は今年の7月に、

 

家族で来ています。

 

その時のブログ。

↓ 

loose-meisou.hatenablog.com

 

このブログでも、

 

洞爺湖は、超ド級の破壊力!」

 

と書いてますが、

 

 

まさしくその通りでした!!

 

 

それが、

 

洞爺湖の中心にある島。

 

4つの中島(なかのしま)の「大島」です。

(って、俺も大島さんやん! 笑)

 

遊覧船に乗っていきます。

 

f:id:meisoutoyama:20170929095005j:plain

 

カモメがたくさん飛んでいます。

 

f:id:meisoutoyama:20170928160248j:plain

 

船の中で、こんなものも(笑)

 

そして、上陸。

f:id:meisoutoyama:20170928160201j:plain

 

まずは神社にお参りして、

 

ご神木にご挨拶して、

(写真はないっす)

 

ゲートを潜り、

 

島の中心部へトレッキング開始。 

 

f:id:meisoutoyama:20170928160212j:plain

 

 

f:id:meisoutoyama:20170928160245j:plain

 

道こそ整備されてますが、

 

ほとんどが人の手の入ってない「原生林」に近いです。

f:id:meisoutoyama:20170928160259j:plain

 

岩の隙間に「穴」が空いてて、大地のエネルギーを噴き出しているらしい。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170928160303j:plain

 

深い森は、「気配」に満ちています。 

 

 

そして、

 

来たかった場所はこれ!

 

f:id:meisoutoyama:20170929095550j:plain

 

大平原。

 

島のど真ん中に、広大は開けた大地。

 

なぜかここだけ、植林しても枯れてしまうのだそうだ・・・。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170928160302j:plain

 (平原の端の方に、朽ちた木)

 

 

僕って、こういうことをやっているもんだから(笑)

 

目に見えないエネルギーには、

 

それなりに敏感な方だと思います。

 

でも、ここはもう、

 

「〇〇なエネルギー」 

 

とか、

 

「〇〇な感じ」 

 

とか、

 

そういう表現ができませんでした。

 

全方位から、

 

圧倒的なエネルギーを感じるだけで、

 

それがどんなエネルギーで、

 

どんな流れなのか、感じとれませんでした。 

 

明らかに、

 

僕の「受容体」に対して、

 

キャパ・オーバーなエネルギーで、

 

とにかくもう、

 

それを受け入れ続けました。

  

 

しばらく、みんな各々で、

 

瞑想したり、ぼんやりしたり(それも瞑想やん)してたんですが、

 

ぴこさんが、舞いだす。

 

僕も、踊りたくなり、

 

体を揺らす。

 

すると、

 

花なんてないのに、

 

いい香りが、平原いっぱいに広がりました。

 

(全員感じました)

 

方向現象です。

 

で、 

 

僕は声を出したくなり、

 

アカペラで、その場で歌を歌いました。

 

その横で、歌に合わせて、ぴこさんが踊る。 

 

なんとも、

 

不思議な光景の中、

 

不思議な感覚の中で、

 

 

肌寒い空気の中でしたが、

 

そこで過ごしました。

 

f:id:meisoutoyama:20170929002339j:plain

 

 

この場で、

 

直接メッセージを受け取ったというより、

 

ここで「解放の狼煙」が上がったような、

 

そんな気がしました。

  

 

寒くなって来たし、

 

トイレも行きたくなったので、

 

来た道を引き返し、

 

 

f:id:meisoutoyama:20170928160303j:plain

 

遊覧船に乗り、島を出ました。 

f:id:meisoutoyama:20170928160311j:plain

(湖畔にて 笑)

 

その後、カフェで温かいものを飲んだ後、

 

急に泣き出し、ぴこさんのセッションを受ける人もいたり、

 

部屋で、物思いにふける人、

 

僕は僕で、

 

瞑想してたら、これまでにないビジョンを受け取ったこと、

 

その後のグループセッションでも、

 

みんな開示しまくりで、

 

すごい1日でした。

 

すべてが繋がっていたんだろうけど、

 

あの「場」のエネルギーが、

 

みんなの中の何かを「洗いざらし」にしてしまった、

 

そんな気がしました。

 

 

まだまだ書きたいことがあるような、

 

何もないような、

 

今、そんな不思議な気分です。

 

 

それにしても、

 

やっぱ「リトリート」って、

 

すげえわ。

 

2、3日で、

 

エネルギーレベルで見ると「別人か!」ってくらい入れ替わる。

 

現実が動かないわけがないよね。

 

さて、

 

実はまだ、仲間と離れ、

 

僕の旅は続きます。

  

__________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

9月26日 13〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/206939   残 2名

 

10月12日 13〜16時

https://www.reservestock.jp/events/215320  残 3名

 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com