遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

お金の「不安」や「ブロック」について

 

お金に対する不安。

 

これってなかなか尽きないもの。

 

お金に対するブロックとかさ、

 

ほとんどの人が持っている。

 

僕もそう。

 

昨年は、事業を始めて、

 

流行りのワード「月7桁」とか、

 

何度か経験して、

 

これからまた活動も広げていく。

 

でも、

 

やっぱ不安ってあるんだよ。

 

おれもまだまあだなぁ」と、

 

笑いたくなります。 

 

稼いだ分、 

 

じゃんじゃん使うしね。

 

1月とか、

 

今現在、実はそれほど大きな収入に繋がる企画もなく、

(これからじゃんじゃん出すけどね 笑)

 

気がつくと、

 

「あれ?このままだとお金やばいじゃん」

 

って状態です(笑)

  

 

こういうのなんどもあったけど、

 

やっぱ「ざわざわ」するものです。

 

ただもうね、

 

「お任せモード」ですからね。

 

なるようになるし、

 

絶対なんとかなるって宇宙を信頼してるから、

 

以前よりは不安は減ったけど、

 

やっぱスリルあるわな。

 

まあ、こういう不安とかあるほどに、

 

自分の本質が喜んでいるんだけどね。

(どんだけMなんだよ!) 

 

 

お金って「感情」を揺さぶるし、

 

ある意味「感情」そのもの。

 

最近、岡田哲也さんが投稿してるの読んだんだけど、

 

お金のブロックが初めからない人の話は参考にならない」って。

 

ブロックのない人は、それはそれで素晴らしいけど、

 

お金の不安やブロックで苦しむ人の気持ちはわからないだろうな(笑)

(まあそういう人は違うテーマをちゃんと抱えているんだわ) 

 

 

 

で、

僕がお金のブロックとか、

不安とかを解消していく上でやったこと。

 

やっぱ「瞑想」なんだよね。

 

瞑想を繰り返すことで、

 

「なんにもしないでもいい自分」とか、

 

「なにもできなくてもいい自分」に、

 

出会えるのと、

 

宇宙への信頼。

 

ができるから。

 

だから、

 

家族持ちで、

 

こんなリスキーな生活でも、

 

楽しんでいられる。

 

「なんとかなるなる」って、

 

思えるのだ。

 

もちろん、

 

「お金」のお勉強はしたし、今でもしてる。

 

そういう本は読みまくってるし、

 

アファメーションも散々やった。

 

 

他にも色々、

 

「お金持ちになる方法」みたいなやつも実践してる。 

 

↓  

 

長財布を使うとか、

 

しかも高級な財布使うとか、

 

お札の向きを揃えるとか、

 

小銭入れと分けるとか、

 

カードはカードケースへ入れるとか、  

 

新札を使うとか、

 

払う時に「気持ちよく」払うとか、

 

払う時に「祈る」とか、

 

グリーン車に乗るとか、

 

スイート・ルームに泊まってみるとか、

 

そういう場所へ行って「お金持ち気分」に浸るとか、

 

父親に、お金の価値観のことで思い切って言ってみるとか、

 

誰かに気前よく「奢る」とか(お金持ちらしく)、 

 

寄付をして「与える」習慣をつけるとか、  

 

神社ミッションとか、

 

・・・・

 

・・・・

 

 

まあ色々やってんですわ!

 

 

なんか今、

 

自分で書いてて笑えたよ。

 

いったいどんだけ「お金」に囚われているんだか!

 

 

でも、

 

ほんとにお金から自由になるために、

 

いろんなことを実践してるんだね。

 

こんな自分が可愛いです。

 

 

お金の不安から自由になるため、

 

お金のブロックから解放されるため、

 

 

あなたも「笑えるくらい」、

 

とことんやってみればいい。

 

真剣にやればいい。

 

深刻にならず、笑いながら、とことんやってみるんだ。

 

笑えるようになれば、

 

「お金」と「自分」の間に、

 

余裕ができる。

 

そのスペースこそが、

 

幸せの入るスキマなのだ。

 

f:id:meisoutoyama:20161216151944j:plain

 

スイートルームでの「シャンパン企画(笑)」

またやりますよ!

なかなか来れないしね、

女子力アップして、感覚解放間違いなしです。

 

 

メルマガ登録はこちら

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

動画付きの無料ステップメール講座

大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座

_______________ 

 
2017年 2月
  
バージョンアップしたい人!
  
 2日 ビジネスのための瞑想講座。

大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座 in東京

  
 
真実の自分で生きる術を知りたい人!
 
 7日 霊性を高めるための瞑想講座。

大島ケンスケ おおしまけんすけ 霊性を高めるための瞑想講座 in東京

  
瞑想を深めるためのフォローアップ瞑想会も計画中です。
  
 
名古屋でも開催予定。
 
近日、詳細、申し込みは公開します。 
 
*大阪はまだ未定です。

 

リトリート企画も、

密かに進めています。

 

八ヶ岳は冬はおやすみですが、

いろんな土地との龍脈をつなぎ、

豊かさを循環させます。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

__________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

大島ケンスケ 独演会  2017年 スタートします。

 

近日公開予定。

 

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com