遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

食の力。

 

昨日は七草粥でしたね。

 

我が家は七草粥に限らず、

 

よくお粥を食べるのですが、

 

昨日は、

 

サムゲタン」を嫁さんが作りました。

 

(写真撮り忘れた)

 

本物は丸鶏を使うけど、

 

骨つきの手羽で作ったんですけど、

 

そういう「サムゲタン・セット」みたいのがあって、

 

かなり本格的でした。

 

生姜やにんにくは、僕が栽培した、自家製。

たっぷり入れてくれました。

 

久々に、「食」の力を感じましたね。

 

2泊で、家族で県内旅行して、

昨日はずっと、松本の街を歩き回って、

すっかり体が冷えていたのです。

さらに、

戸隠神社でもらったご神気のせいか、

みんな体が変な感じ。

僕も「微熱」がありました。

 

ご神気に触れると、

体が「毒出しモード」になる事が多く、

風邪っぽくなったりします。

 

で、サムゲタン

 

体の芯から、あったまる!

 

お風呂や温泉、

いろんな「温活」があるけど、

やはり「外側」からよりも、

「内側」から温めるのが一番効力があります。

 

寒い冬だからこそ、温まるものを食べたいですね。

 

冬の根菜類は、みな「陽性」で、体を温めます。

大根、人参、里芋。

 

でも、「陽性」の食品はたくさんあります。

かぼちゃを冬至に食べるのも、かぼちゃが陽性で、温めてくれるからです。

 

冬のカリフラワーとか白菜も、体を温めます。

こんにゃく芋もそうです。

お肉は「陽性」なのですが、「極陽」なので、

食べ過ぎると、反対に「陰性」が欲しくなります。

甘いものとか、フルーツとかね。

 

その辺のバランスを考えながら食事をすると、

医食同源で、

美味しくて、楽しくて、さらに体が喜び、健康になれます。

 

病気や不健康でも、

我々はカンペキな存在なのですが、

体が健康であるからこそ、

できることってあります。

 

まだまだ寒い冬は続きます。

冬のあったか食材で、

身も心もあっためてね。

 

あったか、ぽかぽかのほうが、

瞑想もよりリラックスできるよ。

f:id:meisoutoyama:20170101132017j:plain

 

メルマガ登録はこちら

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

動画付きの無料ステップメール講座

大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座

_______________ 

 
2017年 2月
  
バージョンアップしたい人!
  
 2日 ビジネスのための瞑想講座。

大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座 in東京

  
 
真実の自分で生きる術を知りたい人!
 
 7日 霊性を高めるための瞑想講座。

大島ケンスケ おおしまけんすけ 霊性を高めるための瞑想講座 in東京

  
瞑想を深めるためのフォローアップ瞑想会も計画中です。
  
 
名古屋でも開催予定。
 
近日、詳細、申し込みは公開します。 
 
*大阪はまだ未定です。

 

リトリート企画も、

密かに進めています。

 

八ヶ岳は冬はおやすみですが、

いろんな土地との龍脈をつなぎ、

豊かさを循環させます。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

__________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

大島ケンスケ 独演会  2017年 スタートします。

 

近日公開予定。

 

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com