遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

僕ほど運のいい男はいない! 番外編

 

あれ?そろそろこのネタもしつこい?

 

でも、

 

僕は自分がいかに「運がいいか」。

 

それを自分自身で確認するためにも書いてます。

 

お付き合いを^ - ^

 

自分ほど運のいい男はいない! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

自分ほど運のいい男はいない! パート2 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

の続きみたいな感じね。

 

 

12月10日、

 

このブログ↓

loose-meisou.hatenablog.com

でも書いたけど、

本郷そみさんのイベントに行って、いろいろ感じるものも多く、

すっかり大好きになってしまい、

 

26日のイベントに、また行ってしまいました。

 

やっぱ、

「会いたい人に会いに行く!」

が大事ですね。

 

 

なんと今度は下北のライブハウス(?)的な場所で。

 

そみさんの歌や、はるちゃんのお話を聞き、

(というか、僕の場合「感じに」行った)

 

 

で、

 

そこでも「俺ってほんと運がいいわぁ」な出来事があったんね。

 

僕って「行列にならぶ」の嫌いなんです。

 

だから、 

開場は19時だったけど、

開演19時半、ちょっと前に行った。

すると、

予想してた以上に超混みで、

僕は一番後ろの椅子にポツンと座った。

 

知っている人は誰もいない。

 

この前はこんな人にもバッタリあったけど(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20161211172949j:plain

(あれだけ人がたくさんいたのに、

ぴこさんにバッタリ会えたってだけで、すげえ運がいい) 

 

 

さて、

最近何かイベント行くたびに、

 

「ケンスケさんですよね?」とか、

 

「瞑想の人ですよね?」とか声掛けられる事が増えたけど、

 

今回はさすがに僕のことを知ってる人もおらず、

(ちょっと寂しかった 笑)

 

一人のんびりビール飲みながら、

高橋全さんのピアノ演奏から始まり(この人のピアノ、超いい!ジャズのスイング感が最高です!)、

本郷そみさんのトークとか楽しく聞いてたわけさ。

 

するとね、

 

ふと気づくと、

 

僕の真後ろに、

 

 

はるちゃんが立ってる!

 

 

なんと、

僕が座ってたのは、

楽屋の扉の目の前だったのだ。

 

 

 

やっぱ俺、ついてる! 

 

 

 

で、二人のコラボトーク、

f:id:meisoutoyama:20161228213014j:plain

 

そみさんのライブで盛り上がって、

 

アンコールも終えて、

 

大満足して、

 

「さて、帰るか」って時、

 

楽屋から出てきたはるちゃんと真っ先に話せる場所にいたから、

 

 

たっぷりおしゃべりしちゃいました^ - ^

 

 

もちろん写真もね。

 

f:id:meisoutoyama:20161228213013j:plain

 

ほんと可愛かったです。

 

会うだけで元気になります。

 

下半身にグランディングができるというか、

 

チャクラが活性化するんです。

  

 

まあ、それを本人に伝えたら、

 

え?ボッ◯しちゃった?」 

 

って言われたけど(笑)

 

(ほんとにしてたかどうかはブログではふれません!) 

 

 

さて、

 

下ネタはともかく(笑)

 

やっぱ音楽ですよ!

歌ですよ、歌!

 

来年は、

僕も歌の方にさらに力を入れて行きます。

大島ケンスケは「瞑想」と「リトリート」だけじゃない、

mei-souアーティストですから。

 

ちなみにこちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

  

で、 

 

僕の「ついてる話」をまだ書きますよ。

 

これも何度かブログで書いているんだけど、

 

去年の夏、

 

僕の瞑想の師匠でもある「阿部敏郎」さんと、

さとうみつろうさん、

非二元(ノン・デュアリテイー)」の大和田菜穂さんの、

大きなイベントに行った時、

 

ブログはこちら↓

ameblo.jp

 

前日もラーメン食べているのに、

 

「ラーメンが食べたい!」

という、

思考を無視した直感に従った結果、

 

阿部さんとみつろうさんにあえて、

そして大和田菜穂さんとお話できたという、

スーパー・ラッキーぶりを発揮しました。

 

 

あと、

運がいいって、

「引き寄せ法則」も起こりますよね、

 

この秋ね、

 

無性に「柿」が食いたかったんです

  

 

僕が住んでいる場所は、標高1000メートル近くあり、

 

柿の木こそあれど、全部「渋柿」(寒いとそうなるらしい)しかない。

 

でも、僕はふつーの柿が食いたかった。

しかも、

「べちゃっ」としてない、

硬めのが、我が家は夫婦で好きなんです。

 

僕は何度も「買おうよ」と妻に言ったんだけど、

 

「うーん。いまいち美味しくなさそう」

 

と、妻は買わない。

あげくに、

 

「大丈夫だよ」

 

と、意味不明なことをいう。

 

で、

なぜかいきなり、

 

 

大家さんから15個くらいもらった!

 

 

よ、嫁さん、神や!

 

 

って思ってたら、

 

今度は近所の人が、

  

 

20個くらいくれた・・・!

 

 

しかも、

 

全部、僕らの好きな硬めの柿!

 

 

ね?言ったでしょ?

 

と、ドヤ顔の妻。

 

な、ナニモンだ? 

 

 

 

それだけじゃない!

 

 

寒くなってきたから、 

 

鍋、やるじゃない?

 

白菜とか、そういうの食べたいじゃない?

 

でも、

 

また同じように、嫁さんは白菜をなかなか買ってくれない。

 

で、

 

ご近所から大量の白菜と水菜、ターサイなど、

(しかも全部無農薬)

をいただいてしまった!

 

 

「ね?買う必要ないでしょ?」

  

 

と、ドヤ顔の妻に、

 

 

僕は降参ですばい。

 

  

そうか!

僕の一番の強運は、

 

嫁さんと出会えたこと!

 

なんですね。

 

それに尽きるね。

 

やっぱね、

 

前回も書いたけど、

 

「自分は運がいい!」

 

って事にしておく事だよ。

 

それが一番、強運を引き寄せる方法だ。

 

僕は斎藤一人さんとか好きだから、

 

「ついてるついてるついてる・・・」

 

って、一時期呪文のようにつぶやき続けたのも効いてると思う。

 

さて、

 

来年もますます「運がいい男」として、 

 

この世界を楽しんでいきたいと思います。

 

今日も世界は美しい!

 

最後まで、僕の自慢話を読んでくれてありがとうございました。

 

 

メルマガ登録はこちら

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

動画付きの無料ステップメール講座

大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座

 

 

______________

 

感覚解放と瞑想の「Open Sense(オープンセンス)」の3ヶ月コース。

プラン、金額を大幅に見直し、現在調整中です。

2月からスタート予定です。

2017年に告知します。

_______________

 

2017年 2月
  
 2日 ビジネスのための瞑想講座。

大島ケンスケ おおしまけんすけ ビジネスのための瞑想講座 in東京

 7日 霊性を高めるための瞑想講座。

大島ケンスケ おおしまけんすけ 霊性を高めるための瞑想講座 in東京

 
瞑想を深めるためのフォローアップ瞑想会も計画中です。
 
東京、名古屋で開催予定。
 
近日、詳細、申し込みは公開します。 
 
*大阪はまだ未定です。

 

リトリート企画も、

密かに進めています。

 

八ヶ岳は冬はおやすみですが、

いろんな土地との龍脈をつなぎ、

豊かさを循環させます。

 

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

__________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

大島ケンスケ 独演会  2017年 スタートします。

 

近日公開予定。

 

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com