遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

奇跡は二人以上!「瞑想体験会」終了しました!

 

 先日、東京での瞑想体験会を無事終えました。

 

参加してくれた皆様、

 

この場を借りて、

 

あらためてお礼お申し上げます。

f:id:meisoutoyama:20161022102706j:plain

全部で18名も!

 

山を降りての初仕事!

大盛況でした。

f:id:meisoutoyama:20161022102713j:plain

 

ちなみに、

 

この日、

 

なんと言っても面白かったのが、

 

算命学士の「秋田由理」さんが、

 

受付をやってくれたこと!

 

f:id:meisoutoyama:20161022102708j:plain

 

これはね、

 

なかなか見れないですよ。

 

あの、秋田由理が、

 

椅子並べたりしてましたからね(笑)。

 

 

 

2、3日前くらいに、

 

「昼間時間あったらお茶でも〜」

 

なんてメッセージのやりとりをしてたんだけど、

 

当日の朝になって、

 

ケンスケさんのお手伝いをするのだぁ!

 

と、

 

天の声があったらしい!

(本人談)

 

f:id:meisoutoyama:20161022142024j:plain

 

そんで、 

 

 

「スタッフとかいなければやりますよぉ」

 

と、当日に申し出てくれたのです。

 

実際のところ、

受付スタッフなど、

まったく考えておらず、

僕は本気で、

一番最初に来た人を捕まえて、

 

あ、ついでに受付係りよろしく!

 

って、

 

本気言ってのけようと思ってましたから、

 

めっちゃ助かりました!

(どんだけテキトーなんだ!)

f:id:meisoutoyama:20161022102710j:plain

親しい人がいるって、

 

本当に大事というか、

 

終始リラックスしてお話したり、

瞑想したり、

歌ったりできたのは、

 

一人じゃない」という、

 

安心感があったのかもしれません。

 

最近、

 

吉武大輔さんが言う、

 

奇跡は二人以上で観測される

 

って言葉が好きなんだけど、

 

何事も、

 

一人では不完全なんだなと、

 

思う次第です。

 

だからこれを読んだ人もね、

 

「奇跡は二人以上!」

 

って忘れないですね!

 

遊びも、仕事も、

プライベートも、

 

奇跡は二人以上です!

 

ゆりさん、

本当にありがとう! 

 

まあ、

受付にこんな絵を書く、

お茶目は受付嬢でしたが・・・。

f:id:meisoutoyama:20161022102707j:plain

 

って、

下ネタはありませんから!

(そういうのはリトリートの深夜枠にて・・・)

 

でもこの似顔絵、けっこう似てるなぁ(笑)

 

ちなみに、

「瞑想会」、

なのに、

歌も歌うという、

とっても温かい、

楽しい会になりました。

(お時間間に合わず、瞑想はできなかったけど、歌は聴いた!という方もいました。ありがとうございます!)

 

僕はアーティストとして、

 

じゃんじゃん歌も歌っていきますんで、

 

そこんとこよろしくです。

 

f:id:meisoutoyama:20161022141022j:plain

 

さて、

 

感想もいただいてます。

 

いくつか抜粋してご紹介。

 

ずっと気になっていた瞑想ができて、体験会の最中も「やっぱり自分に必要だった」と感じていました。

1人の静かな時間を持って、自分自身を感じたかったんだなぁと思います。

 

ケンスケさんのお話もとても面白くて、眠気もありましたが、本当に楽しい時間を過ごせました!

そしてケンスケさんの歌声に酔いしれました〜〜♡

 

________________ 

 

東京で瞑想体験が

できるなんてホントに

ラッキーでした。

 

昨夜、最初の瞑想で

これから瞑想に入ります

と自分に伝えて

眼を閉じると

いままで眠気なんてなかった

のに睡魔なのか

よくわからないけど

 

電車で座ると

頭が揺れて眠りに入るときと

おんなじ感覚でした。

 

意識はここ。

座っているだけ。

名前も性別もない。

 

そんな言葉を聞きながら

深く眠ったように

5分だったけど

もっとながく感じて

とってもスッキリしました。

  

_____________

 

いくつかの瞑想を習ったりして、

試していたので瞑想で起こる変化や気づきは

今までも体感していたのですが

 

ケンスケさんの話を伺って、

さらにこだわりなく、楽に柔軟な気持ちで瞑想に取り組めそうです!

 

私の使命はなんなんだろう?なんて

すごいおおごとのように考えていましたが

 

それも目の前のいまここに目を向けること、

味わって丁寧に感じること。

 

いまここを意識するだけでいいんだ〜と

改めて気づくことができました!

ついつい忘れて、焦ったり自分を責めたり(^^;;

 

でもそんな自分も自分であって、

 

ケンスケさんの言うような、思考や感情は

自分の外側にあるなんていう感覚も

 

味わってみよう、なるほど面白いなぁ〜と思いました。

 

_____________

 

普段から瞑想されている方もいましたが、

 

全体的には「瞑想初体験」な方が多かったです。

 

「やってみたけどよくわからない」

 

とか、

 

「これであってるのかわからない」

  

という、瞑想ビギナーの方もいましたね。

 

しかし、

僕のmei-sou(瞑想)はとってもゆるいし、

制約ないし、

時間も5分だし、

思考雑念あって良いし。

 

そんなゆるゆるの「0(ゼロ)瞑想」で、

みなさんスッキリとリフレッシュして、

 

「なーんだ、こーんな感じか!」と、

 

瞑想に対する印象が変わった方が多かったようです。

 

もちろん、

 

「じゃあわざわざ習いにいかないでもできそうじゃん」

 

ってこれを読んで思われても、

 

なかなかできない、わからない、って人が多いと思う。

 

みなさん、

 

初めてなのに瞑想の効果をそれなりに感じれたのは、

 

いくつか理由があるんです。

 

 

・事前にしっかり「瞑想とは」を情報のインプットがあった事。 

 

・大島ケンスケという熟練者がいた事、

 

・複数のグループ瞑想だったという事。

 

この条件があったからこそ、

みなさん瞑想できたんです。

 

情報は大事です。

何がなんだかわからずにやっても、

僕らの「脳」はね、

反発しちゃうんですよ。

だから事前にしっかりとお話をします。

 

熟練者は、脳波を簡単にコントロールできます。

低いα波や、シータ波の波長が近くにあると、

人はそこに同調しやすいので、

瞑想状態に入りやすいんです。

 

そして、

それがグループで行われると、

これまた瞑想ってやりやすい、起こりやすいんです。

だって、僕らがアプローチしているのは「本質」ですから、

全部繋がってますからね。

 

 

これからも、

 

山を降りての活動をやってまいります。

 

僕もグループ瞑想は大好きだし、

誰かと「感覚」という、

目に見えないものをシェアするというのは、

とっても楽しい事なんです。

 

 

 

ちなみに、

 

「え?なんでわかるんですか?」 

 

って、

けっこう尋ねられました。

 

僕は質問者の体の状態や、

その後の懇親会でも、

質問に答える時に、

その人の状態をいい当てたりするんですけど、

それは実は難しい事ではないんです。

 

僕の「Open Sense(オープンセンス)」というコンサルティングでは、

そんな感覚解放のエネルギー・ワークを、

瞑想を交えながらやっていくのですけど、

 

まずは「体験」してもらいたい!

 

という事で、

 

これからは、

瞑想体験と共に、

 

Opne Senseショートプログラム&瞑想体験会

 

として、

 

やっていきたいと思っています。

 

現在予定しているのは、

 

まずこちら↓

 

名古屋 11月6日

八ヶ岳Open Senseショートプログラムと瞑想体験」 ↓

 

名古屋で瞑想とか、感覚解放ワークとかやりますよ。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

(しばらく関西圏もなさそうなので、関西圏の方も来れたらこの機会をお見逃しなく!)

 

そして、

大盛況だった東京瞑想体験会も、

さらにパワーアップさせて、

 

Opne Senseショートプログラム&瞑想体験会in東京

 

を開催します。 

 

12月4日(日曜日) 午後14時〜16時半

 

詳細、申し込みはは近日中に。

 

予定あけといてね。

 

生歌も聞けちゃう!

音楽とかアートも、

実は全部あなたの「今ここ意識」を刺激します。

 

 

あなたの感覚を、

あなたというOS(基本ソフト)を、

バージョンアップさせちゃいます。

 

 

 

がつんとエネルギーが入れ替わる、

リトリート企画もあります!

 

******* 

リトリートで、

一緒に時を過ごしませんか?

実はそれが一番強烈に、

あなたの「今ここ意識」を創造できる。 

 

まずはこちら↓

 

 

  

11月1日〜2日

 

脱がせやえりちん✖️大島ケンスケ

  

異端児二人が夢のコラボ。 

 

今ここ合宿

 

心を脱がされれば、

あなたはもう怖いものなしよん。

一度ぶっ飛ばされちゃいな!

 

*詳細はフェイスブッックでチェックしてね。

 

えりちんと行く『今ここ合宿』申込フォーム

 

 

11月10日〜12日

 

本田晃一×大島ケンスケ&河野嘉恵

 

満員御礼!ありがとうございました! 

 

本田こーちゃんと行く、八ヶ岳瞑想リトリート。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。


loose-meisou.hatenablog.com

  

 

11月22日

 

けー先生と歌ってゆるむ八ヶ岳リトリート!

歌は瞑想と同じ。

ゆるめばゆるむほど、あなたは幸せになってしまう!

 

残 6名3名!

loose-meisou.hatenablog.com

________________________ 

 

 

 八ヶ岳mei-sou  メニュー 

 

・事業者向けの、世界に一つのコンサルティング

 感覚を解放する。Open Sense(オープンセンス)

 次世代のリーダー達へ。

 あなたの本当の才能を、

 世界を輝かせるために使ってください。  

loose-meisou.hatenablog.com

  

_________________________

個人メニュー 

 

対話セッション 120分 53000円(スカイプ可)

 

瞑想ヒーリング 60分  35000円

 

森の瞑想と室内ワーク 4時間 80000円

 

登山と瞑想ヒーリング 10時〜17時 170000円

 

*ペア割だと、お一人120000円 

*登山は経験に合わせて山を選びます

*山登りから「森歩き」に変更可

*昼食にお蕎麦ランチと温泉付き 

 

メールをいただいてから、日程などご相談です。

 

 

 

10月のNG日

   18日 20日 27、28、29日。

11月のNG日

   1、2、6、7、10〜13日

   22、23日

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

お申し込み、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com