遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

めんどくさい!

「大好きなこと」や「やりたいこと」でも、
 
めんどくせぇ〜
 
って思うことってあるよ。
 
例えば、創作活動なんてモロにそうだけどさ、
 
時間もかかるし、
 
根気もいるんだよ。
 
そこで「めんどくさいってことは、私の本当にやりたいことじゃないのかしら?」
 
とか、それは「ワクワク」系の情報を見過ぎだから(笑)
 
長いスパンで続けるって、
 
嫌になることもあるし、
 
イライラすることもあるし、
 
ひょっとして間違いました?って疑念を抱くこともある。 
 
結婚生活といっしょな(笑)
 
 
ジブリ宮崎駿監督が、
 
「めんどくせ〜、めんどくせ〜」って言いながら、
 
作品を作ってるのは有名な話。
 

 
Youはめんどくさいから、やめますか?
 
Youはめんどくさいなら、違いますか?
 
 

Let`sめんどくさい!
 
それでもやるか、やらないかだYo!
 
続けてみると、案外乗ってくるんだze!
 
 
今日も世界は美しい。

 

f:id:meisoutoyama:20180924164041j:plain