遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

八ヶ岳で、天地と繋がる山の瞑想しました!!

 

なんと!迫ってきたのだが、

 

まだお申し込みはお一人ぞよ! 

 

一緒に、奈良の秘境をめぐりませんか?

9月14〜15日

https://www.reservestock.jp/events/209945

何が起こるかわからない!吉野の山奥。 残4名_________________ 

 

今日は満月!!

 

朝から雨降り!

 

でも、久々の八ヶ岳でのイベント。

 

満席で迎えました。

 

(って、我が家の軽自動車の定員で、3名募集) 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170906165743j:plain

 

これは、お出かけ前にパシャり。

 

昨日から、天気予報では一日中「雨」の予報。

 

夜も土砂降り。

 

まあ、雨なら雨で、神社巡りでもしよ〜って、 

 

テキトーに考えてたら、 

 

見事に雨が上がる!!

 

11時半に、JR小淵沢駅え待ち合わせして、

 

いきなり、

 

お蕎麦ランチ!

 

f:id:meisoutoyama:20170906165910j:plain

f:id:meisoutoyama:20170906165913j:plain

 

色々おしゃべりしながら、

 

八ヶ岳のお蕎麦を堪能!

 

で、

 

「山行ってもいいし、神社でもいいっす。どうします?

  

 

と、今日の流れ自体を、

 

来てくれた人に投げるという俺(笑)

 

 

で、

 

せっかく雨が上がったんだから山へ!!

 

というコトで、 

 

僕のホームグラウンドである、

 

富士見高原から、

 

湧き水スポットまでの山道を歩くことに! 

 

f:id:meisoutoyama:20170906165919j:plain

 

女性2名は埼玉県から(二人とも近かった)、

 

「龍師」のSHINGOさんかのご縁で。

 

f:id:meisoutoyama:20170821224956j:plain

(声の感覚解放の時の写真)

 

ブログはこちら!

人生は魂(ハート)に聞こう!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170906165917j:plain

 

こちらは、お蕎麦やさんの前で。

 

男性は、八ヶ岳に義父母の別荘があり、

 

しかも、

 

数年前の、僕の「健康オタクブログ」時代からの読者さんだった・・・!!

 

めっちゃうれしいわ・・・^ - ^ 

 

さて、

 

山へ。

 

f:id:meisoutoyama:20170906165922j:plain

f:id:meisoutoyama:20170906165924j:plain

 

けっこう、

 

しっかり上り坂です!

 

でも、

 

瞑想の意識や、

 

山の空気を感じながら、

 

ゆっくりと歩きました。

 

あえてみんなと距離を置いて、

 

深い森の中を、

 

一人で歩いてもらう、 

 

 

という時間も作りました。

 

  

ちなみに雨は上がったけど、

 

空は厚い雲。 

 

雨上がりで、 

 

僕も感じたことのない空気感。

 

まるで山全体を、

 

大きなエネルギーが包み込んで・・・、

 

 

は!!

 

これって、

 

龍じゃん!!

 

 

しかも、

 

僕らのエネルギーを、

 

「遠くまで運ぶぞ〜い」

 

と、

 

言ってる感じがした。

 

だから、即席で「祈り」や「願い」のワーク。

 

歩きながら、

 

祈りを捧げました。

 

さて、

 

30分ほどして、

 

目的地の湧き水スポットへ到着。

 

f:id:meisoutoyama:20170906165927j:plain

 

冷たい湧水を飲んで、疲れを癒す。 

 

f:id:meisoutoyama:20170906165932j:plain

 

後ろのご神木がね、

 

すごいのよ、これが。

 

僕の大好きな、憩いの場です。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170906165934j:plain

 

写真じゃわかりづらいが、

 

どんどん霧が立ち込めて来たんです。

 

まあ、標高1500メートルくらいあるのかな。

 

半分、雲の中だった(笑)

 

で、

 

その幻想的な雰囲気の中、

 

瞑想しました。

 

 

みんな、瞑想は初めてだったので、

 

レクチャーして、

 

5分の瞑想。 

 

で、

 

瞑想して、

 

瞑想の感想とか話してたら、

 

 

霧が晴れて、

 

日が差し始めた!

 

f:id:meisoutoyama:20170906165936j:plain

  

一気に霧は晴れて、

 

山の空気が変わった。

 

すごく不思議な感覚でした。

 

山の神様が、

 

僕らの心の霧も、

 

取っ払って、

 

僕らが放った願いを、

 

宇宙まで届けてくれた感じがした。

 

この喜びは、

 

僕一人では体験できなかった。

 

一緒にいてくれた仲間がいてこその、

 

大きな喜びだったと、

 

後から後から、あの感動が蘇ります。

 

来てくれてありがとう。

 

僕と出会ってくれて、

 

一緒に八ヶ岳の森へ行ってくれてありがとう。

 

そう思わずにいられません。

 

 

で、

 

山で過ごした後はは、

 

 

温泉へ♨︎!!

 

(写真はない・・・(涙) )

 

たっぷり歩いたので、 

 

足の疲れを癒し、

 

道の駅で買い物と、

 

おやつタイム!!

 

f:id:meisoutoyama:20170906165752j:plain

 

八ヶ岳へ来たら、乳製品も有名なので食べて欲しいっす。

 

 

そんなこんなで、

 

充実の半日間を過ごし、

 

みんなそれぞれ帰宅しました!

 

(男性は、八ヶ岳の別荘へ)

 

 

しかし!!

 

その前にね、

 

あんだけ曇ってたのに、

 

帰りに「富士山」が見えたんです!! 

 

不思議なことに、

 

富士山の頭の部分だけが、

 

ぽっかり晴れてて・・・。

 

僕もここに住んで4年以上だけど、

 

あんな富士山初めて・・・♡。

  

 

みんな写真撮ってたけど、

 

「あー、なんか違う〜」って言ってた。

 

僕も、写真は撮らなかった。

 

なんかね、写真には、おさまらないような気がしたのだ。 

 

そんな、不思議な富士山。

 

 

今日の天気。

 

全てが完璧すぎて、笑っちゃいます(笑)

 

この4人だからこそ、

 

この奇跡とも呼べるような体験ができたんだね。

 

 

 

 

久々の「山企画」だったけど、

 

とっても楽しかったです。 

 

 

来てくれたナオちゃんが、 

 

八ヶ岳って、遠いってイメージだったけど、すぐこれちゃうんですね」

 

って言ってくれた。

 

 

うん、

 

僕も移住する前は、遠いってイメージだったけど、

 

全然日帰りで楽しめちゃいます。

 

小淵沢駅は、新宿から2時間。名古屋から2時間半程度)

 

プチ・リトリート。

 

短い旅も、旅は旅です。

  

ぜひ遊びに来てね。 

 

 

これからの季節、

 

秋は、僕的にも一番「山」がいい季節です。

 

空気も澄み渡り、虫もいなくなるしね。

 

また、八ヶ岳企画やっちゃおうかな、

 

なんて思ってます。

 

(気が向いたらね)

 

_________________ 

洞爺湖リトリート

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリート!

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 

6名5名3名2名1名!

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com