遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

夏至満月に八ヶ岳mei-sou(瞑想)

 

昨日は久しぶりの「山歩きmei-sou(瞑想)」でした。

 

満月の日のグループ瞑想andセッション。

 

満月はコミュニケーションが高まる、

昔から「サクセスムーン」として、

欧米でも交渉ごとなどに向いているとされてきました。

 

そのせいかキレッキレに感覚が高まっていたような気がします。

森の気配も満月パワーで強かった。

八ヶ岳の麓で、

参加者のお二人と、素晴らしい1日を過ごしました。

 

すっかり味をしめたわけじゃないけど(笑)

 

 

来月もやります!

 

 

6月20日の満月。

f:id:meisoutoyama:20160414142902j:plain

 

しかも、

 

翌日6月21日は「夏至」です。

 

一年で一番、

 

日の長い1日。

つまりそれだけ、

太陽のパワーが強いんです。

*夏の日差しの強さとは違うパワーです。

 

そして満月・・・。

 

 

月と太陽、

陰と陽。

それぞれがマックスレベルに高まる日です。

 

なんども言いますが、

僕らは天体の影響を受けずにいられません。

この地球に生きるものすべてが、

太陽と月の力に、

大きな影響を受けて、

知らずに依存しています。

 

こんなパワフルな日を、

いつもと同じような日常を過ごすのか?

普段通りのルーチンをこなすのか?

 

こういう天体イベントに便乗すると、

「変化」に向ける大きな力が生まれ、作用します。

現に僕はとても変わりました。

新月や満月、

春分秋分

冬至夏至

こういう事を意識するだけで、

明らかに流れが変わりますし、

なんらかの「波」に乗りやすくなる。

知ってる人は知ってる、やってる、

宇宙のエネルギーの利用法。

 

そういう日の「瞑想」は、

やはりなんか違います。

瞑想に「良し悪し」も「浅い深い」もないんだけど、

心地よい瞑想が起こりやすいような気がします。

 

八ヶ岳の森の中を歩き、

高原の風を浴びて、

ただ座ってみませんか?

心の安らぎは、

誰かが用意するものではなく、

自分で作るものです。

そのもっとも確かな方法が「mei-sou(瞑想)」です。

梅雨時期の都会はさぞ蒸し暑いでしょうけど、

標高1000メートルのこちらは、

涼しい風が吹いている事でしょう。

 

グループ瞑想は、一人の瞑想よりも「瞑想」を実感しやすいと、

定評があります。僕も何度も経験ありますが、

「なんだか知らんけど」、いつもよりもリラックスしやすいです。

 

そしてグループセッション。

自己開示をし合うのは他人ではなく、

もう一人の自分です。

偶然の出会いはこの世にありません。

あなたが求める大きなヒントが、

誰かを経由して降ってくるかもしれません。

 

 

日時

 

6月20日(月曜日)

 

場所

 

JR小淵沢駅 9時集合 解散は16時〜17時。

*東京新宿から特急電車、高速バスで2時間。

 

参加費

 

38888円。

 

募集人数は3名です。

 

*温泉付き 

 

申し込みはこちらから⇩

満席となりました!ありがとうございます。

夏至満月のグループ山歩きmei-sou

 

 

 

  

 八ヶ岳mei-sou メニュー

 

mei-sou(瞑想)とは。

物質(肉体)レベルで自分の存在をただ「感じる」こと。

ただ意識で「感じる」だけで、我々の肉体は「ゆるみ」ます。

肉体がゆるむことで、目に見えない自分=精神・意識の解放に繋がります。

自然の中に身を置くことで、普段閉ざされている感覚が開きます。

それが真のリラックスと、安らぎへと呼び水となり、心身が整います

ゆるみと解放により、インスピレーション(直感、第六感)が高まります。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約90分)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

20000円

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

40000円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

100000円

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160520141612j:plain

mei-souアーティスト 大島ケンスケ