遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

奈良、飛鳥、吉野、怒涛の旅 その2

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

明日。「大阪」 15時〜昼の部 満席!

18時半〜夜の部  残2名 

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

_______________________

 

奈良での神社巡りのリトリート。

loose-meisou.hatenablog.com

の続きです。

 

ぴこさんは疲れ切っていたので、

 

食事もそこそこ、

 

(めっちゃうまかったです!)

 

部屋にこもってました。

 

僕ら(テラさん、よんちゃん、あっちゃん、ゆうにゃん)

 

は集まってお茶しながら色々とお話をして、

 

寝る前にたっぷり瞑想。20分ほど。

 

とても心地よい、深い瞑想でした。

 

すっかり瞑想もベテランの「てらさん」も、

 

「今まで感じたことないくらい静寂だった」

 

と、感想を漏らしてました。

 

さて、

 

僕もすっかり心地よくなり、

 

布団に入って、本を読みながら、

 

12時すぎに、うとうとしたので明かりを消す。

 

 

で、

 

夜中。

 

目がさめる・・・

 

 

深夜2時。

 

 

猛烈にお腹が痛い!!

 

 

まずありません。

 

福岡でとんこつラーメン食った時以来の激痛です!

 

吐き気もします。

 

上から下から・・・

  

僕を知ってる方ならご存知ですが、

 

僕はたしなむ程度にお酒を飲みます。

 

でも、昨夜は瓶ビールを一本。

 

普段はワインや日本酒も少し飲むんだけど、

 

お酒は飲まず、食事も和食でヘルシー。

 

なのに、

 

「ぎゅるるるる」系の痛み&吐き気。

 

 

「浄化だ・・・」

 

 

ってすぐわかりました。

 

下痢や嘔吐は、

 

かなり急激ですが、

 

心身の浄化です。

 

デドックスです。

 

何度かトイレへ行き、

 

腹痛に耐える、長い夜。

 

痛みに耐えると、自然とあちこち力が入るから、

 

血行が鈍り、呼吸も浅くなるので、

 

体が冷える。

 

こたつが部屋にあったので、

 

こたつに足を突っ込んで、

 

しばらくうとうとしてたら、

 

今度は汗だくで目がさめる!

 

できるだけそっと、トイレ行ったり、

 

着替えたりしてたんだけど、

 

さすがその気配で、同室のテラさんもなんども目を覚ましてしまったようです。

  

申し訳ない・・・。

 

で、

 

お腹の痛みは、出すもん出して、治ったんだけど、

 

ずっと朝までうとうとしてた状態でした。

 

朝、瞑想して、

 

朝食。

 

食べない方がいいし、お腹は空いてなかったんだけど、

 

やっぱ出されるともったいないし食べたくなるじゃん?

 

と思ってしまう未熟な僕(笑)

 

で、ほんのちょっと食べたらまたお腹が痛くなり、

 

再び、

 

f:id:meisoutoyama:20171203230231j:plain

 

「ぴー」はピーでも「下痢ピー」でした(涙)

 

でも、そこでだいぶ出し切ってすっきりはしました。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171205191814j:plain

(正面玄関で)

 

f:id:meisoutoyama:20171205191754j:plain

(吉野地方は雪が!レンタカーのフロントガラスが凍りついてた)

 

ただ、この辺から、

 

気分がおかしくなりました。 

 

気分、気持ち、感情・・・

 

エネルギーが乱れて、今ここに集中できない。

 

感情が揺れ動き、

 

イライラします。

 

なににイライラしているのかわからないけど、

 

いじけたような、拗ねたような、

 

嫌な自分が、どんどん出て来ます。

 

そして、 

 

そんな感情を俯瞰的に感じつつ、

 

再び天川弁財天へ。

 

f:id:meisoutoyama:20171205191633j:plain

 

ぴこさんが前日の夜、「もう一度行った方がいい」と。

 

そもそもこのツアー自体、 

 

彼女の「啓示」です。 

 

10月に行ったあと、

 

「また行くべし」と、啓示を受けて、今回の神社リトリートとなった。

  

朝の気配の中参拝。

 

f:id:meisoutoyama:20171205215040j:plain

 

その後、みそぎ殿。

 

朝から、ずっとおかしな気分、

 

いや、

 

昨夜、みそぎ殿で、僕は「生まれ変わった」というくらい、

 

強いメッセージを受けて、気分はハイになり、

 

天川で歌いまくってたほど。 

 

それが夜にお腹を壊し、

 

朝から変な気分。

 

全部、このみそぎ殿でつながりました。

 

この辺のくだりと、僕の心中については、また詳しく書こうと思います。

 

さて、

 

かなり最悪な状態に叩き込まれましたが、 

 

運転している方が気がまぎれる。 

 

黙々と運転して、 

 

向かった先は

 

 

丹生川上神社「上社」です。 

 

以前「下社」へ行き、白龍、黒龍のシンクロを受け取った神社。

 

その上社。行きたかったんです。

 

f:id:meisoutoyama:20171205191850j:plain

(黄色い旗がはためく)

f:id:meisoutoyama:20171205191828j:plain

 

なんと、

 

龍神総本宮!!

 

 なんとすごいところだ!

 

高龗神(たかおかみかみ)

 

闇龗神(くらおかみかみ)は、

 

イザナギが、イザナミの産んだ軻遇突智神を斬り殺した時の「血」から生まれた、

 

水神であり、龍神の元祖です。

 

その本宮と。

 

たしかに、猛烈な龍系のパワーが渦巻いています。 

 

f:id:meisoutoyama:20171205191816j:plain

 

向かい側の景色。

 

僕はまっさき、車を降りると思わず対岸の山々へ手を合わせた。 

 

神気に満ち溢れていたから。

 

で、

f:id:meisoutoyama:20171205192604j:plain

 

あとから社務所の人に聞くと、

 

元のお宮は、山の麓にあったのだが、今はダムができて、水の底。

 

とのこと。

 

どうりで、対岸から色々と感じるわけだ。

 

でも、神社自体はすごいよ。

 

最高です。

 

遠路はるばる行く甲斐は十分です。

 

ここの神気のおかげで、

 

だいぶ気分を持ち直した。

 

f:id:meisoutoyama:20171205215209j:plain

(こんなこともできるくらい)

 

f:id:meisoutoyama:20171205192431j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20171205223849j:plain

(撮影 PICO 最近ちゃんとしたカメラでも撮影してます 笑)

 

その後、 

近くの道の駅で昼食。

 

f:id:meisoutoyama:20171205215246j:plain

(立ち食いそば&うどん。寒かったからねぇ)

 

その後、

 

ぴこさんが「読者さんから聞いた」という、

 

大和神社(おおやまとじんじゃ)へ向かいますが、

 

が、

 

車を走らせてたら、

 

目に止まった看板。

 

「桜木神社」

 

という小さな文字が目に入り、

 

助手席にいたぴこさんと、

 

!」

 

と、同じタイミングではもってしまう。

 

そんなシンクロがあったら、行くしかありません。

 

f:id:meisoutoyama:20171205192407j:plain

 

川沿いの、美しい神社。

 

 

 f:id:meisoutoyama:20171205192355j:plain

 

おそらく、ほとんど知られていない神社だと思う。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171205192344j:plain

 

とても良い場所です。 

 

フラットな感じ。

 

ぜんぶを包み込む、優しい神様です。

 

f:id:meisoutoyama:20171205224016j:plain

(撮影 PICO お気に入りの写真。だんだん、ウデをあげてるな・・・)

 

そもそもここに寄れたのは、

 

国道が「土砂崩れ」で、「迂回路」を通ったから。

 

普通に丹生川上神社上社からの帰り道だと、絶対通りません。

 

まさしく、

 

「呼ばれた」感じがします。

 

僕とぴこさんが、同時に小さな看板を見つけたのも、

 

僕らが「見つけさせられた」んです。

 

そして行く先々で、

 

僕は「そこ」と「龍脈」を結び、

 

活性化させます。

 

以前から意識してましたが、

 

今回の旅は、それをより体感できました。

 

自分が行く先々で、

 

ドラゴンが蠢くのです。 

 

 

ちなみに、僕はかなり地中深くの龍にアクセスしますが、

 

我々のようなちょっと変な人たち(笑)が行くことで、

 

天の気も活発に動き、エネルギーが循環します。

 

神社巡りって、つまりはそういうことです。

 

「天地をつなぐ」 

 

ってことです。

 

それが、日本の「神気」全体を動かしてます。

 

神社で「お願い」してもいいし、

 

「リラックス」してもいい。

 

ただ、実は自然と、そういうエネルギーを動かしているってこと、

 

知っておくと、面白いよ。

 

f:id:meisoutoyama:20171205192447j:plain

 

そして、やってきました。

 

大和神社

 

と書いて「おおやまと」神社。 

 

こちらは飛鳥地方です。

 

日本最古(笑)

 

けっこうよく聞きます(笑)

 

ちなみにここは、

f:id:meisoutoyama:20171205192424j:plain

だ、そうです。

 

なんでも、

 

古来より「遣唐使」などの旅に行く前に、

 

航海、船出の安全祈願を祈ってた場所だそうです。

 

そこから「戦艦ヤマト」と名付けられたそうです。

 

ただ、

 

PICOマネージャー(見習い)のよんちゃん(写真手前)はこれを見て、 

f:id:meisoutoyama:20171205221117j:plain

 

「え?宇宙戦艦ヤマトって、ここから?」

 

と、一人でぼそっと呟いてた(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20171205221235j:plain

(確かに元をたどるとそうだから、間違ってはいないんだけどね 笑)

 

f:id:meisoutoyama:20171205192436j:plain

 

そうそう、

 

ここにも「龍神」が祀られています。

 

龍と繋がる旅です。 

 

 

この神社の隣の「素盞嗚神社」も、

 

地味だけどとてもよかったです。

 

 

吉野では雪がちらつき、

 

f:id:meisoutoyama:20171205192458j:plain

 

こちらでは時折晴れ間があったり、不思議な天気でした。

 

 

こうして、

 

怒涛の旅は終えました。

 

駅までみんなで軽く食事してから解散。

 

各々、それぞれの場所へ帰りました。 

 

僕は明日も大阪でドラゴン・メディテーションがあるので、

 

今夜は奈良にもう一泊です。

 

大地との、強力な結びつきをえました。

 

さらに、ドラゴンのパワーを活性化させ、

 

届けることができます。

 

僕のようなものに、

  

このエネルギーを使いこなせるのか、

 

不安になるくらいです。

 

でも、

 

こうして地龍との関わりをもった役割として、 

 

ドラゴンのエネルギーを、

 

人に伝えて行きたいと思います。

 

ドラゴンのエネルギーに乗せて、

 

歌を歌いたいと思います。

 

 

すばらしい旅。

 

素敵な仲間たち。

 

ありがとう。

 

愛してます。

 

応援してくれる人、

 

みーんな、

 

ありがとう!愛してるよ。

 

 

僕の歌、聞きに来てね!!

_____________________

12月22日!大島ケンスケ「独演会」開催! 

お申し込みはこちら

◆12/22(金) 大島ケンスケ「独演会」

大地と繋がる「ドラゴン・ボイス」の歌声を、聴きに来てね。 

 

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部 満席!

18時半〜夜の部  残2名 

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

12月10日(日)東京 15時〜昼の部  残3名

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

次回は12月21日!

 ____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!」

予定あけといてね!  

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 ______________________

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com